10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

飴あげようか?

2007.11.02 *Fri
タイトルにしたこの言葉、ここ数日でいろんな人から言われます・・・

この言葉、親切心? 迷惑心?

うちの職場で、風邪が大流行してマス
風邪をひいていない人は、うつされる~!って危惧していることでしょう

私は、子どもの頃から喘息っぽい咳をして、咳をし出すと止まらないので、
昔は、夜に咳が止まらないとき、お母さんにヴェポラップとかいう塗り薬を
喉の辺りに塗ってもらってた
こんな咳を始めると、職場でもまわりの人は嫌だろうなー
で、会社の机の引き出しには、のど飴を常備してます。
咳が出始めると、すぐにのど飴を口の中に放り込むんだけど、
私が自分ののど飴を取り出す前に、まわりの人が「飴あげようか?」って声かけてくる

迷惑心から来るものだと思うから、「すみませ~ん・・・」という気持ちになるけど、
席がかなり離れている人までが遠くから声をかけてくる…これは親切心?(笑)

迷惑心からだとハッキリ分かるお言葉もいただきました
「マスクあるよ!」
ウィルスをばらまいて、本当~に申し訳ないんだけど、
マスクは、肌の弱い私は、かぶれちゃうんです・・・
前にひどい顔になったし・・・(もとからやん!…なんて言わないでネ
一応、ハンドタオルとかで口元を覆って咳してます

咳してるのは私だけじゃないのだけどね。
ウィルスを最初にたくさんの人にばらまいた人も、まだ私以上に症状がヒドイ・・・
病院で薬をもらってきてるらしいけど、ちっとも快方に向かわない。
今年の風邪は手ごわいのかな~。
みなさん、お気をつけください

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
