06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ラクしてます

2010.08.23 *Mon
専業主婦なら、もうちょっと真面目に家事をしないといけないんだろうけど・・・
朝はとりあえず、だんなさんの出勤の時間に合わせて起きるものの、あとは、けっこう適当(笑)。
ひとりのごはんは適当だし、掃除も適当、洗濯も2日に1回とかだし、
こんなにラクしてたら、ちょっと申し訳ない・・・
と言いつつ、夜ゴハンの食器片付けは、ちゃっかり手伝ってもらってます(笑)。
私が洗って、だんなさんが拭いてくれます♪
11月頃からまた働くので、お許しください・・・(笑)

8月21日(土)
だんなさんが、数日前に突然、「梨狩りに行きたい」と言い出し、行って来ました☆
三田にあるフルーツ・フラワーパークです。
初めての梨狩り、1個目は、失敗して、なんか苦くて変な味・・・
1個目から美味しい梨をゲットしただんなさんに習って、気を取り直して・・・
2個目以降は甘い梨が採れました♪
お土産用の梨も持って、せっかくのフルーツ・フラワーパーク、他を散策することもなく、
さっさと退散してしまいました 暑すぎて・・・無理でした。
梨狩りで、せっかく食べ放題なので無理して、3個半も食べちゃいました。
その後、かき氷を半分こして食べて・・・
梨がお昼ゴハンになってしまったのは別にいいのだけど、水分ばかりで、
さらに、かき氷でお腹を冷やしたからなのか、帰りの車ですごくお腹が痛くなって・・・

でも、その日は、猪名川の花火大会で、だんなさんのおじいちゃん家へ行くことになっていて、
トイレに通いながら(笑)、薬飲んで、浴衣着て、いざ、出発☆
おじいちゃん家には、お義父さん・お義母さんと、お義姉さんとそのだんなさんと姪っ子ちゃん、
そして、ワンちゃん、みんな勢ぞろいで、私はお義父さん・お義母さん以外は初対面でした。
お土産の梨とケーキを持って、ご挨拶。
夜ごはんをご馳走になったのに、浴衣を着て行って、お手伝いもせずに・・・嫁失格?
次回から、お手伝いさせてください☆
今回だけ、お客さん気分で^^;
その日ちょうど6ヶ月を迎えた姪っ子ちゃんの笑顔にかなり癒されました
赤ちゃんがいると、それだけで、その場が和やかになるなぁ

おじいちゃん家の外からも見えるみたいだけど、せっかくなので、今回は、
だんなさんと二人で、花火会場まで行って見てきました♪
宝塚の花火大会はマンションから見るので、ちょっと遠くて、花火の光と音がバラバラ。
音と同時に花火が開くのは、久しぶりなような気がします☆
P1020128.jpg P1020139.jpg

8月22日(日)
お昼まで寝てました
起床後、朝・昼兼用のゴハン。
私がサンドイッチを作って、だんなさんがミックスジュースをミキサーで初挑戦(笑)。
食後、電器屋さんへ行って来ました。
もうすぐ、だんなさんの誕生日なのです。
婚約記念品がちょっと安くついてしまっていたので、誕生日プレゼントを上乗せすることに。
我が家にも、ついにWiiがやってきてしまいました(笑)。
ちょっと前から、「ゲームしたいな~」とつぶやいていただんなさん。
その要望に応えて☆

妹がWiiを持っていて、フィット、スポーツ、パーティーを持っているので、
それに重ならないソフトということで、マリオとリゾートを本体と一緒に購入しました。
P1020145.jpg
ピンクのコントローラーが、私のです
危うく、だんなさんに奪われるとこだった・・・

結婚式の準備もしないといけないのに、今日の作業目標を達成する前から、
子どもみたいに「ゲームしたいな」と連発するだんなさんに負けて、Wiiスイッチオン・・・
マリオしたことなくって、超適当に操作してたら、何回も死んで生き返って・・・
だんなさんには、「ひどすぎる・・・」と笑われ、「おばちゃんやな」とバカにされ、
さんざんでした・・・
でも、こういう楽しいひとときを過ごせるアイテム、買ってよかったと思います♪
今日も朝から、「Wiiしたいな~、仕事に身が入らへんわ~」と言って出勤していきました(笑)。
でも・・・ 今日こそ、Wiiを阻止して、結婚式の準備を進めなくては!!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
