10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

煮込みハンバーグ

2007.10.27 *Sat
料理教室、行ってきました
早速、ブログ更新しちゃいます

前回は、パン作りの体験だったんだけど、
実際は、料理コースにしようと思って、料理の無料体験してきました
メニューは、煮込みハンバーグとオニオンスープ。
ゴハンは、初めて、お鍋で炊きました!!
あっという間に炊き上がって、しかも、ゴハンの粒が本当に美味しくて感動

煮込みハンバーグは、ハート型にしてみました
センセイが、「勝負料理だから、ハート型でもいいですよ~」なんて言っちゃうので、
遠慮なく、ハート型で(笑)。
今日は、こういうときに限って、デジカメを忘れてしまって、ケータイで撮影。
ハート型、けっこうキレイにできたんだけど、写真では分かりにくいかな
Image027.jpg


お家で作るときには、これにサラダでも添えれば完璧?
コツやポイントをしっかり教えてもらってきたので、
忘れないうちに、また作ってみようと思います
今まで自分が作っていた作り方とはちょっと違う部分もあったりして、
ハンバーグって、もともと難しいとは思ってなかったけど、もっと簡単だったかも

今日、正式に、この料理教室へ入会してきました
結局、パンはあとでその気になったときにできるし、とりあえずは、料理コースのみ。
あまり欲張ると、どれも中途半端になるのが私の性格で・・・。
心斎橋の教室で入会したけれど、ちょっと慣れてきたら、
梅田のほうで受講しようかなーと思ってたりします

COMMENT

こんにちわ(´ω`)
私のページに遊びに来てくれてありがとうございます~の足跡返し☆

ハンバーグ、すごい可愛いですね!ハート型なのがすごくイイー!
煮込みハンバーグって形が崩れそうで難しそうだけど、そんなことはないのかな?
勝負メニュー…私もハート形でトライしてみます(笑
2007/11/03(土) 14:32:14 | URL | aki #- [Edit
akiさん、こちらにもコメント残していただいて
ありがとうございます♪
akiさんのブログ、けっこうツボが多くて、
過去の日記まで楽しませていただきました^^
また遊びに行かせてくださーい♪

煮込みハンバーグと言っても、フライパンで、
ハンバーグが埋まらないくらいの量のソースで
ぐつぐつと煮込むので、崩れる心配はないようですよ♪
両面を軽く焼き色をつけたハンバーグを、
一度取り出して、同じフライパンでソース作って、
その中にハンバーグを戻してあげて…
ハンバーグには上からソースをかけずに、
しばらくしたら透明な肉汁が真ん中から出てくるので、
そこではじめてソースをからめて…完成♪
ぜひぜひ、プロの料理人サンにハート型で作ってあげてください^^
私も勝負料理として、忘れないように頭に叩き込んでおきます(笑)
2007/11/03(土) 18:50:19 | URL | sao →akiさん #MMIYU.WA [Edit
わ、詳しく説明ありがとうございます(´ω`*)
なんだか本当に難しくなさそうですね!
なのに美味しそうだなんて、これは作るっきゃないですね(笑

私のブログは気分でかなり口調とかも変わるのでお恥ずかしいですが、
楽しんで頂けたようでよかったですw
私もまた遊びに来ます~(´∀`*)ノシ
2007/11/04(日) 22:23:47 | URL | aki #- [Edit
はい、ホントに簡単にできますよ♪
作るっきゃないです!(笑)

口調なんて、いっぱい変わったほうが、かえって面白いです♪
また更新、楽しみにしてまーす^^
2007/11/05(月) 21:05:23 | URL | sao →akiさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
