10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

梅林

2010.02.21 *Sun
土曜日、大阪城へ行って来ました。
梅の時期ということで、露店まで出ていて、たくさんの人でにぎわってました^-^
大阪城公園には梅林があって、早咲き・普通咲き・遅咲きを合わせると、
約100種類の梅を見ることができるようです。
木につけてあるタグを見ないと、違いが分からないものが多いけれど(笑)。
オジサンが、すっごい慣れているインコを手に乗せたり、木に乗せたりしていて、
すごく可愛かったです

P1010433_20100221192427.jpg P1010435.jpg

* * *

金曜と日曜と、二日間バイトしてみて、なんとかやっていけそうな気がしています。
バイトの事前の打ち合わせで、かなり脅されていたので、びびっていたのだけれど、
いざ、行ってみると、ぜ~んぜん!!
人間関係のことをやたら言われていたけれど、実際は、みんな本当に親切でいい人たち!

お昼前からは、責任者や社員さんが出社するので、私の社員代わりの役割は朝だけ。
朝は、アテンドやレジをメインで任されるけれど、お昼は他の人に混ざればいいし♪

朝は、一緒に付いて仕事を教えてくれるマネージャーが居てくれるけれど、
お昼前には、いつも別の仕事で居なくなってしまうので、
レストランのバイトの人で仕事できそうな人を1~2人見つけてどんどん頼っていたら、
少しずつ動けるようになってきました♪
新しい仕事もできるだけ積極的に、そして、めっちゃ愛想よく、これがポイント?(笑)。

大学時代の配膳のバイトでもレストラン勤務がちょこちょこあったけれど、
レジを触るのは、今回初めてで、二日目の今日も、ちょっとドキドキしながら(笑)。
タッチパネルになっていて、触っているうちに、少しずつ分かってきました。
でも、いろんなパターンがあるので、ややこしくて・・・
完璧!と言えるようになるには、もうちょっとかかりそうです^^;
新しい仕事を覚えるのは刺激があってイイ♪
次のお休みは水曜日。あと二日、頑張ろう

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
