06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

誕生日に思うこと

2009.12.18 *Fri
ついに・・・16日に、三・十・路・・・になりました。えへ
私は誕生日が12月なので、同級生のお友達は既に30歳になってる人がほとんどなので、
なんか、いつまでも往生際が悪いっ!!って、自分で、そんな気がしていて、
やっと30歳になった・・・という感じで、ちょっとスッキリです
30歳になることを憂鬱に思っていたわけでもないし、年齢にふさわしい女性になれたらいいな、って。
やっぱり20代と30代って印象違うし、もっとオトナらしい生き方ができたら、かっこいいな~って
現実は・・・誕生日を境に、変われるかって、そんなわけもないんだけど
まぁ、徐々に・・・ですね

お祝いメールをくれたお友達やカレには、とっても感謝です
そして、今年の誕生日は家族と過ごしました。
みんなで、お昼はお店でうどんを食べて、その後、お買い物へ行って、欲しい物を買ってもらって、
いったん、帰宅して、ワンコたちの散歩を済ませてから、サンマルクでディナーでした
バースデーのテーブルにはキャンドルが置いてあったり、ピアノのすぐ近くの席を用意してくれていて、
ピアノの生演奏は、バースデーソングから始まったり、とてもいい雰囲気で食事ができました
P1010081.jpg P1010082.jpg
デザートは、「お誕生日おめでとう」のプレートがついていて、さらにロウソク付き
メッセージカードもいただきました

すっごくおなかがいっぱいだったんだけど、プチケーキを買ってくれていたので・・・
P1010085.jpg
サンマルクへ行くことになっていたので、プチケーキにしておいてくれたんです☆
普通なら、誕生日やクリスマスとかは、定番のいちごショートのホールが好きなんだけど(笑)。
ロウソクも立てて、ふぅ~ってしたい。(誰がオトナの女性になりたいって?って感じですが・・・

* * *

もう生まれて30年になるのかぁ、としみじみ・・・両親は、よくここまで育ててくれたな~なんて。
両親が結婚してすぐに私がお腹の中に・・・
そして、結婚したその年に私が生まれたので、私の年齢とともに、両親は結婚生活を重ねてきている、
そんなことを言われたことがあります。両親の結婚後の記憶には、常に私が居るんだな~って。

親だから、私の人生の岐路では、私の幸せを考えてくれるからこそ、私の望んだ道を反対することがあっても、
両親は、最終的には、いつも私が選んだ道を尊重してくれました。
失敗しても、後悔しても、それは結局、自分が選んだ道だから、誰も責められない。
でも、だからこそ、壁にぶつかりながらでも、自分なりに納得のいく生き方ができてるような気がします。
大学の進路決定のとき、転職を決めたとき、大好きだった人と別れたとき、結婚をしないかもとか言い出したとき、
マンション購入を決めたとき、そして、今回、退職を決意したとき・・・
両親は、反対をすることがあっても、いつも、最終的には、私を応援してくれ、協力してくれたなぁ、って。
言い出したら聞かないだろう、という私の性格もあるんだろうけれど、いつも、私を信じて、
やりたいようにさせてくれている両親に、面と向かってはなかなか言えないけれど、本当に感謝しています。
30歳という区切りのとき、こんなことを考えてみました。
しみじみなってしまったけれど、これからも、私らしく生きていきたいと思います

COMMENT

さおりん、誕生日おめでとうー♪
誕生日そろそろだったなーって思いつつおめでとうを言うの遅くなっちゃった。。
30代スタートの一年が、さおりんにとって素敵なものでありますように♪♪
2009/12/18(金) 14:49:37 | URL | かづこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 14:59:49 | | # [Edit
のんさん、お祝いコメントありがとうi-178
一足遅い30代スタートだけど、私もオトナへの一歩、
踏み出せるように頑張るよ~(笑)。
私も、のんさんみたいに幸せな生活したいi-233
2009/12/18(金) 18:30:02 | URL | sao → のんさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
