10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

初のグループレッスン

2007.11.04 *Sun
体験が2回続いた料理教室ですが、今日、入会してから初めての授業でした
前回の無料体験(煮込みハンバーグ)は、生徒は私1人で、グループは今日がお初です。
主婦の方で、私のお母さんよりも年上っぽい人も来てました
さすが手際がいい

今日のメニューは・・・
 ビーフシチュー/ライス
 クリーミーかぼちゃサラダ
 レアチーズケーキ ~ストロベリーソース~
DSC03045.jpg


シチューの量が多くて、満腹すぎ・・・ 多いよゥ・・・
かなり頑張って食べました
でも、ルウから作るブラウンソースのシチューは、本当に美味しかった
でも、前回は、1人だったから、流れを全部把握してるし分量まで自然に覚えて帰ってきたけど、
今回は、自分が作業している間に、他の人も同じように作業を進めるし、
実際に家で作るときは同時進行できないわけだしね~
要復習でございます

あ!写真だから見えないかなぁ。
レアチーズケーキの上に乗ってるイチゴのソース。
センセイのアイディアで、イチゴの形なの! ミントがイチゴの葉っぱ
かわいかったー これイタダキ

12月のメニューが公開されてました。
おせち料理、やっぱり受けとくべきかなー。
おせちってあんまり好きじゃないけど。。。
お雑煮は関東風らしいんだけど、そういう問題ではなく、お母さんの作るお雑煮がスキ
栗きんとんとかは、中学か高校か、調理実習で作ったような・・・
でも、季節の料理だし、予約してみました!
今年のお節は、手作りかな~!?
ウチは、いつもお節は買ったモノです。お雑煮だけお母さんが作ります
お母さん 「面倒だし、みんな喜ばないし…」 だそうで

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
