10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

貴重な時間

2010.10.21 *Thu
ハネムーンが終わると、その後、約1週間後には、だんなさんが長期出張へ出てしまうので、
今は、新婚生活、一緒に過ごせる貴重な時間です

ハネムーン、この土曜日に出発、国内に1泊してから、出国します
今日は、荷物をまとめ始めようと思っていますが、その前に、ブログ更新しときます
アップしそびれている写真とかあるので、旅行前に・・・と思って
記事が前後しますが、その辺はお許しください

9月25日(土)
翌日は、リクの5歳のお誕生日ということで、ドッグカフェでお祝いしました
さらに前日の金曜日に、だんなさんが、リクのバースデープレゼントにお洋服を
買ってくれたので、それを着て はい、カエルさんです(笑)
P1020238.jpg
リゾットをオーダーしましたが、お口に合わなかったようで・・・
ささみだけ食べて、あとは、ほとんど食べずでした
リクは偏食しなくて、毎回の食事のドッグフードも残したことがないのだけど
わんちゃん用のオヤツも好き嫌いせず何でも食べるし、さらには、
以前、お母さんが間違って買った猫ちゃん用のトッピングフードも喜んで食べました。
実家のワンコは、魚臭いのが気に食わなかったようで食べなかったんだけど・・・。
そんなリクが残したので、よっぽど美味しくなかったのかなぁ

ちなみに、私からのプレゼントは、おやつとおもちゃです。
リクは、おもちゃで遊ぶのがすごく好きな子なので、しばらくは、夢中で遊んでました

10月8日(金)
弟からのお誘いで、北新地のBARでのプチコンサートへ行ってきました
弟も2~3曲くらい出演するから、だんなさんと一緒にどう?と誘われたんだけど、
だんなさんは、会社の飲み会だったので、お母さんを誘って。
弟の奥さんや子どもたちも来てました☆
P1020282.jpg
そのコンサートで、弟はカホンという打楽器で出演して、カホン暦は短いのだけど、
メインの出演者や特別ゲストなど、みんなプロとして活動している人たちなので、
生演奏はさすがに良かったです。素敵なヒトトキを過ごすことができました♪
結婚式のチャペルとかの生演奏とかもやっているそうです。
このコンサート主催のバイオリニストさんは、女の子ふたりで、
そっくりで、ふたりとも可愛い~って思っていたら、双子でした!
生演奏を聞くたびに、私もフルートを吹きたくなります

10月16日(土)
日曜の来客に備えて、お茶菓子を買いに行ってきました。
ペット用品のお店にも行くつもりだったので、いつもお留守番ばかりで可哀相なリクも、
今回は連れて行ってあげよう、ということで、キャリーバッグを出してきたら、
大喜びで自ら入ろうとして・・・失敗☆
以前のキャリーバッグなら自分で入れたりもしたんだけど^^;
キャリーバッグに入れてもらうと、「連れて行ってもらえる」という安心感で、
出かけるまでのしばらくの時間も、おとなし~く待ってました(笑)。
顔を出せるバッグなので、こんな感じで収まってます。
P1020361.jpg
中が広いので、車の中でも、新幹線の長時間でも、バッグの中でゴロゴロして、
居心地は悪くないようです

この日、ペット用品のお店で、リクのベッドを購入。1000円以内で買えました
でも、ふわふわで気持ちいいみたいで、リクも気に入ってくれた様子。
夜寝たら、朝までちゃんと、このベッドで寝ているようです
これにブランケットでも入れてあげれば、寒い冬も越せるかな??
P1020367.jpg

10月17日(日)
だんなさんの両親が、初めて家に来てくださいました☆
インスタントカメラの写真しか手元になかったけれど、それを見てもらったりして、
1時間ほど結婚式の話とかして・・・お昼はお店で、私の両親も一緒に食事会でした。
近所にある「がんこ 宝塚苑」へ初めて行ってきました。
雰囲気良さそうで、前からちょっと気になってました!
P1020373.jpg P1020371.jpg
1000円未満から、それなりのお値段の懐石とかもあって、いろんなシーンで使えそう。
お店は、きれいにお手入れされたお庭がよく見えて、とてもステキです。
予約は必須かも。11時に予約していたけれど、帰る頃には待ってるお客さんがいっぱい!
右の写真は、お店の廊下から見える風景で、写っていないけれど、立派な鯉がたくさん。
お部屋から見える写真は、人物入りしか撮ってなくて、紹介できず残念です。

午後からは、だんなさんのお姉さん夫婦と赤ちゃんで遊びに来てくれました
結婚式のDVDと写真をケースまで可愛くデコレーション&ラッピングしてくれて
こんなにしてもらって、感激です
P1020379.jpg
人見知りすることなく、誰にでもニッコニコ あみちゃんです。
今、8ヶ月くらいかな?機嫌悪くぐずっているところを見たことがありません。
結婚式のときも、全く寝ることがなく、終始いい子だったんです
結婚式のDVDを少しだけみんなで一緒に見て、そのあとは、wiiで遊びました。
お義姉さんがマリオ上手でビックリしました(笑)。
お義姉さんも、お義兄さんも、とっても気さくで優しい人なのでヨカッタ!
お義姉さんは、私のだんなさんに雰囲気がよく似ていて、おとなしい感じの人だけど、
話しかけると、ちょっと恥ずかしそうな笑顔で答えてくれるところが可愛くて、
お義兄さんは、こんなところに惚れたのかな~なんて、勝手に想像して微笑ましかったです
次回は、ハネムーンのお土産もって、こちらからお伺いする予定です

