08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

食堂

2010.03.08 *Mon
バイト先には食堂があって、私はお昼の休憩中には食堂は利用しないけれど、
レストラン勤務の日は16時に仕事を上がってから、早めの夜ゴハンを食べて帰ってます。
なかなか、味が良くて、お野菜もちゃんと摂れるので助かってます。
やっぱり、バイト後は疲れて、帰宅後に自分だけの為にゴハンを作る気にはなれないので。

食堂の利用は、今日が2回目です。ウワサには聞いていたけれど、味もヨシです
仕事後なら、気持ち的にも、ゆったりとした気分で食べれるのがいいです。


今日は、いろんな人に嬉しい言葉を貰えた日でした
お客さんには、「手、白いな~」って言われたり(本当は白くないんだけど)、
職場の女の子には、年齢の話をしているときに、「23歳くらいだと思ってた!!」って!
私、「自称、23歳」って冗談でいつも言ってるから、それがばれたのかと思った(笑)。
他の人にも、「30歳には全然見えない!!」って・・・
いやいや、そんなことはないだろうし、完全に言いすぎだと思うけれど、
そう言われて悪い気はしないな~(笑)。
調理場さんにも、「レストラン専属になればいいのに~!」なんて言ってもらえて、
少しずつ、人間関係を広げて親しくなれていってることを嬉しく思う今日この頃
休憩時間に、シフトの確認で配膳会社に電話すると、社長から昨日の宴会場勤務の件で、
「現場の人から、問題なく動けてた、って聞いたよ!」と言われて、これまた一安心

今週はしんどい1週間になりそうだし、色々な不安もあったりで、凹み気味だったけど、
そんな私の気分も、いろんな人からの嬉しい言葉に、少し元気を貰った気がします。
一応、頑張っていることが空回りしていないなら、それだけでも救われます

COMMENT

お仕事お疲れ様です!!!
saoさんなら、ほめられて当然でしょう♪
宴会場が、ちょっとだけ懐かしくなりましたよ。
2010/03/09(火) 23:57:47 | URL | ayako #- [Edit
ayaちゃん、おひさしぶり^-^
全然、褒められて当然じゃないよ~^^;
ホテルが変われば、新人同様(笑)。
エラそうにしてた頃を笑っちゃうよね・・・ぷぷっ☆
でも、あの頃のメンバーは、みんな、ほんわかしてる人ばかりで、
バイトも楽しかったなぁ♪
今でも、こうして交流できる友人がいることを、
心から嬉しく思うよi-80
2010/03/11(木) 00:19:39 | URL | sao → ayakoちゃん #MMIYU.WA [Edit
それは、こちららこそです。saoさんの黒服姿を、Tokyoから想像して、ニヤニヤしていますねv-10
2010/03/11(木) 00:57:31 | URL | aya #- [Edit
黒服姿・・・小学1年生がランドセルを背負ってるくらいに、
なんか、浮いてるかもよ(笑)

それより!!
宴会予約の色黒のT橋さん覚えてる??
木曜のディナーショーに、ヘルプで来ててビックリ☆
で、「ご結婚されたそうですね!」って声かけたら、
「これ、嫁さん!」って隣に居た人が奥さんだったよ(笑)
私たちがバイトしていたホテルの某和食店で働いてたこともあるみたい!
なんか、色々とビックリだったよーi-237
2010/03/12(金) 23:06:54 | URL | sao → ayakoちゃん #MMIYU.WA [Edit
T橋さん.. 覚えているような、いないような、ですねぇ・・
でも、そんな時の知り合いに会うって、不思議なような新鮮なような、ですよね!
意外と狭い世界なんですかねぇ。
今日は、友達の結婚式で大阪の某ホテルに行ってきましたが、
学生さんぽい方が、テーブルについてくれていて、
すごく懐かしくなりましたよ。

ちょっと、オドオドした感じだったので、
心の中で「がんばれがんばれ」って。
黒服の方は、T中さんみたいな雰囲気で★

結婚式はもう何度も出ているはずなのに、大阪のホテルだったせいか、
今回は、なぜか違う目線で見てしまいました。
saoさんの日記を読んでいるせいかもしれません!

と、長くなってしまって、すみませんv-37

2010/03/15(月) 01:20:36 | URL | ayako #- [Edit
うん、T中さんも、私が働いてるホテルに、何度かヘルプ行ってるみたい。
今の配膳会社は、T中さんの紹介だしね♪
配膳会社とホテルの宴会場は、何かと繋がってるよね☆

私もこの仕事から離れているときと、この仕事をしているときでは、
どこかお店やホテルに行ったときの見る目は違うなぁ^-^
ayaちゃんは、まだお友達の結婚式ブームは続いてるんや?
私は、ここ最近は、全くないなぁ。。。
結婚式は、他人でも感動できるし、いい仕事だなぁ、って改めて思うわ♪
2010/03/15(月) 21:42:04 | URL | sao → ayakoちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
