08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ふくしゅー

2007.10.29 *Mon
さっそく、忘れないうちに復習です
先日の煮込みハンバーグ
土曜日に食べたばかりなのに(笑)。
DSC03039.jpg

教室で作ったときよりも、小麦粉の量を増やして、ソースを濃厚にしてみました
調味料などの量はお好みで、増減の調整してください、と言われていたので
うん、ちょっと濃厚なほうがスキです
ソースは多めに作ったので、明日はオムライスにかけて食べようかなー

ハンバーグは、教室では、パン粉をそのまま使ったんだけど、
さおり家流で、牛乳でしめらせたものを使いました。
ハンバーグも、このほうが食感が滑らかで美味しい気がします
ま、お好みでしょうけれど

スープは、ハンバーグで作った卵を教室のときと同じように入れたつもり…
なのに、失敗しました
ふんわり卵にならなかった・・・
スープが沸騰した状態でササっと流し入れたらヨカッタのかな・・・
これは、次の課題としまーす

教室では1人分の分量で作ったけれど、今回は妹と二人分。
妹の評価もよく(基本的に何を作っても『美味しい』と言ってくれる)、
次のやる気につながりました

風邪が治りません・・・
やっぱり市販の薬じゃ効かないなぁ
妹が薬局で働いているので、病院の風邪薬を買ってきてくれました。
鼻水と喉の炎症を抑えるものを5日分。
でも、もう鼻水でないよ・・・。喉の薬はOKとして、あとは咳です
鼻水は昨日は止まらなかったけど、今日は落ち着いたし。。。
日々刻々と変化する私の病状に、妹は「ついていけない。知らん・・・」って。(冷たい…
今日、会社に行くと、数人の人が風邪の症状を訴えていました。
やっぱり、金曜に社内で風邪菌をばらまいた犯人がいるようです!!(心当たりアリ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
