08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

Dream Live 2010

2010.01.23 *Sat
昨日は、とっても充実した一日でした
最近、家でゆっくりしている私は、体力低下気味ですが・・・。
夜に梅田で用事があったので、せっかくなら・・・と、用事を詰め込みました(笑)。

お昼前に、大学時代にバイトしていたホテルのカフェへ顔を出しました。
去年、バイトしていた部署のチーフが、カフェの店長へ移動になって、メールで連絡をもらって、
「遊びにおいでよ~」と言われていたので。。。 お店の雰囲気もかなり変わっていました。
宝塚の某ホテルの配膳バイトを紹介してもらったので、問い合わせしてみようかな~

カフェも、12時には混んできたので、お店を出て、次の用事までに時間が余ったので、
去年退職した会社へ顔を出しました
3月か6月に移転の予定があるようで、移転前に顔を出して、その情報を得ておいて良かった(笑)。
知らずに、移転後に行ったら、「あれ?閉鎖?」って思っていたかもしれないし・・・
お昼に行ったというのに、事務の人ばかりじゃなく、営業マンもけっこう居て、みんな相変わらずだったけど、
みんな営業出なよ~!!って感じでした

あまり長居すると、そろそろ、仕事を手伝わされそうな雰囲気だったので、そそくさと退散
その後、梅田で料理教室の予約を入れておいたので、行って来ました。
P1010363.jpg
  パンチェッタの手打ちカルボナーラ
  真鯛のポワレ ~レンズ豆と野菜のブレゼ~
パンチェッタが、やっぱり私には、塩辛くて・・・ベーコンのほうがいいなぁ
実は、カルボナーラを上手く作れなかったので、ソースの和え方とかは参考になりました
いろんなレシピを参考に試しても、どうしても卵が固まってしまって、でも、冷えきったパスタじゃイヤだし・・・
そんな問題を、今回は解決してくれたかも!? 家で一度チャレンジしてみたいです♪(乾麺で)

それにしても、この料理教室は、スタジオによって、本当に生徒層が違って、雰囲気が全く違う・・・
いつも行ってる西宮ガーデンズのスタジオは、平日の昼間とかは、比較的、年齢層が高いかも。
梅田は、やっぱり年齢層が若いかも。
今回は、NU茶屋町のスタジオへ行ってきたけれど、大学生とかいっぱい☆
今回の4人グループのうち、2人は友達どうしの参加だったようで、会話が・・・
なんか、お料理教室に来る女の子とかは、もっと「女の子らしい」感じであって欲しい(笑)。
いえ、私の勝手な理想ですケド
その女の子たちが食べ終わって席を立ったあと、もう一人の女の人と普通の会話をして♪
こうでなくちゃね・・・

* * *

その後、本日のメインイベント 『Dream Live 2010』へ行って来ました。
P1010369.jpg
去年、阪急三番街でお買い物をしたときに、応募券を貰って、応募したものが当たったのです
年始に招待券が届いて、当日に席の抽選があり、梅田芸術劇場の1階席、9列目でした
お正月に、御神籤が大吉だったので、これも大吉パワー?
 出演者:別所哲也、Peabo Bryson、石井竜也、SEAMO、平原綾香、alan、BRIGHT
歌唱力のある人ばかりだし、生演奏だし、舞台の装飾も引き込まれる感じで、本当に良かったです。
みんなが無料で招待されるわけだし、実は期待してなかったんだけど・・・いい意味で期待を裏切ってくれました
テーマとなっていたのが「感謝」「絆」「愛」「平和」など・・・ カレを誘って良かったです

後半は、Peabo Brysonとのコラボで洋楽が続いて・・・
平原綾香とのコラボで、「A Whole New World」もとても良かったけれど、
石井竜也とのコラボの「Bridge over Troubled Water」は、実はちょっとした思い出の曲なのです。
中学時代に好きだった男の子が、SIMON & GARFUNKEL が好きってことを知って、私もその頃はよく聴いてたなぁ(笑)。
そのCDの中で、「Bridge over Troubled Water」(明日に架ける橋)が一番好きではまってました。

それにしても・・・ alan がめちゃくちゃ可愛かった~ 歌声もいいし
映画の『レッドクリフ partⅠ』は観たけれど、今回はpartⅡの曲だったようで、曲は知らなかった・・・。
でも、「あ~、確かにあの歌声だ!!」って思い出しました

* * *

さて、今日はお父さんが夜ゴハン要らないそうなので、女3人で外食へ行くことになりました
地元探索がてら、行ったことのないお店を見つけて入ってみます
今から出掛ける準備しよ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
