08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

夏バテ!?

2010.07.28 *Wed
夏は始まったばかりだというのに、さっそく夏バテ気味の私です。。。
ちょっと前までは、ごはん作りも頑張っていたのに、最近では、めっきりです
食べる気が起こらないので、作る気にもならない。
もともと、食べることが好きなので、その為には作るのも苦にならないタイプですが、
自分の食欲が落ちると、さすがに、作ってもね・・・。
でも、食べないと!!と思って、今日は、ラーメンの乾燥麺を使って、冷やし中華風にしてみました。
冷蔵庫にあったきゅうりをどっさり(約1本分を千切り)・ハム・レタスを乗せて、ごまだれをかけて。
冷やし中華用の麺じゃなくても、これなら、いつでもすぐにできて便利ですね♪
麺は、袋売りされている、うま○っちゃん とか、そういうやつです。
茹でて、ざるにあげて流水で軽く冷やして、氷水の中に少しだけつけてキュっとしめて・・・。

食欲が落ちる前に作っていたゴハン写真を見ると、
「やっぱり、ちゃんと食べなきゃ!!」と改めて思いました☆
P1010811.jpg
トースト じゃこ入り薄焼き卵のせ
トマトと豆腐のサラダ
さつま芋の塩昆布あえ(残り物)
キウイフルーツ
パイナップルのヨーグルトドリンク(半分ずつ入れて混ぜるだけ)

P1010842.jpg
かぼちゃの豚肉巻き 椎茸たっぷりソース +トマト+レタス
ごはん
ヨーグルト+はちみつ
朝ごはんっぽくないおかずだけど、ヨーグルトをプラスすることで、朝っぽく(笑)。
はちみつは、お父さんがよそでいただいてきた物を、1瓶、譲ってもらいました。
国産の純粋蜂蜜、とても美味しいので、お父さんが私にくれるって言ったとき、
お母さんが「1瓶あげるなんて、もったいない!!」って文句言ってました(笑)。
P1010796.jpg


さて、近況日記です☆

7月11日(日)
お出かけしている間に、宅急便が二つも宅配ボックスへ。
ひとつは心当たりがあって、先日、購入したドレスインナーでした。
骨盤の歪みを矯正するベルトも一緒に購入したのだけど、梅雨の時期、そして、今は暑い夏。。。
付けてしまえば、違和感もなく、締め付け感もほとんどないのだけど、付ける前が億劫で^^;
一度だけ、バイトのときに付けてみたけれど、さすがに、汗だくになるバイトのときには不向き!?
もう少し涼しくならないかな・・・。季節が悪いなぁ・・・。

もうひとつは何だろう??と思って宅配ボックスを開けてみると、お友達からでした☆
6月13日がお誕生日だったので、お祝いメールを送ったときに、ついでに、結婚の報告も。
そしたら、ウェルカムベアーを手作りしてくれたらしくて 感激です
結婚式のウェルカムアイテムに使わせてもらうつもりです
P1010810.jpg

7月14日(水)
式場で、プランナーさんとの打ち合わせ&衣装合わせ(2回目)でした。
一応、今回でドレスも決定しました!
いつも、式場までは、彼の車で行っていたけれど、彼は出張中だし、
今回は、お母さんと一緒に電車&バスで行ってみました☆
シャトルバスのバス停も、一度、分かりやすいかどうかなど含めて確認しておきたかったので。

7月16日(金)
料理教室へ行って来ました。
~スチームクッキング・こだわり飲茶~
P1010846.jpg
  もっちり中華おこわ
  手作りチャーシューまん
  ほたてのスープ
  青菜の炒め物
  大根餅
  ココナッツカスタード饅頭
料理教室で蒸籠を使うたびに、蒸籠欲しいな~って思うんだけど、収納場所が・・・
ミニ蒸籠とかも売ってるけど、それでもやっぱり嵩張る・・・。
そして、買ったところで、どれくらいの頻度で使う?と考えると、躊躇うのです。
ということで、今のところ、購入予定はありません。
蒸し器(圧力鍋兼用)をお母さんがくれると言っているので、それで我慢です☆
でも、「蒸し器とは、蒸気の抜け方が違うんですよ~」って先生に言われると、未練が・・・(笑)
手作りチャーシューまん、生地もすごく美味しくできて、大満足でした♪
でも、家で同じ材料でレシピどおりに作っても、発酵や水加減とか、色々な条件で、
同じ仕上がりにはならないんだろうな・・・。

