08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

結婚後の独身生活

2010.11.12 *Fri
ついに、だんなさんが長期出張へ出てしまいました・・・
前回の出張は、入籍前で、まだ一緒に住んでいなかったけれど、
今回は、もう一緒に暮らし始めて3ヶ月経っているので、ひとりぼっちが余計に淋しいです。
今日の6時に家を出て伊丹空港までお見送りしてきました☆
伊丹→成田→シカゴ→アトランタ と、乗継が多いので、大変だと思いますが、
日本時間の土曜日のお昼にスカイプでビデオ通話をできるのを楽しみに待っときます

前回の出張時は、電話のカードを買ってくれていて、時間を気にしながら通話していたんだけど、
もっと気軽に通話のできるスカイプにしようか、ということでカメラ付スカイプを購入
P1030504.jpg
私は、前からスカイプを登録して使っていたけれど、ビデオ通話は初めてです
ちゃんと使えるか、同じ家の中で昨日テストしてみて快調だったけれど、
アメリカと日本でもちゃんと途切れずに通話できるかな??ドキドキ
以前は、大阪と東京間でも、ちょっと途切れたりしていたので、やや不安はあるけれど・・・

今回は、予定では3ヶ月間の出張で、結婚後初めての私の誕生日もクリスマスも年末年始も、
ひとりぼっちです
でも、だんなさんが「来てもいいよ」と言ってくれているので、1月のお正月が明けてから、
1ヶ月弱、追いかけて行っちゃおうかと計画してます
一応、行く方向で話は進んでいるけれど、航空券が取れれば・・・です
やっぱり、アメリカでの国内線の乗継が不安なので、伊丹→成田→アトランタ希望です。
早めに調べなくっちゃ


もう11月です。2ヶ月先の計画を立てるには、もう手帳にページがない!!
ということで、先日、手帳を買ってきました。
来年の手帳は、『きむ』さんの手帳にしました。(←興味のある方は、名前をclick♪)
P1030505.jpg
きむさんの写真や詩は、心があたたまります。
ちょっと弱っているときに、少し背中を押してくれたりもします。
詩の中に、少し方言が入っているところも好き。
この手帳の最後に おわりのことば というのがあって、
そのフレーズの一部に・・・
  くよくよは
  ちょっとした切り替えで
  人生を
  よくよくしてくれるものになる

という言葉があります。
ちょっと情緒不安定な時期があって、そのときに、この言葉に出会って、
少し元気になれたというか・・・。
来年も笑顔溢れる1年になりますように

少し日数かかると思いますが、結婚式やハネムーンの備忘録も残していくつもりです。
久しぶりのひとり生活、年賀状やら写真の整理、お友達との約束、そして大掃除も・・・
やることはいっぱいなので、前向きに楽しんで、今年を終えたいと思います

COMMENT

沙織ちゃんからのお返しも可愛くて、早速テーブルに置いてみました~☆
ほんとありがとう^^
 
旦那さま・・アメリカ出張!3ヶ月は長いね!

まだ聞いていなかったね!

どんなお仕事なのかな??
もし話しずらかったりしたら、taeの方に
コメント下さい^^
公開しないので!
ではでは・・
2010/11/12(金) 10:48:19 | URL | 妙子 #- [Edit
テーブルの上に置いてくれたんだねi-80
気に入ってもらえたなら嬉しいですi-178

だんなさんは、設備開発のお仕事をしてるようです。
ようです、ってあんまり知らないので(笑)。
タエちゃんところは、だんなさん、何のお仕事だっけ??

だんなさん居ないと、ごはんも作る気しなくって・・・
昨日からまともな食事してないやi-229
気持ち切り替えて、ちゃんとした生活しなきゃなぁi-201
2010/11/13(土) 16:17:23 | URL | sao → タエちゃん #MMIYU.WA [Edit
またまたひさしぶりー!最近なかなかPC開く暇がないよ…とほほ
だんなさん、3カ月アメリカ出張とはかっこいいね!!英語もしゃべれるん?
アメリカは行ったことないけど、セキュリティーチェックが厳しそうやね。。さおりんも行くかもなんやね、もしほんとに行けることになったらアメリカでの生活レポート楽しみにしてる♪
2010/11/14(日) 15:21:19 | URL | かづこ #- [Edit
最近忙しいんやー?
無理しないようにねi-230

だんなさん、アメリカ出張は何度か行ってるけど、
現地でも、日本語なので、特に喋れないよ(笑)
でも、リスニングのほうは、私よりも、
なんとなく内容を理解してるみたいだから、
飛行機の中とか、心強かったかもi-185
やっぱり、英語くらいは・・・っていつも思うけど、
なかなか重い腰が上がらず・・・
学生時代から苦手意識あったからなぁ^^;

アメリカに行ったら、平日は昼間も自由に出歩けるような環境じゃないらしくて、
引きこもってると思うよー(笑)。
日本ではほぼ定時退社のだんなさんも、
海外では忙しそうで残業が多いみたいだし、
ホテルの部屋で寝てばっかりかも??(笑)
簿記のテキストでも持っていって、
勉強を再開しようかなーとか考え中i-239
ブログも更新するネタがないかもしれないけど、
暇つぶしに、ひとりごと書いてるかも(笑)。
2010/11/14(日) 20:25:09 | URL | sao → かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
設備開発なんだね!
アメリカ出張は多いのかな?

さおりちゃんも行くような感じなんだね!
海外行けるなんてセレブな感じ^^
羨ましいです~☆

私の旦那は車工場の事務しています^^


2010/11/14(日) 22:17:38 | URL | 妙子 #- [Edit
出張は今後はどれくらい行くのか分からないけど、
とりあえず、今年は2回も・・・
1年の半分近く、アメリカだね^^;

セレブなんかじゃないよ(笑)
一人で行くのも不安で必死やけど・・・
でも、こうして行けるのも子どももいなくて、
仕事をしていない今しかできないことだと思うし。
だんなさんの食生活もちょっと不安なので^^;
少しでもまともな物を食べてもらえたらな~って。
最後の1ヶ月だけど、少々無理してでも行っちゃおうかな、って。

妙ちゃんのだんなさん、事務なんだね!
それなら出張とかはあまりないのかな?
お子さんもかなり大きくなってるし、
みんなで旅行も楽しそうだね^-^
2010/11/15(月) 13:45:14 | URL | sao → タエちゃん #MMIYU.WA [Edit
半分もなんだね・・
変なこといってごめんね・・
それは寂しいよ!行くべき^^
今のうちなんだね!

うちの旦那は出張ないです。

沙織ちゃんもこれからが楽しみだね☆

一人っ子だからもう一人望んでるんだけど・・
なかなかね。





2010/11/18(木) 23:05:01 | URL | 妙子 #- [Edit
全然変なことじゃないよー(笑)
アメリカへ行こうと思ってる、って言うと、
みんな「セレブだね~」って言うもん(笑)。
セレブなんて言葉とはかけ離れてるけど、
海外出張中は少しだんなさんの収入も増えるので、
その浮いた分をかき集めて・・・ねi-278

こんなに出張が多いのも、たぶん今だけ、
とだんなさんも言っているので、
それを信じて・・・i-239

そっかー、家族がもう一人増えて、
よりにぎやかな家庭になるといいねi-179
2010/11/19(金) 13:04:29 | URL | sao → タエちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
