10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ただいま☆

2007.10.26 *Fri
24日の朝に、無事に帰国しました
仕事休んでゆっくり、のんびりできたら、それでいいやと思っていたけれど、
結果的に、しっかり観光をしてきました
バリへ行って、海に近寄る機会がなかった、なんて、信じてくれる人はいますか?(笑)

帰国してからの気温差のせいか、
職場で目の前の席の人が風邪をひいているせいか、
実は、今日くらいから、風邪気味です・・・
くしゃみ連発で、のどがかゆくなってきたぁ。。。
あ、くしゃみのせいで、のどがかゆくなるのは、私の特徴的な症状デス…
早めに薬飲んどこ・・・

帰国した日は、朝10時くらいには自宅に到着したけれど、仕事はお休みできます。
でも、翌日・翌々日が監査ということで、疲れた体を引きずって夕方に出社。。。
4時半頃に会社に到着して、机を片付けてさっさと帰るつもりだった。。。
でも、そんな甘くはなくって。。。
みんなけっこう早く退社していったあと、結局ひとりで残業。。。
9時半まで残業して、なんとか監査の準備も整い、帰宅
あ~、もう疲れた・・・

そんなこんなで迎えた二日間に及ぶ監査も、本日で終了
金庫の残金が合わない!とか指摘されて焦ったけど、ただの数え間違いで、問題ナシ(笑)。
金庫の残金が合わないなんて、監査報告書に書かれたら、全国の営業所に恥をさらすようなもの。
ほんと、びびらせないでよ~ トホホ。。。

監査は、特に問題がないけど、何も指摘しないわけにはいかないから、と
細かいあら捜しをされたくらいで、和やかな雰囲気で終了しました

今回は内部監査で、社内の監査室長Mさんが来て監査だったんだけど、
メインで対応していた同じ課の主任Tさんから後で聞いた話。(監査と関係ない話…)
「Mさんが、『○○さん(私のこと)、きれいになったね~。
結婚の予定とかあるのかな?結婚したら仕事辞めちゃうのかな?』って言ってたで…。
直接本人に聞いてみたらどうですか?って言ったんやけど、『じゃ、やめとく』って…。」
陰で言われていたことがそういうことでヨカッター
私、会社で制服あるのに着てなくて・・・それを突っ込まれるんじゃないか、って、
本社からお偉いさんが来ると、いつも気が気じゃなくって・・・
逆に愛想よくコーヒーを出してみたりして、好印象を与えるのに必死
女のコは、愛想さえよければ、たいていのことは許される…と私は思っている(笑)。
(他人に迷惑をかけるコトは別ですが・・・。)
某営業所の女性が、朝の挨拶もせず、お茶も入れずにいたら、
「挨拶はないし、お茶も出てこないし、そもそも、何で制服着てないんだ?」とひどく怒られたそうで。
私は愛想ふりまき作戦で、今のところ、制服に関しては、指摘はされていません
実はけっこうオヤジキラーな私 この調子で頑張ります

所内でもオヤジキラーで、ちょっぴり有名です(笑)。
守衛室のオジサンには、朝会うたびに、ゼリーや缶コーヒーや果物などなど、
いろいろ貢がせていた(←と言われる…私的には「いただいていた」)しね
お客さんも、オジサンクラスからは多少、人気がある(…らしい)。
ただし、外面がいいだけなので、所内のオジサマからの支持率は低いと思われます
外面を良くしていても、若い人からは、サッパリ・・・ オヤジはいいから、好青年にしてぇ

週末はユックリ休みたいところですが・・・
土曜日は、先日の料理教室の無料体験です (入会してきます
日曜は、お友達とお茶してきます
来週末も予定があったりして、なんだか、毎年なんだけど、年末が近づくと、
私はいつもバタバタして、多忙なコになります
でも、楽しいからいっか 体調だけは整えなきゃ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
