06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

寝る子は育つ?

2010.01.20 *Wed
水曜日と日曜日は、妹は仕事が休みです。
妹は、本当に家に居ると寝てばかり・・・
今日は、お昼より前に起きてきたものの、しばらく、部屋にこもったあと、
また、布団を敷いてまでして、夕方まで寝てました・・・
夜ゴハンの為に、17時頃に起きて、実家へ移動していきました。
なぜ、そこまで寝るの?? もしかして、まだ育つつもり??

私と妹は、似ているところを探しても見つからないくらい、正反対の生き物です
私から見れば、休日を寝て過ごすなんて、もったいない
きっと、夜ゴハンを食べたあと、実家のコタツでまた寝てるんだろうな・・・
まぁ、連休がないし、仕事帰りも遅いので、疲れている・・・のでしょう

* * *

今日は、夜ゴハンを食べてる途中から、腹痛・・・ 食べすぎなのかな?
おやつを食べないと、夜ゴハンまでお腹がすいてて、空腹のところに急に食べ物が入ってきたから?
痛みの中、お茶碗も片付けて・・・今、やっと落ち着いてきました

腹痛と言えば・・・
妹は寝転がってばかりだけど、私は、食後に寝転がると、腸がねじれたような激痛に襲われます
上を向いて寝ればいいのかもしれないけど、前に、リクと遊ぼうと横向きに寝転がってました。
過去に何度か、その痛みに苦しんで、初めてのときは、親に「救急車呼ぶ?」と聞かれたくらい・・・
立っても、座っても、寝転んでも、どんな体勢でも痛くて、呼吸をするのもつらくて、
夏だったけど、冷房の入ってる部屋にいるのも辛くて、別の暑い部屋で、一人で暑さの汗よりも脂汗
ひたすら痛みに耐えて、痛みがひくのを待つしかない。痛すぎてもちろん眠れないし。
本当に、私どうなっちゃうの??って、遠のく意識の中、思ってたっけ。 生きてて良かった
1回目は、痛みの理由が寝転がったせいで痛くなったのか、半信半疑・・・
2回目は、やっぱり、寝転がったせなのだと確信・・・
3回目は、完全に寝転がってないから大丈夫だと思っていたら、微妙に斜めな姿勢でもやられた・・・
それ以来、食後に今日みたいにお腹が痛くなっても、寝転がることは恐くて出来ません

そんな食べすぎたかもしれない今日の夜ゴハン
P1010337.jpg
親子丼 (ほぼお茶碗サイズの器でゴハンもいつもの量なのだけど・・・)
さつま汁
ふろふき大根

ふろふき大根・・・大根の一番美味しい食べ方のような気がします
おでんの大根も好きだけど、おでんよりも、この食べ方がスキです


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
