08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

入籍☆

2010.08.09 *Mon
しました
8月7日の夜にカレが長期出張から戻ったばかりで、とりあえず入籍をしたものの、
一緒に暮らし始めるのは、もう少し先になりそうなので、入籍したと言っても、
全然実感がわかず・・・なのですが(笑)。
苗字変わったんだな~・・・ なんて、ふと思うけれど、
ぼ~っとしてる場合ではなくて、色々と変更手続きをしなきゃ!と、今、思いました

いっぱいありすぎて、何からすればいいんだろう・・・
年金、健康保険、銀行口座、パスポート、住んでるマンションへの届出、公共料金などなど・・・
細かいものを合わせるといっぱいありすぎて、変更が済んだものと済んでないものを、
きちんと整理しておかないと、何を済ませたか分からなくなりそう

とりあえず、昨日は、両家の父に婚姻届の証人のサインをもらって、記入漏れや間違いがないか、
よくよく確認して、休日の市役所へ提出しに行きました!
平日なら、その場で確認してもらえるけれど、休日なので、何か不備があったら・・・
せっかく、出会った記念日に提出したのに・・・ってことになってしまいます
どうか、無事に受理されますように☆
8月8日は、8が末広がりだし、ゴロがいいので、「今日は婚姻届を出しに来る人が多いですよ」
って、市役所の休日受付の人が言ってました

「提出する前に、写真撮ろうね」って言っていたのに、窓口のところで、
写真を撮り忘れていることに、カレが気づいてくれて・・・
しかも、窓口の人が簡単にチェックして受理のハンコを押した後に・・・!
で、いったん返してもらって、窓口の人に写真を撮ってもらいました(笑)。

その後、電器屋さんに行って、テレビとドライヤーを購入♪
私は住む家が変わらないので、最近は家具を少し買い足したり、模様替えをすることで、
少しでも新鮮な雰囲気を作ろうとしてます
光触媒の観葉植物を置いてみたり、カーペットを変えてみたり、
ダイニングテーブルのクロスを変えてみたり・・・
その他、以前、妹が一緒に住んでいた頃に使っていた部屋は空いたままになっていたので、
その部屋を寛げるスペースにしようと、そのために、昨日、ミニテレビを購入です☆
少しずつ、居心地の良い空間づくりをしていきたいと思います

近況日記です。
8月2日
式場から結婚式の招待状のセットが届きました♪
なぜか、写真にリクが・・・
普段、リクに向けてカメラを構えると、うまくこっちを見てくれなかったりするのに、
リク以外の物を撮ろうとしているときにかぎって、寄ってきてカメラ目線したりします(笑)
あまのじゃく・・・ でも、構ってほしいんだろうな
P1010954.jpg

8月5日
朝から料理教室へ行って来ました。
P1010968.jpg
 ~フレンチ・ビギナーズレッスン~
  ・スペアリブの赤ワイン煮込み バケット添え
  ・なめらかクリーミーマッシュポテト
  ・ニース風サラダ
  ・アボカトチーズケーキ
アボカドをデザートに?って思っていたけれど、食べてみると、青クサイこともなく、
チーズも裏ごしタイプのカッテージチーズを使っていて、さっぱりした夏デザートでした♪

その後、ハローワークへ。
失業給付金を再スタートしてもらう為に、手続きしてきました!

夕方からは、地元に戻って、先月までアルバイトしていたレストランの人たちに、
送別会をしていただきました
短期間だったけど、とても仲良くなれて、とても楽しい職場でした!
「また、ひょこっとバイトの面接とか来てたりして!」っていろんな人に言われたけど(笑)、
さすがに、サービス業は土日休みというわけにいかないので、結婚後は、できれば、
土日祝お休みの事務のお仕事を探したいです^-^
大きな花束を二つもいただいてしまって、暑さと自転車でちょっと傷んでしまいました
P1010980.jpg
お母さんがお花好きなので、ひとつは実家にあげて、ひとつを自分の家に持って帰りました♪
でも、大きな花瓶がなくて・・・ 今度、お店で探してみよう
たまには、生花もいいなぁ。生花が家にあるってステキ
今回は、ドッグフードを入れている瓶を洗って、飾りました(笑)。

