06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ジャスミン

2010.01.07 *Thu
昨日、テレビで流れていた、杏里の『オリビアを聴きながら』を聴いてから、
なんとなく、頭の中にこの曲が流れてます
せつない曲で、特に思い出があったり、思い入れのある曲というわけではないけれど。
私が生まれる1年前の曲だそうです。
今では、いろんな人がカバーしてるから、より身近な曲に感じるのかな。

YOU TUBE で、押尾コータローさんのギター演奏で杏里が歌っているものがあって、
また「ギターやってみたい」欲が・・・(笑)。 ギターいいなぁ
  → コチラ

昨日は、サンマルクで食事しているときに、生のピアノ演奏をしていて、
そこでは、「ピアノ弾けるようになりたい」欲・・・ すぐに影響される(笑)。
子どもの頃、エレクトーンとピアノ、どっちにする?ってなったときに、私自身がエレクトーンを選んだらしい。
今考えたら、絶対にピアノにしとけばヨカッタ!!って思うけど。
幼稚園実習でも、大学の講義でも、ピアノの重い鍵盤に戸惑ったなぁ。。。
ピアノのペダルは、未だに、踏むタイミングがよく分からないし

ちなみに、オーケストラやブラスバンドの演奏とかを聴くと、またフルートやりたい、って思う私。
どれだけ影響を受けやすいんだろう・・・と自分で笑ってしまう。
大阪に住んでいた頃は、真剣にレッスン教室を探したんだけど、結局いいところが見つからず、そのまんま。
福岡に住んでいた頃の先生をふと思い出して、懐かしくなった 今も先生やってるのかな~。


「オリビアを聴きながら」と言えば、ジャスミンティー。
久しぶりにジャスミンティーを入れてまったり休憩中 でも、眠りを誘ってもらったら困るんだけど(笑)。
これの更新が終わったら、また勉強しなきゃ
やっと・・・簿記、1回目の添削問題にこれから取り組みます
カンニングしまくることになるだろうけど(笑)。
本当の試験じゃないし、回答を書いてもらうより、自分で調べたほうが身になるだろうしね

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
