08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ツルツル

2010.07.31 *Sat
手足のムダ毛は、「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMで有名になった機械とかで、
脱毛してしまうのがなんとなく定番になっていたけれど、
先日、お友達から脱毛クリームをいただいたので、使ってみました♪
最近、手を抜いていたので、久々にツルツル・・・(笑)。
脱毛したあとは、太腿に直接スカートの生地が当たる感覚が、なんとなく違和感です。
なんとなく違いが分かるんです・・・。
え?よっぽど剛毛なのか、って?? いえいえ、そんなことはないと思いますよ(笑)。

さて、ツルツルになったところで、今日は料理教室へ行って来ました。
今月2回目です。
一応、月2ペースで消化していきたいと思っているので、順調な感じです♪

今回のテーマは・・・
~異なる素材の揚げ方を学ぼう~
P1010917.jpg
  手作りタルタルソースのチキン南蛮
  夏野菜のマリネ
  オクラとろろ
  ヘルシー麦ごはん
  マンゴーチーズクッキー

日頃、なんとな~くやっていることにも理由があったり、より上手にするコツがあったり、
そういうのが身に付けれらるのはいいことだな~と、先生の話は真剣に聞いちゃいます♪
美味しかったものは、カレにも作ってあげたい、って思うのですが、好き嫌いが多いので・・・
今回は、夏野菜のマリネが一番美味しかったけど、カレは、ナスも微妙だし、ピーマンが嫌いだから、
たぶん、パプリカもあまり好きじゃないんじゃないかな~って・・・
具を変えて作ってみてもいいので、機会があれば作ろうかな・・・^^;
今日、一緒にレッスンを受けていた人も、好き嫌いが多いらしくて、
受けれるレッスンが少ない、って言ってた^^;
今日のも、オクラ、みょうが、チーズとか嫌いらしくて・・・
どれも美味しいのになぁ。。。
カレはどうしても食べれない椎茸以外は、作れば食べてくれるけれど、
嫌いと知ってて出すのもね・・・できれば、美味しいと思って食べて欲しいしなぁ^^;


今日は、料理教室のあとに、少しお店をぶらぶらしてきました☆
涼しげなレターセットを見つけたので、一目ぼれで購入です^-^
P1010926.jpg
これでお友達にお手紙を書こう♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
