06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

朝食☆

2010.07.07 *Wed
どんなに仕事で朝が早くても、朝ごはんは、ちゃんと食べよう、と心がけています。
仕事が8時出勤だったり、7時出勤だったりで、5時起きの日とかもあるけど、
バタバタしながら、朝ごはんと、頑張ればいけそうな日はお昼のお弁当まで作ります☆

7月1日(木)
P1010741.jpg
・厚揚げ、タマネギ、ほうれん草の卵とじ
・トマト
・コールスローサラダ
・おにぎり (ワカメふりかけ)

7月2日(金)
P1010744.jpg
・ウインナー、タマネギのオムレツ
・コールスローサラダ (残りもの)
・トースト
・カフェオレ (氷がハート型なのです)

7月6日(火)
P1010748.jpg
・かぼちゃのそぼろ煮 (椎茸、オクラも一緒に)
・ほうれん草の胡麻味噌あえ
・ごはん
・キウイフルーツ (ゴールドが好き♪)

7月7日(水)
P1010749.jpg
・なすの煮浸し
・かぼちゃのそぼろ煮 (残りもの)
・きゅうりもみ (大葉も一緒に)
・トマト
・納豆+卵
・ごはん

朝、しっかり食べると、一日を元気に過ごせそうな感じがします♪
それにしても、5時に起きて、朝の簡単なエクササイズして、朝ごはん作って食べて、
着替えて、メイクして、6時過ぎに家を出る・・・さすがにちょっと大変で、
食器の片付けまでできずに、帰宅すると朝の残骸が・・・ってのも、
「うーん・・・」って感じです
でも、これ以上早く起きるのもツライし・・・。
夜のうちに、できるだけ下準備とか材料をすぐ取り出せるようにしておく、とか、
なんらかの工夫が必要なのかもしれません
基本、散らかすのは好きだけど、片付けるのが苦手なので、
頑張れば片付けられそうでも、「帰ってからにするか・・・」と後回し
「できる女」への道は、まだまだ遠いようです(笑)。

* * *

今日は、家族でお昼を外食して、その後、映画を観て、お買い物してきました。
弟が結婚してから、4人家族のような感じになって、4人でお出かけする機会も
けっこう多かったけれど、これからは、両親と妹の3人行動になるのかな~。
弟とは仲がいいので、今でもたまに用もないのに電話したりします。
「うち、家族4人だから!」なんて言うと、「違う!5人やろ!」なんて、
そんなやりとりをしていたんだけど、今度は私が外される番かな(笑)。
そう思うと、家族4人でのお出かけも、貴重な感じがします☆
何気ないことを、「楽しいな」「家族っていいな」って思ったり。。。
もちろん、新しい家庭を築いていくことも楽しみです
自分の子どもにも、これだけ愛されるような家庭を築きたいな
なんて思う、今日この頃です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
