08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

新婚生活

2010.08.20 *Fri
入籍はしたものの、最初の1週間は、別居でした(笑)。
なので、結婚した実感もなく、一緒に暮らすようになってから、やっと・・・って感じです。
少しずつ新姓にも慣れてきました☆
まだ、ぼーっとしてるときに、名前を呼ばれると「はっ!!」ってなりますが^^;
30年も私の成長とともに私にくっついてきた名前が変わるというのは、
とても変な感じです・・・。

8月9日(月)
ハローワークで求職活動してきました。
端末で検索しても、なかなか思うような職はないですね。。。
今は、有名大学卒業しても職がないらしく、わざと留年する人もいる、なんて話を
聞いたりもします。
一応、私はだんなさんの扶養に入る予定なので、結局はパートを探すことになりそうです。
11月頃に、いいお仕事が見つかるといいけれど・・・。

この日は、夜に、お母さんの体調が急変して、救急車を呼びました・・・。
2~3年前にもそういうことがあって、それ以来、落ち着いていたんだけど。
以前は、結局、原因不明のままだったけれど、今回は、どうやら、また違うところに
原因がありそうで。 入院はしなかったものの、通院することになるみたいです。
きちんと原因がハッキリして、治療ができるといいのだけど。。。

8月11日(水)
炎天下の中、自転車で一日中走り回りました。
まず、ハンコ屋さんに行って、認印(¥100)と、銀行印を作りました!
銀行印の作成中に、市役所へ行って、住民票と戸籍抄本を取得。
その後、警察署へ行って、免許証の名前と戸籍変更。
ハンコが出来上がった、という連絡が入ったので、取りに戻って、
お腹がすいたので、モスでお昼ゴハンを食べて・・・雑誌を読みながら涼んで♪
それから、銀行2件まわって、名前の変更手続きをしてきました☆
銀行を出たのは3時ちょっと過ぎていて、シャッターが閉まりかけた出口から外へ。
そして、100均とスーパーでお買い物してから帰宅しました。

8月12日(木)
エステへ行って来ました。
お母さんが以前からお世話になっているお店で、私も何度か行ったことがあるのだけど、
今回、ブライダルエステを5回コースでやってもらえるということで☆
ほったらかしの私のお肌も少しはマシになるといいな^^;
お母さんも、2週に1回のペースで、私と同じ日に予約を入れてくれたので、
結婚式までの間、お母さんと女磨きです(笑)。
エステの前に、ランチ♪ 今後、私がまた仕事を始めたら、一緒にゆっくり出かけたりも、
難しくなりそうなので、貴重な時間かもしれません^-^
今回のランチのお店、おしゃれで、お得で、大満足でした♪
そのすぐ近くに別のお店を発見したので、次回はそちらへ☆ 楽しみ

大学時代のお友達から結婚祝いにビアグラスをいただきました♪
ビールは飲まないけど、他の飲み物を飲むのに使わせてもらいます
P1020073.jpg

8月13日(金)
12日から、だんなさんもお盆休みでした。
最小限の服とかの荷物を持って来て、13日より新生活が始まりました。
だんなさんの実家も近いので、必要なものをその都度取りに帰ればいいし、ということで、
「これで、とりあえず引越し終わったの?」という感じの超簡単なお引越しでした(笑)。
お泊りに来ているような荷物で、家具とかその他諸々、何もなくて・・・
荷物の多い私から見れば、本当に信じられないくらい^^;
男の人ってそんなものなのかな~?

その日は、市役所・郵便局・警察署など、だんなさんの関係の変更手続きなどを中心に済ませて、
午後は、ハローワークに連れて行ってもらって、私の名前の変更手続きもしてきました。
これだけ手続きしても、やること、まだまだ残ってます・・・。結婚するって大変なんだなぁ。

8月14日(土)
この日は、式場でだんなさんの衣装合わせでした。
行く前は嫌がってたけど(笑)、無事に決まりました。
私は2回ドレスの衣装合わせをして、その後に小物合わせ。
それに比べて、新郎の衣装は1回の打ち合わせですべて決めてしまうので、
だんなさんは、いつも、「男はおまけやからなぁ」ってつぶやいてます(笑)。

