09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

セーフ

2010.02.25 *Thu
今日、バイト先から電話がありました。
月・火・木にレストランでお仕事をさせてもらっているんだけど、
追加で、今度の日曜に、ホテルの宴会場でお仕事に入ってくれないか?と・・・。
まだ、宴会場のお仕事は入ったことがないので、「ついに来たか~
って、ちょっと憂鬱になっていたら、数分後にまた電話があって。。。
「日曜じゃなくて、土曜だったわ!」って。
土曜は、基本、デートの日でバイトを空けるようにしているので、土曜がNGなのは、
バイト先にも事前に伝えてあって、無事に回避できました

3月にはディナーショーがあるので、早々と「空けておいて欲しい」と言われていて、
逃げていても無駄なんだけど

火曜日に、制服の採寸があって、今はワンピースだけど、黒服になります
仕事できないのに、黒服って・・・すごいプレッシャーです。
完成までに1週間くらいはかかるだろう、と思っていたら、早速、総務の方から
内線で電話があって、「制服が届いたので取りに来てください」って・・・早っ!!
ということで、来週の月曜から、ビシっと仕事してきます(笑)。

私よりも先にバイトを始めてる人から仕事を聞かれたりするのは変な感じだけど、
直接採用のバイトの人の1.5倍の時給をいただいているので、同じ気持ちじゃいけないし、
しんどい仕事も率先してやるようにしてます せめて・・・と思って。
バイトの人たちは、私の時給なんて予想もしてないだろうけど、
マネージャーは知ってるわけで、より責任持って仕事して欲しいって思うんだろうな。
普通のバイトの子がまかされない仕事を、できるようになってくれ、って言われるし。
でも、任されるようになると、それはやりがいにも繋がるし、最初はしんどいけど、
頼りにされる存在になれるように頑張りたいです。
そして、夏に辞めるときには、少しでも惜しまれる存在になれるように

* * *

24日(水)は、確定申告へ行って来ました!
去年は、マンションを購入した初年度だったので、還付金をもらう為に申告して、
そのまま会社を辞めてなければ、2年目からは会社でやってもらえるはずだった。
でも、退職しちゃったから、年末調整もできてないし、住宅借入金の特別控除も、
結局、また自分で手続きしないといけなくて・・・

去年は、自宅のパソコンで頑張って提出資料を作成して持参したけれど、
今年は、なんだか複雑でわけ分からなくって、教えてもらおうと、手ぶらで。
教えてもらうどころか、「先生」と呼ばれる人が、パソコン入力の準備をしてくれて、
その後、別の係の人がパソコン入力をやってくれて・・・
私は横で見てて、質問に答えるだけでした(笑)。めっちゃラク
去年は収入が少ないので、還付金も少ないけれど、もらわないよりは、多少でも♪
ふぅ これで、肩の荷がおりました

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
