10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

寒すぎた・・・

2009.12.20 *Sun
土曜日、めちゃくちゃ寒かった
せっかくクリスマス前でイルミネーションもきれいだし・・・ということで、
土曜は、中之島へ行くことになっていて、なんでこの日に限って、こんなに寒いの??って感じ。
だからと言って、行くのをやめたりはしなかったけど(笑)。
「OSAKA 光のルネサンス2009」へ行って来ました

イルミネーションは夕方からなので、昼間は、南港方面へ行って来ました。
ちょっと話題(悪い意味で・・・笑)になっているATCへ。
何年も前に行ったことがあったと思うけれど、びっくりするくらい寂れてました☆
買い物をするつもりだったわけじゃないので、ぶら~りとするには、混んでいなくてよかったけど(笑)。
立派な建物なのになぁ・・・ このまま、さらに寂れてしまうのかなぁ。もったいない・・・。

時間を見て、中之島方面へ移動しました。
靭公園に車を停めて、ちょっと離れてるけれど、西会場まで歩いて、中央会場、東会場・・・
そして、新御堂を通って、また靭公園まで・・・あの寒さの中、よく歩きました
中之島図書館のウォールタペストリーは、入場制限をして、すごく並んでました・・・。
あんなに少人数ずつに区切らなくても、正面からじゃなくても見れるのに、
黒幕で周りからは見えなくしてあって・・・ 警備の人たちも、マイク使ってうるさいし・・・
この警備の固さがディズニーっぽいなぁ~って。
ディズニーも、ここからでも見えるのに、って場所でも絶対に立ち止まらせてくれない感じ、
なんか、不満がたまってしまうのです
結局、寒さに負けて、列に並ぶこともできませんでした(笑)。
手が凍って、バッグからカメラを取り出すのも手が痛くて・・・
あとで見たら、カサカサになった手をバッグで擦ったみたいで、切り傷ができてました
そんな中、1枚だけ撮った写真がコレ↓  もっと撮るところあったやろ~って感じですが。。。
でも、私の頭の中には「きれいだった」という記憶は残ってるからいいのです(笑)。
P1010110.jpg

* * *

今日は、ランチへ行って来ました。
先月退職した会社で、後輩として入ってきた子だったんだけど、正社員になる前に不採用になってしまった子
今は、別の会社でちゃんと正社員としてバリバリ(?)働いているようで安心しました♪
ドキドキの恋のお話も話してくれて・・・うまくいくといいな~

ランチのあと、その子が、友達へのプレゼントに手袋を選んでいたので、私も買っちゃいました
P1010113.jpg
手首のところ(内側)に、ラビットファー付きで、すごく気持ちいいです さすがウサギちゃん
素材感も気に入ったので、この冬はコレで乗り越えようと思います
昨日の土曜日にコレがあったら、全然寒さが違ったかもしれないなぁ・・・

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