ハネムーンの申し込みもしてきました。行き先はイタリア&フランス10日間です♪
イタリアは、ず~っと行きたい場所で、ハネムーンはぜひ、と思っていたから、嬉しい
ヨーロッパはこの先、行けるか分からないので、フランスまで欲張って、10日間。
楽しい旅行になるといいな

式場の帰りに、IKEAに寄って、枕と花瓶を買ってきました☆

8月15日(日)
だんなさんの出張中、もちろんデートもできなかったので、
結婚式の準備も進めないといけないけれど、とりあえず、どこか出掛けたいね、ということで。
少しでも涼しいところへ、と選んだ場所は、京都の貴船神社です。
P1020030.jpg P1020033.jpg
水に浮かべると御神籤の字が浮き上がってくるという、水占(みずうら)御籤が有名です。
縁結びの神様なので、妹にお守りを買ってきました☆

貴船は、前から行ってみたかったところです。
川床のあるお店が何軒も並んでいて、冷房が効いているように涼しかったです!!
こんなに涼しいとは予想以上☆
でも、川床はちょっとお値段も・・・なので(笑)、川の反対側のお店で昼食です
でも、十分、涼しかったです。扇風機が一応回っていたけれど、扇風機の風がひんやり!
にしんそばをいただきました
P1020034.jpg

その後、鞍馬寺のほうへ。
貴船とは比べ物にならないくらい、普通に暑かったです^^;
まぁ、街中よりは熱気はなくて日陰は涼しいけれど、ケーブルを使わずに山道を登ったので、
汗だくでした
P1020040.jpg
高いところにあるので、見晴らしは良かったけれど、ここは、紅葉の時期くらいがいいかも☆
早く涼しくならないかな・・・。
下山したあと、クールダウンにかき氷を半分こして食べました。(一人では食べきれない・・・)
P1020045.jpg

8月16日(月)
だんなさんのお盆休みもこの日まで。
普段コンタクトだけど、最近、たまに調子が悪いようなので、初のメガネを注文していて、
それを取りに行きました。
意外にメガネも似合っていたのだけど、本人は、「メガネかけてる自分が気持ち悪い」と言って、
結局、まだ使っていません・・・

8月17日(火)
ハローワークで失業給付の認定日だったので、行って来ました。
駅から20分ほど歩くので、この季節はツライです・・・。

その後、料理教室へ。
 ~卵の扱い方を学ぼう~
  ・とろ~り黄身のせ親子丼
  ・豆乳茶碗蒸し
  ・手作りマヨネーズで作る2品
    ほたてと大根のマヨサラダ/野菜のマヨ味噌焼き
  ・手作りバニラアイスクリーム
P1020047.jpg P1020049.jpg
アイスだけ食べる直前まで冷凍庫へ入れていた為、別撮りです。。。
茶碗蒸し、冷やして食べてもいいし、レンジでできるという手軽さが良かったです♪
ゆずこしょうがきいていて、とても美味しかった☆

8月18日(水)
式場でドレスの小物合わせ、美容カウンセリング(メイク打ち合わせ)、装花打ち合わせ。
お母さんに付き合ってもらう予定だったけれど、体調が良くないので、
ちょうど仕事が休みだった妹に付き合ってもらいました♪
少しずつ、いろんなことが決まってきました

8月19日(木)
朝、だんなさんが会社へ行くタイミングで途中まで一緒に車に乗せてもらって、
パスポートの申請をしてきました。
持っているパスポートは、ハネムーンのときには、残存期間が足りないので・・・
大学時代に取得するとき、5年にするか、10年にするか迷ってたのが懐かしいです☆
あの当時は結婚願望が強かったので、まさか、10年のパスポートが切れる頃に、
ハネムーンへ行くことになるとは予想もしてなかったなぁ(笑)。
今回も、5年と10年で迷ったけれど、10年にしました。
「海外なんて、もうしばらくは行けないかもしれないし」と言っていた私に、
「じゃ、6年目くらいに海外旅行(近場)を・・・」とだんなさんが言ってくれたので、
それを信じて(笑)。
6年後かぁ・・・どうしてるのかな。家族は増えてるのかな??

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
