10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

報告・・・

2010.06.30 *Wed
まさか、前回の日記から、1ヶ月が過ぎてるとは思わなかったです^^;
日が過ぎるのは早い・・・こんな調子で、2010年も半分まで来てしまったし
ま、とりあえず、いつものアレから始めます。(近況備忘録日記)

5月28日(金)
梅雨入り前に!と、久々に縮毛矯正してきました。
またまた初めての美容室に行ったのだけど、スタイリストさんとは話が合って、楽しく過ごせました。
そのスタイリストさんの妹さんが、今の私のバイト先で4年前くらいに働いていたらしくビックリ!
後日、職場に長くいる人に聞いてみたら、「そんな名前の人いた!」って(笑)。
入れ替わりの多い職場なので、4年前の人を覚えているのもすごいけれど☆
名札を作ってくれたりする人なので、ちょっと珍しい名前だから覚えていたみたい!
肝心な縮毛矯正は、あまりストレート感をキープできていないカンジです^^;
バイトで髪をくくってしまうし、そういうこともあって仕方ないのかなぁ。

5月29日(土)
バイト先のお友達と4人で、ホテルのレストランに夜ゴハンを食べに行きました
本当は、居酒屋で飲み会の予定が、予約していなくて、2件まわったけど、どちらもいっぱいで^^;
働いてるホテルで従業員割引で安く食事ができました♪
あ、働いてるレストランとは違うお店です。
「○○○○(お店の名前)会」と名付けられました(笑)。いっぱい笑って楽しかった♪

5月30日(日)
カレと梅田へ。いつも車なので、電車デートは数えるほどで、新鮮でした♪

6月2日(水)
カレと初電話(笑)。そう、メールはほぼ毎日だけど、電話で話したことなかったんです!
事前にメールがきて、電話で話したほうがいい内容って言うから、嫌~な予感・・・。
予感は的中で、長期の出張(当初の予定3ヶ月・・・短縮されて51日間)の報告でした。

6月4日(金)
久々の料理教室です。
月2ペースで行かないと、期限内にチケットを使い切れないんだけど、
5月は作りたいものがなくって・・・。
今回のテーマは、 ~乾物の扱いと寿司飯を学ぼう~
 ・五目太巻き寿司
 ・ひじき団子のお吸い物
 ・カリカリ塩昆布
 ・長芋の梅酢がけ
 ・抹茶あずき寒天
P1010627.jpg
太巻きって、自分で巻いたことなくて、今回は海苔を半分のサイズで巻くこともあって、
すごく巻きづらくて、具も多いし、くずれ気味・・・
せっかくだから、巻きすを買って、家でも練習してみようかなぁ。
今回のレッスンは、他に予約した人がいなくて、先生とのマンツーマンレッスンになりました!
雰囲気の好きな先生なので、色々とお喋りも楽しめてヨカッタ♪

6月9日(水)
週末に九州へ行く予定があって、その前に、お店でリクのシャンプーしてもらってきました。
久しぶりに自転車に乗ったリクは、少し緊張気味でした
前の景色を見ないし、カゴに脚をかけることもなく、ひたすら私を見つめてました
前は、よく自転車に乗せてたんだけど、最近は普段のお散歩以外で遠出するときも、
親の車やカレの車で出掛けることが多いので。。。
でも、たまにはサイクリングもいいなぁ♪
P1010651.jpg

6月11日(金)
夜にカレの車で九州へ向けて出発です。私の両親とカレと私の4人とリク1匹。
10日の早朝に佐賀へ着いて、大きな公園で少し時間潰し。
朝の公園って清々しくて好きです。
P1010668.jpg
佐賀のおじいちゃんの家へ行って、おばあちゃんの施設にも行って、お昼を食べて・・・
その後、福岡のおじいちゃんの家へ。
夜ゴハンをご馳走になって、その日はリクを両親に預けて、カレと私はホテルに宿泊しました。
翌日、お昼前に福岡を出発して、帰りに神戸でエンゲージリングとマリッジリングを受け取り、
みんなで夜ゴハンを食べてから帰宅しました。ハードスケジュールでした
今回の九州の旅は、親族へカレを紹介することが目的でした。
ブログにはいつ書こうかな・・・と思いつつ、書きそびれていましたが・・・
実は、8月に入籍する予定なのです
こんな長文の記事の中に、大事な報告を混ぜ込んでしまっていいのか、迷ったけれど、
照れくさいので、こっそり報告をしておきます(笑)。
一応、今年の2月末に婚約して、10月の結婚式に向けて、少しずつ準備を進めています。

6月16日(水)
カレの出張前に、一度、式場で打ち合わせということで、平日にお休みを作ってくれました。
お昼頃までにカレの出張前にやるべきあらゆる用事を済ませて、夕方から式場へ。
色々と宿題を出されてしまい、ほぼ徹夜で話し合い^^;

6月17日(木)
睡眠不足の中、8時からバイト立ち仕事だからへっちゃらだけど。
夕方から、バイト仲間の送別会で、梅田へ出掛けました。
朝食で出しているフレンチトーストが大好きな子なので、「フレンチの会」と名付けて、
美味しいフレンチトーストのあるお店へ。
7人で行って、みんなでフレンチトーストをオーダー(笑)。
P1010712.jpg