7月18日(日)
久々に、梅田でゆっくりお買い物です。
ドレスに合わせるアクセサリーも購入してきました。
レンタル、あまりにも高いようなので、購入することにしたのです。
1回きりのレンタルにお金をかけるよりも、後でも使えそうなものを購入するのがいいな、って。
8月の小物合わせのときに式場に持参してみます♪

7月24日(土)
大学時代のお友達が、奈良から遊びに来てくれました♪
すごく遠いイメージだったけど、JRなら、1時間ちょいで乗り換えも1回で来れるようです。
私も、今度、遊びに行こう^-^
一人は、先日、ウェルカムベアーを作ってくれた子です。
一人息子のヒロトくんを連れて来てくれました☆
そして、もう一人、急遽、私の結婚の報告を聞いて、飛び入り参加で来てくれました♪
しかも、おみやげをたくさん持って(笑)。
ひとつは結婚祝いに、って、フォトフレームを。いっぱい写真を飾ろう^-^
P1010900.jpg
そして、ダンナさんから「さおりちゃんに渡して!」って預かってきたそうで、生活用品を大量に!!
P1010899.jpg
こういう商品の営業をしているダンナさんなのです^-^
ダンナさんとは、結婚式のときに会ってるほか、去年の年始に、旅行帰りに突然連絡くれて、
家にも家族で遊びに来てくれました♪
持ってきてくれたお友達が商品説明をしてくれて、「H美ちゃんも、営業できそう!!」って、
かなり上手にセールストークしてくれました(笑)。
その中でも、パックが、かなりオススメらしく、結婚式の前日にぜひ使ってね!って♪
ありがたいです

その日のランチメニューは・・・
  サンドイッチ
  パンプキンスープのパスタ
  イタリアンサモサ
  (マッシュポテト・キャベツ・ツナをケチャップで味付け、ギョーザの皮で包んで揚げるだけ)
  グレープフルーツとサーモンのサラダ(マスタードのドレッシング)
  梅酒ゼリー
  (子ども用には、オレンジゼリーを用意してたんだけど、寝てしまって食べてもらえず・・・笑)
  ドリンクは、レモンを絞ったお水と、カフェオレを。
一応、子連れということだったので、子どもも食べれそうなものを中心に作ってみました。
卵白アレルギーらしいので、サンドイッチに使うマヨネーズも、キューピーのノーマルタイプの物を
用意しました☆
好き嫌いが多いらしいけれど、サンドイッチもたくさん食べてくれて、
パスタは、口のまわりを黄色に染めながら(笑)、眠そうだったけど、口だけはモグモグ(笑)。
早起きだった上に、遠出のお出かけで疲れて、かなり眠かったみたいです

7月25日(日)
家の中の模様替えをしました。
彼が帰国してしばらくしたら、一緒に暮らすことになるので、新しく物を買ったりすることもあって、
少しだけ、家具の配置を変えてみました。
今使っていない部屋も、寛げるスペースになるように、色々と検討中です♪

7月28日(水)
いよいよ、半年間頑張ってきたバイトも、明日で契約終了です。
あっという間だったけど、職場のみんなは、とてもいい人ばかりで、
ホールの子たちとは、みんなで食事に行ったり、とても仲良くなりました♪
バイトを始めて間もない頃は、キッチンの人たちも、直々に仕事を教えてくれたりして、
今では、「まだ続けられないの?」と、退職を惜しんでくれて、本当に温かい人たちばかりです。
人間関係も良好で仕事も楽しかったので、みんなと一緒に働けなくなるのは淋しいけれど、
宝塚に住み始めて2年ほどで、地元に友人が居なかったので、
ここで働いたことで、地元にお友達ができたことは、とても嬉しいです
そのホテルも、自宅から自転車で行ける距離だし、また食事しに行きたいと思います♪
今日は、職場のみんなへ、お礼のお菓子を買ってきました^-^
P1010907.jpg
シフトの都合で会えない人もいるけれど、明日、挨拶してきます☆

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
