08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

サボり癖・・・

2010.02.08 *Mon
最近、更新率もアップして順調だったのになぁ・・・
また、サボリ癖が出てきているかもしれません(笑)。

・・・とりあえず、久々に近況日記にします。

1月27日(水)
いよいよ、バイトを始める準備の第一歩。
先日、学生時代にバイトをしていた某ホテルを訪れたときに、配膳会社を紹介してもらっていたので、
TELしてみました。
通勤に時間をかけたくなくて、地元でバイトをしたかったので、ちょうどヨカッタ!

1月28日(木)
月末からリクを連れて九州へ行くので、その前に、リクのシャンプーをしました♪

1月29日(金)
27日にTELした配膳会社へ足を運び、登録をしてきました。
勉強に支障をきたさない程度に週3日程度がいいかな~って思っていたけれど、
もしかすると、ホテルの宴会場ではなく、レストラン勤務になる可能性があって、
そうなると、週3日というわけにはいかなくて・・・色々と悩むところだけど、
とりあえず、何にしても、今月の中旬以降から始めることになりそうです。

配膳の登録が終わったあと、ガストで遅めのランチを済ませて、旅行会社でスノボの予約。
スノボは、2月12日(金)出発で、野沢温泉へ行きます♪

夜は、去年退職した会社の人たちと飲み会だったので、営業所へ立ち寄って少しだけ待ってから、
焼肉食べ放題のお店へ。 焼肉会という会が存在するほど、焼肉好きが多い職場でした^^;
仕事を退職してからは、喋り捲って大笑いすることってあまりないので、懐かしい雰囲気でした♪

1月30日(土)
関西サイクルスポーツセンターでサイクリングしてきました。
園内マップを番号順(途中からぐちゃぐちゃ・・・)に制覇してきました☆
サイクリングコースは、甘くみていたけれど、上り坂が意外にハードで・・・
最後にもう1周したけれど、そのときは、電動アシストで(笑)。
電動アシスト自転車、一度乗ってみたかったので♪ めっちゃラクで感動!!欲しくなりました(笑)
ヘルメットがブカブカで外していたら、ドランクドラゴンの鈴木っぽい係員の人に注意されました^^;

夜は、気になっていた浜焼きのお店で魚介を網焼きで食べてきました。
そこで、カレは苦手なサザエ(?)のつぼ焼きを無理して食べて、ゴクっと飲み込んだせいなのか(!?)、
途中から腹痛を訴えて・・・ 「頑張って食べなさい」オーラを出したつもりはないんだけど^^;
私が恐かったのかな^^;
2,000円のコースだったけれど、最後は食べきれないくらいの量でした。。。

1月31日(日)
両親と一緒に軽自動車にオトナ3人と、ワンコ3匹が乗り込んで、九州へ帰省。
まずは、お父さんの実家、福岡へ。
1年以上前に家を新しく建てたので、今までの家よりも、かなり快適でした(笑)。
夜ゴハンは、プレート焼肉・・・もう焼肉はいいです・・・って感じ^^;

2月1日(月)
お母さんの実家、佐賀へ移動です。佐賀には4泊。
おじいちゃんの病院へ行ったり、おばあちゃんの入所している施設へ行ったり。
あとは、のんびり、簿記の勉強もちゃんとしてました!

2月5日(金)
再び、福岡へ。
おばあちゃんが目の手術の為に、短期入院していたので、家へ向かう途中でお見舞いに。
その病院のすぐ近くに退職した会社の福岡営業所があるはずだったので、
そこの事務のSちゃんを訪ねて行ってみようかと思って、病院を抜け出してみたけど、
たどり着けず、残念・・・^^;
急に思い立ったから、事前準備も全くできていなかったので、仕方ないかぁ。
一度行ったことあるのにな・・・。

2月6日(土)
おばあちゃんが退院して帰宅したので、退院祝いをしてから、お昼過ぎに帰路へ。
帰りは、山口~広島あたりで、かなり雪が降っていて、出発が遅れたら、チェーン規制されてたかも、
ということで、なんとか、順調に帰ってこれてヨカッタ♪
兵庫県に入ると、「帰ってきた~」とほっとしました^-^

2月7日(日)
来週のスノボの準備で、小物のお買い物。
カレのお買い物に付き合うだけのつもりが、私のゴーグルがスノボバッグの中で変形してて・・・
一応、安物を買っておきました。
結局、グローブも指先が変色していたな~と思って、買ってしまいました。
防水だけど、一応、防水スプレーをさらにふっておこうかな。

夜は、きりたんぽ鍋をしました。
土鍋欲しいなぁ。テーブルに置けるコンロがIHなので、IH対応の土鍋じゃないといけなくて。
結局、深みのあるレミパン(平野レミさんのフライパン)でいつも鍋しちゃうのです(笑)。
まぁ、二人鍋くらいまでなら、十分なサイズだけど。
今回の鍋は、真空パックのきりたんぽと、比内地鶏のスープを買っておいたものです♪
鍋と言えば・・・話題のトマト鍋が食べたいなぁ。どこか美味しいお店ないかなぁ。

2月8日(月)
今日は、お昼近くまで寝てました(笑)。長旅の疲れもあったし。お気楽生活だな・・・。
そろそろ、バイトも始めることだし、気合いを入れないとなぁ☆

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