6月18日
カレが出張で日本を経つ日でした。
成田で乗継で6時間待ちだったらしく、途中で電話をくれて、行ってしまいました。
しばらく、淋しくなります。

その日の夜は、大学時代からのお友達と夜ゴハンでした。
結婚式にも来てもらいたかったので、直接、結婚の報告もしたくて。。。
看護師さんで夜勤もあるので、なかなか会えないけれど、やっと報告でしました。
すごく喜んでくれて、結婚式にお誘いする前から、「結婚式はいつ?何着て行こうかな♪」と、
張り切ってくれて、すごくテンションが上がってるところに申し訳ないけれど、
スピーチのお願いもしたら、「緊張してきたわ・・・」って(笑)。
でも、快く引き受けてくれて、ヨカッタ♪

6月19日(土)
昨年まで勤めていた会社の姫路営業所の女の子と、ランチ&カフェしてきました。
三ノ宮でランチすることってあまりないので、お店とか詳しくないけれど、
お互いに行きたいお店を探してきて、ハシゴしてきました♪
まず、その子の調べてきてくれたお店へ。
P1010720.jpg
階段を上がってロフトになっている席があって、そこで寛ぎながらランチ♪
かぼちゃの冷製スープも、フォカッチャも、パスタも、どれも美味しかったです。
P1010722.jpg P1010723.jpg

カフェタイムは、私が調べていたお店へ。
店内は暗めの照明だけど、街中に森!って感じの入り口で、店内は、全席違うソファ席。
3階まであって、私たちは、2階の壁側の席に通してもらって、
店内を眺めるような席で、いろいろな暴露トークを繰り広げていました(笑)。
P1010724.jpg P1010732.jpg
たまたま、すんなりと店内に入れたけれど、出るときには、待ってる人がいっぱい!!
日替わりランチや週替わりランチもあるようなので、また行く機会があれば、
予約して行ってみようかな、と思います♪

6月20日(日)
両家の食事会を予定していましたが、カレが出張の為、なくなりました。
バイト頼まれたので、仕事してきました。
披露宴のバイトだったので、自分ももうすぐということもあって、色々と参考に(笑)。
と言っても、「こういうのはやめておこう」とか、負の要素だったりもするんだけど^^;

6月25日(金)
6月は2回目の料理教室です。ハワイアンメニューでした♪
 ・たっぷりグレイビーソースのロコモコ
 ・ロミロミサーモン
 ・アボカドディップ&グリルポテト
 ・ハイビスカスティーゼリー
P1010734.jpg
前に、家でロコモコを作ったときは、グレイビーソースじゃなくって、
sao家で定番の、ケチャップソースで作りました。
目玉焼きは、持っていた丸い金属のワッカを使ったけれど、
今回のように、タマネギを厚めにスライスして、そこに卵を流し込むのみアリですね。
タマネギも甘くて美味しかったし♪

6月26日(土)
6月は梅田率が高いです。
普段、あまり梅田まで出ることってないんだけど、6月はこれが3回目。
さらに、梅田でのショッピングはかな~り久しぶりでした。
この日は、ブライダルインナーを購入する為、お母さんとお出かけ♪
式場で勧められたのは、めっちゃ高くって・・・ 半分の値段で購入できました!

6月28日(月)
バイトが終わってから、職場の厨房の人とラーメン食べに行ってきました。
「今日は何時上がりや?飲みに行くか!」っていつも言われるから冗談と思っていたら、
この日は本当だったみたいで。多分、私がバイトも7月迄だからかな。
カレが居ないので、浮気!?(笑)
なんて、還暦まであと2年の、お父さんと同じくらいの年のオジサンです。
仕事ぶりをすごく褒めてくれて、「こういう人が居てくれると助かるんやけど」って、
言っていただいて、職場での存在を評価してもらえるのは、嬉しい限りです。
あと1ヶ月だけど、しっかり頑張ろうと思います

6月30日(水)
今日は、バイトもお休みなので、のんびり朝ごはんです。
P1010735.jpg
 ・ほうれん草とハムとじゃこのスクランブルエッグ
 ・レタス、キウイ、チーズのサラダ
 ・トースト
 ・カフェオレ

外食の予定とかもひと段落ついたので、今週から真面目にダイエット開始です。
結婚式までにどうにかできるかな・・・
リバウンドするダイエットはもう卒業しよう、と思って、
最近は、きちんと自炊して食事を摂るようにしています。
食事の全体量はできるだけ減らさず、できるだけバランス良く、を心がけています。
炭水化物も朝・昼は抜かずに、夜は控えめで。
あとは、おやつを控えめに、そして、筋肉量を減らさないようにエクササイズ、
効率良く代謝をアップさせるライフスタイルの工夫。。。

カレが出張中だから、実家で夜ゴハンをお世話になろうかな~と思っていたけれど、
実家に行くと、ついつい、オヤツに手がのびてしまうし、食べ過ぎる傾向があるので、
3食自炊を頑張ることにしました。
バイトのときも、できるだけお弁当を持参してます。
朝に、少しだけエクササイズとか取り入れるようにしたこともあって、
バイトが7時出勤の日とかはかなり忙しいけれど
あまり頑張り過ぎない程度に、長く続けられるライフスタイルを習慣にしていきたいです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
