06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

お誕生日会♪

2010.12.19 *Sun
12月16日は私の誕生日なのですが、
17日は、お義父さんの誕生日で、続いて、18日はお義姉さんの誕生日なのです。
すごい偶然
そんなわけで、17日に、だんなさんの実家で、合同お誕生日会をしました
だんなさんは、出張中で居ないけど・・・(笑)。

その前に、お昼過ぎにお義姉さんのお宅へお邪魔して、お茶しました
何度かみんなで会ったりはしていたけれど、二人(と、姪っ子ちゃん)で会うのは、
今回が初めてでした
乗り換えはあるけれど、電車の乗車時間では30分で着くので、近いです♪
しかも、座れるし、JRや地下鉄とかの雰囲気と違って、阪急電車は好きなので快適
お義姉さんは、だんなさんと性格が良く似てる感じがします
話せば話すほど、「あ~、だんなさんと一緒だ」って思います☆
私は3人きょうだいで、私・弟・妹だけど、みんな性格はバラバラなので、
姉弟で、こんなに似るんだなー、って、話してると面白いです(笑)。
みんなで会うとゆっくり話せないことも、女性同士だと、色々話せて楽しかったです
電車でも気軽に会いに行ける距離で良かったな~って思います

お義兄さん(お義姉さんの旦那さん)が仕事から帰宅してから、みんなで車で実家へ移動
お義母さんが、夜ご飯を用意してくれていました
お赤飯を炊いてくれていたり、茶碗蒸しも美味しかったなぁ
自分でも、茶碗蒸しにチャレンジしようと思って、蓋つきの器とかも買ってるのに、
まだ、作ったことがないのです・・・。
私のお母さんも、何かお祝いの食事とかで茶碗蒸しを作ってくれたりするので、
私もマスターしないと
「蒸す」という調理方法が、私のレパートリーにはないような気がします。
料理教室では、蒸籠を使って蒸したりとかもしているんだけど・・・。

誕生日ケーキはホールにして、ロウソクは何本にしますか?と店員さんに聞かれたので、
3人の年齢を足して、122歳なので、大12本、小2本を付けてもらって、
5号のホールケーキがロウソクだらけになりました(笑)。
お義母さんから、プレゼントもいただいて、帰りは車で自宅まで送ってくれました。
食器の片付けもせず、至れり尽くせりして頂いて、申し訳なかったです
来年は、だんなさんも一緒にみんなでできたらいいなぁ、って思います

帰宅すると・・・
宅配ボックスに宅急便。 だんなさんからでした メッセージカード付
P1030637.jpg
可愛いラッピングの中身は、Folli Follie の時計でした
私は、いつも「コレ」と言って欲しいものがなくて、何か聞かれても「何もない・・・」
という感じなので、だんなさんは困ってるかもしれないけれど、
いつも、私の好きそうなものを選んでプレゼントしてくれて、感激です

そして、前に働いていた会社のカワイイ後輩からも、プレゼントが届きました
P1030628.jpgP1030634.jpg
水玉、大好きなので、愛用させてもらいます
こちらも、メッセージカード・・・というか、お手紙をいっぱい書いてくれて。。。
せっかくなので、クリスマスまでは飾らせてもらうことにしました
P1030638.jpg
季節のものを飾れるように、木とコルクボードでできたものを315円で買ってました。
サンタさんと雪ダルマくんの指人形、そして、ポケットのところには、リボンで飾りつけ♪
リボンは、テープ糊で止めているだけなので、簡単に模様替えできちゃいます
今は、クリスマスということで、赤のキラキラしたリボンと、
冬の雪をイメージして白のリボン(ドット柄)にしました。
グリーンとかでクリスマスカラーにしたかったけど、家にいいものがなかったので。。。
まだちょっと淋しいので、来年は少し賑やかにできたらいいかな☆
ひとつ難点は、コルクが薄すぎて、画鋲が裏面の木に貫通して、堅くて刺さりにくいです
100均とかで売ってるコルクシートみたいなのを重ねて貼ろうかなー。

うちには、クリスマスツリーがありません・・・。
子どもでもできたら買おうかな~って思うけど・・・
今のところは、手のひらサイズくらいのミニツリーで我慢です
特に、今年は一人だしね


18日は、お母さんと妹と3人でサンマルクで食事してきました
去年くらいから、誕生日=サンマルクというのが、なんとなく定着してます。
は~ 食べ過ぎた・・・!! ご馳走様です

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