8月6日
戸籍がまだ大阪のままだったので、婚姻届を出す為に、梅田の大阪市サービスカウンターで、
戸籍謄本を取得してきました。
戸籍謄本を見ると、結婚している弟の名前は当然ながらなくて・・・
最初っから4人家族のような雰囲気・・・
そして、私が結婚したら、さらに減って、3人家族になってしまうのかぁ☆
二人から始まって5人に増えた家族は、子どもがみんな結婚すれば、最終的には二人に戻る・・・
現実を見れば分かることだけど、実際に正式な書面で見ると、少し淋しくなりました☆

その後、心斎橋に移動して、田中貴金属へ。
前に勤めていた会社で、何年も前に、メイプルリーフコイン 1/10オンスを2枚支給されて、
ずっと売らずにあたためておき、このたび、やっと円に換金してきました!
このお店なら、コインとしてちゃんと買い取ってくれるので、その辺のお店で売らずに、
大切に保管してました。(平日しか買取していないので、仕事で行けなかったのです^^;)
P1010375.jpg
貰ってすぐにその辺のお店で売った人たちは、1枚あたり7000円くらいだったらしいので、
11000円以上で売った私は、とても賢い(笑)
奥さんの為に、加工してアクセサリーにしてる人もいたようです♪

それから、難波へ向かって、大学時代のお友達と合流して、4人でランチしてきました
やっぱり、学生時代の友人っていいな~って思います。
何でも、遠慮なく、話したいことを喋り合えるから、トークも楽しい
結婚祝いに、ジュエリーボックスとフォトフレームをいただきました
P1010986.jpg
ダンナさんから、たくさんアクセサリーをプレゼントしてもらって、ジュエリーボックスを
いっぱいにしてねって。
ダンナさん・・・ いっぱいにしてくれますか?(笑)

COMMENT

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/08/09(月) 20:07:23 | URL | 履歴書の書き方の見本 #- [Edit
コメント、ありがとうございます☆
2010/08/20(金) 09:11:13 | URL | sao → 履歴書の書き方の見本様 #- [Edit
入籍おめでとう!!!
なかなか読めなくてごめんね^^;
子供がPC好きで開けるといじってしまって・・
あまりつかっていなくて。
いまは寝ている合間に触っています!

この前はメールありがとう!
入籍したんだね!ほんとおめでとうv-238

お話もなかなか出来ていなくて。
彼との話し色々聞きたかったです^^

結婚式も挙げるのね^^
ブログ観ているとほんとお幸せそうな感じが伝わってきます!!

どこで知り合ったの?何歳の人?色々聞きたいです^^
2010/08/27(金) 17:26:07 | URL | 妙子より #- [Edit
久しぶりだねー♪コメント、ありがとう^-^
まだまだ暑いけど、元気にしてますか??

ほんと、ゆっくりお話したいね~☆
もっとお家が近かったらね^^;

知り合った場所・・・妙ちゃんと同じような感じだよ!
歳は5歳下です^-^
結婚式は、こじんまりだけど、一応10月にします♪
もう迫ってきたから、準備頑張ります☆
妙ちゃんの結婚式呼んでもらったので、
こちらも・・・と思ったんだけど、
お子さんいるし、大変だろうな~と思って^^;
年賀状、写真付きにする予定なので、是非見てやってね♪
2010/09/03(金) 08:58:34 | URL | sao → 妙ちゃん #MMIYU.WA [Edit
年下の旦那様なんだね^^
年上より、若い方がいいなあと思うこのごろですっ(笑)
羨ましいですv-238

結婚式はお祝いに駆けつけたかったけれど・・・
気を使ってもらって有難いです!!

お祝い、追って送るね☆

式の準備頑張ってね^^

ではまたv-266






2010/09/06(月) 12:01:56 | URL | たえこ #- [Edit
若いほうがいい?(笑)
私も少し、若くいられるように努力しよ・・・

お祝いとか、気にしないでね^-^
こうしてメッセージをもらえるだけで嬉しいよ♪
2010/09/13(月) 09:18:54 | URL | sao → 妙ちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
