10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

以心伝心☆

2010.01.14 *Thu
今日は、尼崎に住むお友達がおうちに遊びに来てくれました
大学時代のバイト友達で、10年以上のお付き合いで、出会ったときは、まだ10代だったっけ・・・(笑)。

今では、お互いにライフスタイルも違い、私の在職中は、休日も違うので、会う機会は減ったものの、
お互いに誕生日プレゼントをあげる習慣があって、少なくても年に2回は会ってます

リクと一緒にお迎えに行くと、サンタクロースみたいに大きな袋を持っていて、ビックリ!!
リクは、盛大に吠えて、前に会ったことも全く覚えていない様子
私が大阪で一人暮らしをしていたとき、リクを飼い始めたあとに、初めて家に招待したお友達なので、
リクが家族以外で初めて接したお友達でもあるんだけど・・・。
その後も会ってるのに警戒しまくりで、今回も慣れるまでにかなり時間かかりました
でも、リクは人見知り激しいし、社交性がなく、家族以外は人も犬もダメなので、これが普通です

お正月にカレがお家に来てくれたとき、意外なほど、すごい懐いてたことが、やっぱり信じられない(笑)。
ほとんど吠えなかったし、すぐに膝の上で寝てたし
男の人が好きなのかな?と思いきや、弟が来たときも、すごい勢いで警戒してたし・・・
リクの基準は謎です・・・

話は戻って・・・
サンタさん(笑)からのプレゼントは、私が欲しかったもの
言ったわけじゃないし、ブログを見てるわけじゃないのに、なんで分かったんだろう?って、ビックリ
「料理が好きだから使ってもらえるかな、と思って」って・・・以心伝心だ
12月のブログに、タジン鍋が欲しいって書いていながら、結局、いろんなお店で眺めながらも買ってなくて・・・
買わずにいてヨカッタ!!
商品名は、「蒸し煮なべ」だけど、用途は同じです♪ ワーイ 何か作ってみようっと
まずは、やっぱり、素材の味を楽しめるシンプルな蒸し料理にしようかな
コルクマットも付いているので、食卓にそのまま置くときにも便利
P1010281.jpg

そして、フカフカのクッション お揃いなんだって♪ すでにリクもお気に入りの様子(笑)。
手触りもすごく良くて、抱きマクラにすると、暖かいです
P1010297.jpg



COMMENT

素敵なお友達は、あの方ですよね♪
タジン鍋は、以前、このブログにアップされていたのが、
なぜかすご~く印象に残っていたので、
ここを見ていないはずのあの方が、saoさんに贈られたというのが、
とても素敵なつながりに思えます。

お2人の姿を想像してニヤニヤしておきます~。

2010/01/16(土) 00:32:47 | URL | 彩 #2eCz48es [Edit
そう、あの方だよi-80
一緒にバイトしてた頃が懐かしいねi-237
彩ちゃんとも、久しぶりに会いたいよーi-178

タジン鍋の記事も見てくれてたんや♪
あの鍋の形がすごく可愛くって、惚れ惚れしてたんよね~i-189

2010/01/16(土) 22:30:54 | URL | sao → 彩ちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
