10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

再開

2010.01.19 *Tue
知る人ぞ知る・・・きっと、気づく人は気づいているでしょう・・・(笑)
「ダイエット」という言葉が最近、このブログに登場せず、
そして・・・実際に、退職してから、微妙(?)に増加傾向にありました
微妙じゃないか・・・確実に・・・だなぁ。

12月の中旬くらいから、レコーディングダイエットを再開したものの、本当に書くだけ。
振り返って見て、どう考えても、ダイエットを考えているような食生活ではないのです
1月12日に、改めて、食生活にも気をつけよう・・・と気合いを入れなおしていました☆
(お友達と会っている間は、せっかくなので、ケーキも食べましたが・・・笑)

今週、自炊生活をすることで、実家へ行くことがなくなり、おやつも食べずにすんでます
自宅には、おやつはありません☆
実家へ行くと、いつも、おやつがあって、ついつい、手が伸びてしまうので・・・

ちょっと気をつけるだけで、すぐに効果が出始めて、やる気も倍増
そんな中、今日は、お母さんがパンの差し入れ(笑)。
せっかく、家まで持ってきてくれたので、おやつにいただいたけれど、
そのかわり、夜は白米抜きで。。。
今までは、ダイエット中は炭水化物(特に、白米)を抜くことが多かったけれど、
やっぱり、脂肪を燃やす為にも、炭水化物は大事
筋肉を減らしてしまっては、余計に痩せにくくなってしまうので、
健康的に・・・ということを意識して、炭水化物も食べるようにしています。
その分、おやつを抜いて、おやつを食べた日だけ、白米抜き・・・ そんな感じです。

ヨガもいいけれど、毎日の習慣として、歯磨きしながらスクワットをするようにしています
今のところ、毎日、欠かさず決行中
歯磨きは毎日することだし、これなら、続きそうです
芸能人でも、体型維持の為にやっている、という声をよく聞くので♪

そんなこんなで、今日のゴハン
P1010334.jpg
 鶏団子と蕪と玉葱の鶏ガラスープ
 ひじきの煮物
 さつま芋の甘煮 (レモン汁たっぷりで、サッパリ)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
