10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

業務スーパー

2010.05.26 *Wed
食料品のお買い物ってスキです。
そして、冷蔵庫がいっぱいになると、ちょっと嬉しかったりします(笑)。
でも、値段の高いスーパーだと、買い物していても、テンションが上がりません。
安いスーパーだと、買い物意欲が高まります(単純)。

今日は、伊丹にある業務スーパーへ行って来ました♪
お肉や魚は、少し大きめのパックを買って、小分けにして冷凍するようにしているので、
こういうスーパーは家計に優しいです。

最近、ダイエットを真面目にやろう!!と、気持ちを入れなおしたので、
冷蔵庫には、お野菜もいっぱい。
お肌のことも考えて、ただカロリーを気にするだけでなく、
バランス良く、炭水化物も完全に抜かずに、上手に取り入れていきたいと思っています。
でも、夜はできるだけ、白米は避けようと思ってます。
本当は、玄米とかに挑戦したいけど、あまり頑張りすぎると続かないかな~と思って。
最初は順調に体重も落ちるからいいけれど、今回は停滞期を上手に乗り越えることが目標☆
一応、目標時期が明確なので、頑張れそうな予感です!
週末は少し気を抜いて、平日に一人で頑張るダイエット♪

 ・・・今日の夜ごはん・・・
枝豆入りおからハンバーグ(おろしポン酢)、れんこんのきんぴら、にら入り卵スープ
P1010626.jpg

カレが『きのこ』(特に、椎茸)が嫌いなこともあり、なぜか、ひとりごはんのときまで、
きのこ類を使う機会が激減してしまいました。
不思議と、買い物に行っても、きのこ類の売場をスルーしてしまう・・・。
体にいいので、ひとりごはんの時くらいは、摂るようにしなきゃ☆
ちなみに、私は椎茸も大好きです。

COMMENT

お久しぶりぃー♪
さおちゃん久しぶり♪
相変わらずお料理上手(*´д`*)
ハンバーグすごい美味しそう…れんこんも♪
きのこ苦手な男の人って多いような気がする。
美味しいのにね、エリンギとか大好きやもん!
鍋の時の椎茸とか最高やんね☆

あ、パス変わったんやねー!
ぜひまた教えて☆気になる気になる。
2010/06/10(木) 22:30:50 | URL | えっつん #- [Edit
コメントもらってたのに、全然きづかなくってごめんねe-330e-330e-330
危うく、気づかないままになるところだったe-263

ハンバーグは、実は、冷凍食品なの(笑)
滅多に冷凍食品って買わないんやけどね。
買うとしても、枝豆とかほうれん草とか、素材ばかりで、
調理済みのものって買うことは珍しいかも。
でも、何も作る気がしないときや、
何もないときに、役に立つかな~って、大袋だったけど、
購入しちゃって、まだたくさんあるんよね(笑)。

椎茸は、煮るとプルンとした食感になるから、
それがまた好きなんよね♪
しばらく食べてなかったけど、彼の出張中がキッカケになって、
最近、また食べてるよ^-^ 美味しい♪

あ、またメールするね!
2010/07/07(水) 22:37:54 | URL | sao → えっちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
