10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

シリコンスチーム鍋

2011.01.31 *Mon
今、話題のシリコンスチーマーに興味津々でした。
特に、ルクエのシリコンスチームケースが、形も可愛くて、欲しいな~って思ってました。
でも、意外と高くて、5000円くらいするんですよね・・・
興味だけで買って、後々、使わなかったらもったいないな~と思って、躊躇ってました。
そんなときに、出会ってしまいました
シリコンスチーム鍋で作る1冊の立派なレシピブックがついて、お値段¥1,680
この価格なら、試しに買ってみてもいいかな、って感じですね
色も赤で、そのまま食卓に置いちゃっても可愛いです
なんと言っても、安い!!これが一番の即買理由です

アメリカに持って行こうかなーと思って、早速、試しに使ってみました
ちょうど材料が冷蔵庫にあったので、デビュー作は、肉じゃがとなりました。

加熱時間とか調味料(水分とか)の量が分からないので、専用のレシピは手放せないけど、
レシピを見ながら作るにしても、すごく工程がラクで、仕上がりも良く、気に入りました
この鍋、お菓子も作れるので、そのうち試してみたいです

  きょうのごはん
P1030771.jpg
肉じゃが
しめじと豆腐のトロトロスープ
きゅうりとワカメとしらすの酢の物
ごはん

ちなみに、この鍋、折りたたむことができて、収納も助かります
P1030770.jpg  こんなにコンパクト!


    


28日は、『梅の花』で食事してきました
お母さんと、お義母さんの誕生日が10日違い(しかも、同じ歳)なので、
3人で食事してお祝いしました
P1030765.jpg
プレゼントは、ささやかですが、ブーケです。
マジカルブーケ、という名前がついていて、ラッピングされたまま飾って、
5日以上鑑賞できなかったら商品を交換、という保証がついてました。
P1030768.jpg
せっかくプレゼントしたけれど、お母さんは家族で、その日の夕方から九州へ行ってしまい、
誰も居ない家にお花を置いても仕方ないので、私の家に飾ってます(笑)。
私がアメリカへ出発したあと、その日に九州から戻ってくるので、すれ違いです

私の誕生日ではないのに、お義母さんが、私にまでプレゼントを用意してくださっていて、
小物入れとかピアスとか、色々と頂いてしまって、申し訳なかったです
ピアス、アメリカに持っていきます だんなさんにも見せてあげよう

当初の予定なら、1月初旬にアメリカへ行って、そろそろ帰国する予定だったけど、
出張が延長になって、それに合わせて私の渡航もずらして、まだ先~って思っていたら、
もう5日後には出発だ~
だんなさんに、「ちゃんと来れるん?」って言われて、少し不安になってきた・・・

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