10月19日(火)
久々にお母さんと梅田に買い物へ出かけて、久々に二人でランチして、久々に洋服を購入♪
ハネムーンもあるので、やっぱり洋服欲しいな~と思って
結婚前くらいから節約を意識して、普段着くらいしか買ってなかったので
これからは、こういう旅行とかのキッカケがないと、なかなか洋服を買う機会も
なくなっていくのかなぁ・・・
この日のランチです。
P1020386.jpg
そして、内祝いを少し買ってきました。早く送る段取りをしなきゃなぁ

10月20日(水)
だんなさんがお休みをとってくれて、私の両親と妹と一緒に5人でUSJへ行ってきました。
平日は空いてる!と思って行ったけど、それなりに混んでいて意外でした。
ハロウィンの時期だからなのかな・・・。
P1020396.jpg
入り口近くで早速スヌーピーと遭遇したので、パチリ

スペース・ファンタジー・ザ・ライドも乗ってきました
暗闇の中でコースが全く見えなくて、ドキドキでした
ジェットコースター苦手なんだけど、毎回、ジュラシックパーク乗ってる気がします
今回はポンチョ無しだけど、すぶぬれにならずに済みました♪
端っこに座っていただんなさんと、お母さんがけっこうぬれてた^^;
ウォーターワールドもタイミングよく見れてヨカッタです。
ほかに・・・
スパイダーマン、ジョーズ、ターミネーター・バックドラフト・セサミストリート4D
待ち時間もったいないなぁ。パレードも、ピーターパンも今回は見れずでした。
ディズニーほどのリピーターはないというものの、USJは、5回目くらいだけど、
新しいアトラクションもできるし、毎回、楽しんでます
帰りはすっかり真っ暗。 夜はイルミネーションがきれいで好きです
P1020428.jpg P1020432.jpg
エルモとビッグバードを買って帰宅しました
帰宅後は、実家でおでんを食べて、その後、撮影会です(笑)。
リクの上に馬乗りになるエルモたち
P1020455.jpg


最後に・・・
ここにも遊びにきてくれる妙ちゃんから結婚祝をいただきました
欲しい物のリクエストを聞いてくれたので、時計にさせてもらいました
置時計しかなかったので、時計欲しいな~と思っていました。
前に電波時計を自分で買ったら、電波障害なのか、電波を受信できず、手動で設定しても、
勝手に受信を始めてまたずれるのです。不良品??
受信しないようにする切り替えができなくて、結局、家で眠ってます・・・。
今回は、そんな切り替えもきちんとできる性能の良い時計を贈ってくれて
部屋の雰囲気にもバッチリ馴染んでます♪
電波も問題なく受信してくれているので、時間も正確に刻んでくれています。
妙ちゃん、本当にありがとう
P1020462.jpg

それと、披露宴でキリンビールを指定したら、ミディ胡蝶蘭が届きました♪
だんなさんの会社で協賛?しているのかな?
そんなキャンペーンがあって、申し込んでいました。
でも、胡蝶蘭は、翌年も咲かせるのは難しいので、今年限りになりそうですが
P1020461.jpg

そして、昨日の夜、ポストを開けると、こんな可愛い封筒が
P1020465.jpg
何かな~?って思ったら、結婚式の写真でした
福岡から出席してくれたYちゃん、写真たっくさん送ってくれて、本当にありがとう
Yちゃんの結婚式、今からとても楽しみです

結婚式で使ったグッズや、作ってもらったウェルカムベアーやリングピロー、
そして、いただいた電報のぬいぐるみたちは、まとめてコーナーを作って飾ってます
みなさん、本当にありがとうございます
P1020464.jpg

かなり長くなりました。。。
お付き合いいただいた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます
次回は、ハネムーンから戻ってからの更新になると思います

COMMENT

こんにちわ~

写真見ました~!
時計、リビングに飾ってもらえて
嬉しい限りです^^

ブログ始めましたが・・行事とかなにかあった時ぐらいしか更新できないけれど・・
お暇なとき遊び来てくださいませv-7

http://ameblo.jp/mizugameza2010/

ヨロシクデス!
2010/11/11(木) 11:24:45 | URL | 妙子 #- [Edit
時計、本当にありがとうi-80
時間も見やすいし、長く愛用させてもらいたいと思ってますi-185

ブログ始めたんだねi-190
ちょこちょこ遊びに行かせてもらうねi-178
2010/11/12(金) 08:15:47 | URL | sao → タエちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
