08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

佐賀へ

2011.01.24 *Mon
新年明けてから、9日まで、ブログ皆勤賞だったのに・・・
さぼってたわけではなくて、11日から急遽、佐賀へ行くことになって、
10日の夜から荷物をまとめて、リクのシャンプーしたりで、
明け方にやっとベッドに入った感じで・・・ で、9日で途切れてしまってました

おじいちゃんが入院して、けっこう状態が悪いということで、
お母さんと一緒に、リクも連れて行ってきました。
お母さんも、血圧が高かったりでちょっと心配だったので、付き添いを兼ねて。
だんなさんが居ないので、遠慮なく行けたのが救いだったかなー。
リクは、このバッグを出してくると、張り切って、自らバッグの中に入ります(笑)。
すごいテンションが上がるから、見てると、ちょっと笑える・・・
真夜中に、バッグの中に入って待ってるから、「出かけるのは明日だよー!」って
リクは新幹線もすっかり慣れたもんで、キャリーバッグの中で、ひっくり返って爆睡
バッグの横にある入り口のファスナーを空けても、この通り、目を覚ますこともなく・・・
HI3H00640002.jpg

佐賀に行ってから毎日、病院へお見舞いに行って、おじいちゃんの夕食を見守っていると、
すごく良く食べる!!自宅だと、配食のお弁当とかでやっぱり美味しくないみたいで、
病院食を喜んで食べてるおじいちゃんを見て、ちょっと安心しました!
おじいちゃんの容態は、日に日に良くなってきて。。。
何よりも、行ったことを、すごく喜んでくれたので、行ってよかったな~と思いました。
退院までは、まだしばらくかかりそうだし、退院後も、付き添う人が必要だとか、
色々と大変そうだけど、かなりの回復力に驚きました

佐賀では、お母さんと、叔母(母の妹)と一緒に、病院通いして、
毎日、病院から帰宅するのも遅かったから、外食が続いて・・・
佐賀行く前に、ちょっと減り始めていた体重が・・・一気に戻って・・・
さらに、増加・・・ ありえない・・・
外食ってコワイなぁ・・・。
さすがに外食も飽きて、手料理が食べたいな~って思ったくらい!
途中で、二日くらい家食だったけど、その後も外食になってしまって・・・
私が作るんなら、絶対に自炊してたけどなー
でも、さすがに、お母さんだけならまだしも、叔母さんにまで、私の手料理を、
という自信もないので、手は出さず・・・。

19日の夜に、宝塚に戻ってきました。
その後、アメリカへ行くまでになんとか戻さなきゃ!!と、ウォーキングやったり、
Wiiフィットを妹に借りてやったり、半身浴、腹筋と努力はするものの、
帰ってきてから、バタバタして自炊してなかったから、そういうときって、
逆に、小腹がすいて、余計な物を食べてしまうんだなぁ。。。

やっぱり、食事をきちんと摂ることは大切みたいです。
アメリカへ行くまで、あまり日数がないから、冷蔵庫に物を増やしたくなかったけど、
今日、スーパーへ行って、食材を買ってきました
でも、今日は買ってきたものは何も使ってなくて、気づくと、残り物だけで、完成。
P1030756.jpg
かぼちゃのそぼろ煮
  (挽肉がなかったので、冷凍の豆腐ハンバーグ(枝豆入り)を使用)
かき卵スープ(しめじ・豆腐・ねぎ)
いろいろお豆とキャベツのサラダ
  (豆とひじきを青じそドレッシングで和えたものが真空パックで売ってます!
   やや割高かもだけど、豆類は不足しがちだし、これは便利で美味しい♪)
炭水化物は完全に抜くと良くないらしいので、一口だけ(笑)



木曜に河川敷をウォーキングしてきて、映画「阪急電車」を思い出してパチリ
P1030754.jpg
武庫川の中洲にある「生」のオブジェは、阪神大震災の被災者の「再生」を祈って、
2005年に作られて、2006年の増水で消滅してしまったものが、最近、映画の撮影用に再び、
再現されたものだそうです。
昨年、電車に乗っているときに見つけて、「何だ?」と思っていたら、
その後、テレビのニュースで紹介していて、「それだったんだ~!」って。



日曜は、お義姉さんが家族でウチに来てくれました
だんなさんの愛車を、お義兄さんが走らせてきてくれるってことで
私、免許あるのに、ペーパーだから・・・
出張も延期になって4ヶ月近くなってしまったし、動かしてもらえて、一安心
車を動かしてもらってる間は、女だけでティータイム
途中から、お義兄さんも合流で、あっという間の3時間
次回は、帰国してから会う予定です

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
