05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

でかけたガール

2010.12.29 *Wed
遊びほうけているので、だんなさんに「でかけたガールやな・・・」と言われました
アメリカ時間で、夜のちょうど電話するに適した時間は、日本時間だと、
お昼から夕方の時間帯で、一番の活動時間なのです。
今、仕事をしてないから、いつでも電話できるはずなのだけど、連日でかけているので、
まともに話せていません・・・。わざとか!って言われたけど、そんなことはなくて
大掃除もしないといけないのに、遊んでばかりで、申し訳ないなぁ・・・。
でも、家にいても、つまらないので・・・ 遊びに誘われると断る理由もないかな~、
という感じで、ホイホイと・・・(笑)

12月26日
前の職場の後輩(転職済)と梅田でランチしてきました。
牡蠣が食べたかったらしくて、お店も決めておいてくれました。
『MAIMON UMEDA』というお店です。
7歳か8歳か年下の子だけど、「ボーナス出たんで奢ります♪」なんて言ってくれて、
ビックリです!!
私は牡蠣尽くし オイスターコースにさせてもらいました。
なぜか、牡蠣が食べたい、と言って、この店に連れてきてくれたのに、
その子は、牡蠣がひとつも入っていないもうちょっと贅沢なコースにしてました(笑)。
P1030649.jpg P1030650.jpg P1030651.jpg
P1030652.jpg P1030653.jpg P1030654.jpg
 ・冷製牡蠣と野菜スティック
 ・牡蠣のオーブン焼き盛り合わせ (カクテルマヨネーズ・宮崎の甘口醤油)
 ・シーザーサラダ
 ・牡蠣のグラタン
 ・牡蠣のピッツァ
 ・紅茶のケーキ・アイス
 ・紅茶
どれも、本当に美味しくて、かなり満足でした
周りには、牡蠣がダメな人が多くて、牡蠣の専門店で食べれる機会ってそうそうないので、
誘ってもらえて嬉しかった♪
今回は、ハービスENTのお店だったけれど、NU茶屋町にも牡蠣のお店があって、
そこも前から気になってます☆ 牡蠣好きな人探そう(笑)。
生牡蠣、食べてみたい・・・ 産地によって、全然違うそうです

12月27日
レストランバイトの時の友達に、「ソラレス会しよー♪」って誘われてOKしてたら、
行く予定のお店は、前日に団体の予約が入ってしまった、ということで、
焼き鳥のお店へ行ってきました☆
マスターが気さくな感じで、常連さんが多そうな雰囲気でした。
皮チップがサクサクで美味しかった

12月28日
27日の飲み会中に、学生時代のバイト友達のSちゃんからメールが来て、
突然だけど明日会える?って。 急すぎてビックリ
宝塚でいい店ある?と聞かれ、平日に一度行ってみたかったお店を提案☆
イゾラベッラ オペレッタ というお店へ。
HPでクチコミとか見てたら、賛否両論なので、迷ったけれど・・・
でも、地元だし、一度行ってみる価値はあるかなーと前から思っていて。
Sちゃんが当日に予約を入れておいてくれました
料理は、まぁ普通・・・って感じだったけど、お店の雰囲気はいい感じです。
店員さんの接客も、丁寧でいい感じでした
ただ、お客さんでいっぱいだったお店も、ラストオーダーが過ぎてしまった頃には、
ガラガラになっていて、私たち以外に1組だけ。
追い出されたわけではないけど、長居しづらい雰囲気になりました
天気も崩れてきたので、早々に切り上げて帰ることにしました
Sちゃんから、誕生日プレゼントや、旅行のお土産をもらって、
そして、結婚式の写真でアルバムを作ってくれていました
P1030666.jpg
写真の構図とか、プロのカメラマンが撮ってくれた写真とよく似ていて、
すごくきれいに撮ってくれていて、立派なアルバムに仕上がっていてビックリ
大切にします


今日はさすがに、まじめに大掃除しました(笑)
キッチンの換気扇をずっと後回しにしていて・・・
でも、いざ、とりかかると、そんなに大変でもないんだけど・・・。
去年くらいから、重曹を使い始めました
100均で買った重曹パウダーを、スプレーボトルに水で溶かして、
どこにでもシュッシュッと使えて油汚れが簡単に落とせるので普段から愛用してます

COMMENT

さおりん人気者だねー美味しいごはんづくし、いいないいなわたししばらく友達とランチなんていけてないわーていうか友達とも会えてないイタリアンとか食べいきたいなー
2010/12/30(木) 14:42:11 | URL | かづこ #- [Edit
12月は、なぜか毎年、お誘いが集中するよ(笑)。
今年は結婚したから、もう、遊びに行けないかな、って思ってたんやけど、
だんなさんが出張になったから、結局、また遊びほうけてた^^;
来年以降は、もう、こんなこともないだろうなー☆

のんさんは、だんなさんの仕事の都合で転勤が多いから大変やと思うけど、
けっこう全国あちこちにお友達がいて、いいよね^-^

また、一緒にランチしたいねー♪♪
前に連れて行ってくれた厚木のお店、落ち着く感じでよかったよね!
引越してからは行ってないのかな??
2010/12/31(金) 19:02:22 | URL | sao → かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
