06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

迷った結果

2011.01.07 *Fri
年末から美容室へ行こうと思っていたけれど、邪魔する人(=だんなさん)がいて、
結局、行けずじまいでした(笑)。
行こうと思ってメイクまでしてたのに、スカイプで足止めされて・・・

今日はだんなさんからの連絡もなく・・・
夕方前くらいに、突然、「美容室行こうかな」と思い立ち、行って来ました
カラーはもちろんだけど、短く切るかどうか、かなり迷いました・・・。
メイクし終わってからも、鏡の前に立って、「うーん・・・」と悩み、
玄関を出る直前に、玄関の鏡の前でさらに「うーん・・・」と悩み、
しかも、美容室も、前回行ったお店に行くか、お母さんや妹が行ってるお店に行くか迷って。
散々迷って、自転車に乗る直前に、結局、前回行った美容室へ行こうと決断。
美容室に着いて、「どうしますか?」と聞かれても、「まだ迷ってて・・・」って

担当のスタイリストさんが、けっこう私好みです
俳優さんで言うと、そっくりではないけれど、雰囲気が、向井 理さん似な感じがします。
そして、声が低くて、にっこり笑うところもいい感じ
あ、こんなこと言ってたら、だんなさんに怒られるかな
でも、だんなさんも、あの店の女の子が可愛いだの、よく言ってるし、お互い様か

ドリンクメニューは、冬季限定で、ココアや柚子茶もありました
そして、いつも、小菓子を出してくれます
今日は、小さなバウムクーヘンと、キャンディを出してくれました。
そんな気の利いたところも、いいなぁ、って思います。

結局のところ、バッサリは切らなかったものの、少し短くなりました。



帰りに、途中にあるスーパーへ寄りました。あまり行かないスーパーです。
たまたま改装前だったらしく、20時閉店とのことで、私が着いたのは19時頃。
商品棚は、けっこうガラガラで、買いたかったものは揃わなかったけど、
店内すべて20%OFFで、しかも、店員さんが、シールを貼り付けて、
さらに、どんどん安くなっていってる途中でした
野菜も半額シールが貼られているものがけっこうあって、運がヨカッタ
お肉売場で、高級牛肉が最初は定価のままだったけれど、
ウロウロしてるうちに、3割引のシールが貼られ、さらに、半額シール!
その頃には、お客さんどうしが、グイグイ押し合う状況に・・・
私が買いたかったのは、骨付きの鶏肉や、細切れの豚肉だったので、
高級な牛肉を買うつもりなんて、もともとなかったし、さっさと退散したけれど、
おばちゃんパワー、改めてすごいなー って思いました。
ドーンと押されて、華奢な体でもないのに、よろけてしまいました
結局、逃げるように出てきたので、豚肉は買えず・・・。
何はともあれ、ヨーグルトやミニッツメイドとかも、激安だったので、
お得にお買い物をして、無傷で帰宅しました

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
