10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

身軽でランチ☆

2010.12.23 *Thu
今日は、私が何度か行っているネイルのお店を、お義姉さんに紹介することになっていて、
その前に、お茶する約束で13時に待ち合わせ♪
でも、二人とも、お昼を済ませてなくて、結局、ランチしました
お義姉さんは、まだ1歳にならない赤ちゃんがいるので、なかなかゆっくりランチ、
というのも普段は難しく、今日は、お義兄さん(旦那さん)が見ててくれる、って
そんなわけで、電車で身軽に宝塚のほうまで来てくれました
2時間半ほど、のんびりお喋りしながら、ちょっぴり贅沢ランチ
その後、ネイルのお店へ行って、カワイイ爪になってました
私も、本当は翌日に予約していたんだけど、1月にはアメリカへ行くし、
ジェルネイルを続けてやって、いったんオフしたら、すごく爪が弱っていたので、
しばらく、休憩です
ネイルで弱ったというよりは、オフして補強がなくなったから余計にボロボロになったのかな
ネイルしてると、2枚爪になったり、割れたりすることがない分、快適でした。。。
帰国後に、ネイルOKな事務のパートでも見つけたら、またネイルもしたいと思ってます

ネイル終了後は、お義兄さんにお迎えに来ていただいて、一緒に我が家へ
一緒に鍋することになっていたので
「ごまみそ鍋」という鍋のスープを使いました。そこそこ美味しかったです
坦々麺風味となっていて、シメは麺をオススメしてあったので、焼きそば麺をチョイス。
でも、焼きそば麺はやや微妙な感じかな・・・麺はラーメンなら良かったかな??
焼きそば麺じゃ、スープが絡みにくいというか・・・。
お義兄さん、食べっぷりがいいので、気持ちいいです
男の人は、こうであって欲しい、というのが私の理想です(笑)。
あ、私のだんなさんも、ゆっくりではあるけれど、量的にはけっこう食べてくれるので、
文句はないですよ・・・

食後は、持って来てくださったバウムクーヘンでティータイム 別腹です
『マダム シンコ』というお店の「マダム ブリュレ」というケーキ。
すごく美味しかったです
アメリカに居るだんなさんにも食べさせてあげたいなー。
残っている4分の1は、私の明日の朝ごはんになりそうです
このお店、保冷剤までマダムって感じ
保冷剤はけっこう冷凍庫にたまっているので、最近は捨てているのですが、
これは、冷凍庫に入れておきました ピンクなのも可愛いし
P1030646.jpg
ケーキそのものの写真を残せって感じだな・・・
食べることに夢中で、いつも食べ物を前にすると、写真を撮り忘れます
ランチの写真も撮ってないし・・・。

そして、焼き菓子までいただいてしまって・・・ 申し訳ないです
P1030648.jpg
ラッピングされたままテーブルに置いてるだけで可愛いので、クリスマスが終わるまで、
あと二日くらい、そのままにしておきます

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
