08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

贅沢ティータイム♪

2010.12.12 *Sun
昨日は、久しぶりに前の会社の人たちと会ってきました♪
京都・三重・愛知から梅田まで出てきてくださって、結婚のお祝いをしてくれました。
愛知のMさんも、私と同じタイミングで希望退職した人です。
私も含めて女性4人、そして、ひとり旦那さんが参加で、5人で☆
旦那さんも同じ会社で、私の上司でした!
このメンバーでは、去年の秋には、京都で紅葉&食事会をしたりもしました。
離れて住んでいるのに、フットワークの軽さに感心です
私も、三重や名古屋へ遊びに行きたいなー

お店は、リッツカールトンの中にあるロビーラウンジを予約してくれていました。
生演奏もあって、とても優雅なひとときでした
P1030608-.jpg P1030600.jpg
P1030602.jpg P1030604.jpg
最初にフレッシュジュース または シャンパン。
そして、キッシュやサンドウィッチetc.
飲み物は続いて、クリスマススパイスティー。とても香りの良い紅茶でした。
続いて、食べ物は、スコーン(温かい♪)、クッキーなどの焼き菓子、
プチタルト、ムースが3段に乗って運ばれてきました。(写真は2人分)
さらに飲み物を選ぶことができて、別のフレーバーの紅茶にしました。
最後にクリスマスプディング。日本で普段プリンといわれるものとは全く違って、
イギリスのクリスマスプディングというのは、日本で言う、パウンドケーキのようなもの。
どれも美味しかったです。
飲み物が3種類も出てくるなんて、予想以上!!
しかも、最後の紅茶は、ポットで出してもらえるので、おかわりもできます。
いったい、どんだけの水分をとったんだろう!?
アフターヌーンティーと言っても、これだけの量なので、14時の待ち合わせだったけど、
お昼を抜いて気合い入れて行きました☆

その後、愛知や三重へ帰る電車やバスまでの時間がもうちょっとある、ということで。。
甘いもののあとは、辛いものが食べたくなります(笑)。
風月でお好み焼きと焼きそばを1つずつ頼んで、みんなで分けてちょこっとずつ♪

だんなさんも出張へ出てから1ヶ月になるし、私は仕事もせずに家に居るので、
1日、誰とも会話せずに終わることも普通にあって・・・
リクを相手に、喋るくらい^^; (リクの存在には救われてるかな。)
ストレスを感じてるつもりはなかったけど、知らないうちに溜まってたものがあるのかな。
こんなしてみんなでワイワイできて、すごく元気をもらえたし、とても楽しかったです♪
年齢もみんなバラバラで、一応、私が一番年下になるんだけど、
キャラのバランスがいいのか、なんとなく、いい感じにまとまってる気がします(笑)。

ロクシタンの室内用フレグランスをプレゼントにいただいて、家の中がいい香りです
ホワイトブロッサムの香りです。
箱もクリスマスバージョンですごくカワイイ!! クリスマスグッズの小物入れにしよ♪
P1030615.jpg P1030612.jpg


ちょうど1年前の今日、だんなさんとお付き合いが始まりました
小さなケンカもよくするけれど(笑)、出会ったとき、付き合い始めたときの気持ちを、
いつまでも忘れずに大切にしたいな~って、こういう記念日に改めて思います。

全然関係ないけれど、トマトが冷蔵庫で長いこと放置されていたので・・・
P1030613.jpg
カットしたトマトに、マヨネーズと粉チーズを混ぜたものを塗って、トースターで。
レシピでは、そのあと、レンジで全体に熱を・・・、と書かれてあったので、
その通りにやってみたけれど、トマトからの水分がすごく出てきて・・・
まぁ、それはそれで、ソースと絡まって美味しかったけど、トマトが崩れるくらい^^;
レンジはしないほうが良かったんじゃないか??と思います。
もしくは、もっと加熱時間を短くすれば良かったかな。。。
また、そのうち、リベンジしてみようかな



しばらく更新をオヤスミしていたので、ちょこっと備忘録☆

11月22日(月)
今年の7月まで半年間アルバイトをしていたときのお友達と、鉄板焼を食べに♪
アルバイトをしていたレストランの隣(同じホテル内)にあるお店です。
安いお店ではないので、頻繁には行けないけれど、また特別な日にでも行きたいなー。
今回の子は、10歳も離れてる子だけど、お姉ちゃんみたい、って慕ってくれて、
年内も、もう1回、バイト仲間で集まる予定です
不思議と、けっこう歳の離れた子と、職場とかが変わっても、お付き合いが長続きします☆
つい先日も、前の会社で試用期間で不採用になってしまった子から連絡があって、
ランチのお誘いがありました
若い子からエキスをもらって、私も少し若返らないとねー

11月24日(水)~26日(金)
お母さんと妹と一緒に、佐賀のおじいちゃん家へ。(チワワ×2も同行♪)
私が前に杏露酒が好きと言って飲んでいたので、今回も買っておいてくれました☆
おじいちゃんは普段、喋る相手が居ないので、遊びに行くと、喜んでよく喋ってくれます。
おばあちゃんが入所している施設へ行くと、とてもご機嫌が良かったみたいで、
顔を見て笑顔で何か喋ってくれたり、最近会った中では、一番元気そうだったかも♪
まぁ、孫という認識は残念ながらないのですが・・・
でも、おばあちゃんの笑顔が見れると、とても嬉しいです
お母さんのお姉さん宅にも寄って、結婚式の写真を渡してきました。

12月8日(水)
大学時代のお友達となんばでランチしてきました
前に行ったお店が、長居させてくれるし、オシャレで雰囲気の良いお店だったので、
「また同じ店に行こうかー」って(笑)。
とても男前なウェイターさんがいます (好みのタイプとかじゃないけど)


年内は、あといくつか予定があるけれど、あっという間にこの1年、終わってしまいそう
年賀状と大掃除、少しずつ進めていかないとなー☆

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
