08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

無事に到着!

2011.02.08 *Tue
ドキドキのアメリカ渡航、無事に到着です
早朝の出発だったにもかかわらず、だんなさんの両親がマンションまでお迎えに来てくれて、
空港まで車で送ってくれて、空港のパン屋さんで朝食までご一緒してくださいました

 伊丹:07時55分発
  ↓          (所要:1時間20分)
 成田:09時15分着
    11時20分発
  ↓          (所要:11時間30分)
 シカゴ:07時50分着 (日本との時差:15時間)
     10時57分発
  ↓          (所要:1時間57分)
 アトランタ:13:54分着 (日本との時差:14時間)

これだけ飛行機に乗っていたのに、到着しても同日のお昼で、時差って本当に変な感じです。
あ、機内食デス
P1030795.jpg P1030796.jpg
左の写真がお昼ごはんです。豚の角煮がオススメですって、CAさんに言われたので、
それを選んでみました♪
豚も油っこくなくて、お肉が柔らかくて美味しかったです。
こういうところで味噌汁が出てくると、なんとなく、ほっとします
右の写真が朝食。時差の都合で、夜ご飯を食べなかったことになるのかな?
ハンバーガー、美味しかったです
ANAだから、食事も、映画とかのサービスも◎ その他の機内サービスも丁寧で満足!

一番不安だったのは、やっぱり、シカゴからアトランタへの乗り継ぎです。
でも、だんなさんから、事前に細かく説明をしてもらっていて、ほぼイメージどおり
入国審査は、英語が全く喋れないから、対策プリント(必要事項を書いておいた)を、
用意しておいて、パニックになったら、コレを見せよう!と思っていたけれど、
結局、質問の内容もなんとなくわかって、片言の英語で無事にスルーしました(笑)。
なんとかなるもんだなー

だんなさんの会社の人2人と、同じ飛行機だったみたいで、シカゴで乗り継ぎの飛行機を
待っているときに、話しかけてきてくれて・・・
だんなさんから、事前情報はあったものの、さすがに、こちらから話しかけることは、
無理だな~と思っていたから、自力で行くつもりだったけれど、
会社の人のほうにも、私が一緒の飛行機って情報がまわっていたらしく、
見つけて声をかけてくれたというわけです。。。

アトランタで無事にだんなさんと会うことができて、ほっと一安心
11月からの出張で、スカイプで電話の生活だったから、お互いイライラもしていて、
出張後半は、本当に電話でケンカばかりしていて、こんな感じでアメリカへ行って、
大丈夫かな~と不安もあったけれど、会うと、そんな心配は不要だったみたいです(笑)。
まだ到着して3日目っていうのもあるけど、だんなさんと一緒に居ることが新鮮で、
ラブラブです(笑)  頑張って来て良かったぁ
だんなさんは、月曜日の今日からまた仕事で、出て行ってしまったけれど、
仕事終わって帰ってくるまで、のんびり過ごそうと思います

約3週間のホテル暮らしになるけれど、ホテルと言っても、賃貸マンションっぽいです。
小さなキッチンがあって、2口のラジエントヒーター(?)がついていて、
電子レンジ・炊飯器・冷蔵庫(大きい!)・コーヒーメーカーがあります。
ベッドもダブルで広いし、服の収納用のタンスも2人分くらいちゃんと入るし、
小さな食卓テーブルがあって、一人掛けのソファがあって、それでも空きスペース有り。
部屋は1部屋だけど広めなので、2人でも十分な感じです。
バスタオルとかも、普通に2人分みたいな感じで用意してあって、掃除は週1回だそうです。
予想していたよりも快適

あえて、不満を言うのなら、洗濯機が共同で、わざわざ行かないといけないこと。
私はできるだけ部屋で手洗いするようにしてます
それと、お風呂は、シャワーのヘッドが壁にくっついているので、使いづらい・・・。
そんなとこかな。。。

初日、到着してから、食料調達の為に、韓国系のスーパーと、日本スーパーをまわって、
1週間分の食料や飲料、そして調味料を揃えて、その夜は外食しました。
お肉や魚は、なかなか使いやすそうなものが無くて、翌日にアメリカスーパーで購入。
でも、結局、牛も豚も、日本のような薄切り肉とかなくて・・・
牛は、ひょろひょろの細く切ってあるお肉と、豚は生姜焼きに使えそうなやや薄いものと、
鶏肉は、骨付きが多かったけれど、もも肉っぽいものを見つけて購入。
魚は、量り売りみたいなのが多くて、しかも、サーモン以外はブロックを見ても、
何の魚かわからなくて、美味しいかどうかも不安なので、買いませんでした
だんなさんのリクエストで、うなぎの蒲焼だけ買いました♪

二日目は、少しゆっくりめに起床。
アウトレットへ行ってきました♪
COACHが安いと聞いていたけれど、本当に安くてビックリです。
財布は、気に入るものがなくて、バッグを2つ、どっちにしようか迷っていたら、
だんなさんが、両方買ったらいいやん、って言うので、迷った結果、両方お買い上げ♪
ひとつは買ってあげる、って言ってくれたんだけど、さすがに申し訳ないので、
自分で買いました
ディズニーも連れて行ってもらうし、その出費を考えると、さすがにね・・・

室内がけっこう乾燥していて、洗濯物が乾くのも早いです
それは助かるけど、さすがに体に良くないので、安価な加湿器を買いました
ゴーって音はしてるけど、効果はどれくらいあるんだろう??
日本は、高性能でラインナップも豊富だけど、こっちでは種類もなくて、
本当に効果があるのか疑問に思うほどです
こっち来てから、全身の肌が痒くって・・・ボディーバターも購入して少し落ち着きました。
これで買い物もひと段落

スーパー、アウトレット、ホテル内の洗濯、どこへ行っても、会社の人と会います(笑)。
入れ替わりでたくさんの日本人がこちらに来ているので、誰かと会うって感じです。
いつ目撃されてるか分からないので、ちょっとドキドキです

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
