10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

姿勢

2010.07.10 *Sat
私、姿勢が悪くて・・・ 最近、意識して姿勢を正すように心がけてます。
以前から、雑誌を読んでは、骨盤の歪みとか、思い当たる節がたくさんあって、気になっていて、
一時期は、整骨院も行ったほうがいいかも・・・と思っていたけれど、
結局、病院嫌い&面倒臭がりの私はほったらかし。

座る姿勢・・・猫背、お姉さん座りと言われるような座り方をよくする
立つ姿勢・・・片足に重心をかけることが多い
日常習慣・・・バッグを持つ肩はいつも同じ
などなど... こんなことをしていたら、体が歪むのも当然!と言われそうです

先日、ドレス用のインナーを買いに行ったとき、お店の人に、
「鏡に向かって、まっすぐ立ってください」と言われ、まっすぐ立った・・・
つもりだったけれど、お店の人が、
「え?」って一瞬固まったのです。「それでまっすぐ?」って思ったそうです。
それくらい、鏡に見て分かるほど、肩の高さも左右バラバラだし、
くびれの位置も左右で片側が前寄りで、片側が後ろ寄り・・・
指摘されると、ほんとその違いは「確かに!!」と納得できるくらいでした。

普段から、スカートをはいていると、ウエストがくるくるまわって、気がつくと、
横のファスナーが前にきてたり、さらに180度まわってたり・・・
さらには、知らないうちに1周してることもあると思います(苦笑)。
その他、下半身に贅肉がつきやすいのも、骨盤の歪みが原因かな~って。

で、最近は、大きな鏡の前に立って、姿勢をチェックしたり、エクササイズを取り入れたり、
色々と生活習慣の改善に努めるようにしています☆

ホテルのレストランで働いていると、一人で朝食を食べに来る若い女性を見かけます。
姿勢もスタイルも良かったりすると、食べてる後ろ姿に、ついつい見入ってしまうことがあります。
もちろん、ばれないように、こっそりです(笑)。
たとえ、それほど美人ではなくても、姿勢がすっと伸びて、スタイルがいいと、それだけでも、
美しく見えるものですね。見習いたいです☆

* * *

<<昨日の朝食>>
P1010755.jpg
・チーズとトマトのスクランブルエッグ
・バナナトースト
  (フォークで粗く潰したバナナをパンに塗り、スライスしたバナナを乗せて焼くだけ)
・ブルーベリーヨーグルト (ブルーベリーは冷凍食品)
・カフェオレ

<<昨日の夕食>>
P1010756.jpg
・豚の生姜焼き (薄切り肉のほうが好きだけど、冷凍していた豚肉があったので)
・なすとピーマンの卵炒め
  (ごましょうゆドレッシングと胡椒で味付け、簡単なのに美味しく仕上がりました♪)
・トマト
・キャベツたっぷり食べるスープ (じゃがいも・ウインナーを少し)
・ごはん

<<今日の朝食>>
P1010793.jpg
・豚の生姜焼きサンド
  (昨日の残り物の野菜炒めも一緒にサンド、さらに大葉をプラスでサッパリ夏メニュー♪)
・レタス・トマト・チーズのサラダ
・グレープフルーツ (先日、グレープフルーツ用のスプーンを購入☆)
・カフェオレ (昨日よりもきれいに2層カフェオレができあがりました♪)

最近は、パンを食べるときは、パンをしっかり焼いて、上に何か乗せたり、はさんだりしてます。
これによって、マーガリンを使わずに済むようになりました♪
乾燥肌なので、油を抜いたりはしませんが、できるだけ、悪い油を摂らないように・・・。
激しい運動をするわけではないけれど、間食を控えめに、食生活を見直し、
ストレッチやエクササイズを適度に取り入れることで、ストレスもなく、ダイエットも順調です。
頑張りすぎないほうが長続きすると思って、食事も「食べること」を楽しめる献立に。
カロリー控えめのダイエットメニューが理想かもしれませんが、
食べたあとの満足感が間食に繋がらず、私にとっては大切な気がします。
結婚式まであと3ヶ月、いい状態で迎えられるように頑張ります♪

COMMENT

久しぶりにコメント入れさせて頂きます。
その久しぶりにいきなりですが・・・

ね、『ドレス』って書いてらっしゃいましたよね?
ドレスって、ドレスって、もしかしてーーーっ!?

うわぁ♪ おめでとうございますっ♪♪♪

お料理上手なsaoさんを、専属料理長に
迎える旦那さま、このっ!シアワセ者っ!(笑)

末永くお幸せに~~~♪♪♪
2010/07/14(水) 19:35:46 | URL | はなわさび #sktWpA2Y [Edit
そうなんですよ~。ありがとうございますi-80
結婚の「け」の字も出てこなさそうな雰囲気の私でしたが(笑)、
人妻になる日が近づいてきましたi-179

お料理上手だなんて、とんでもないです~!!
自分が食べたいものばかり作ってきたので、
今後は、喜んでもらえる食事づくり、修行しなきゃですi-203
2010/07/19(月) 21:53:46 | URL | sao → はなわさびさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
