08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

爪をたてる

2007.11.05 *Mon
我が家のワンコたちは、ゴハンの前に、オスワリ→フセ(しばらく待つ・・・)→ヨシ となります。
でも、リクだけは、オスワリのあとに、オテ→オカワリ→(繰り返し・・・)が入ります。
リクのお手とおかわりが、すっごくかわいいのです♪
爪をたてて、ガシっと力を込めて私の手に乗せるの(笑)
そんな力込めなくっても
DSC03057.jpg


で、「赤あげて~ 白あげて~ 赤さげないで 白さげる~」という感覚で、
おて!
おかわり!
おて!
おて!
おかわり!
おかわり!
おかわり!
おて!
 ・
 ・
 ・
いじわるなママは、何度も何度もやらせちゃいます

そのうち、リクは・・・
DSC03056.jpg

『・・・ママ・・・ いいかげんにして・・・』と言いたげな雰囲気・・・
となるわけです

久々にリクのお話でした
最近、mixiでも、このブログでも、チワワのコミュニティをのぞくことが多くて、
そういえば、最近、リクの写真撮ってないような・・・と思って(笑)。

最近は、ちびとも仲良く、一時はどうなるかと思ったけど、
ガルルル~と、うなりながら噛み付き合うという激しい取っ組み合い(敵意むきだし)から
無言で、ただの取っ組み合い(じゃれあってるような・・・)になりました。
一安心です
でも、チビは、もうオッサンチワワン(もうすぐ7歳)なので、
まだまだ青年チワワン(2歳ちょっと)のリクと暴れると、少々息切れしてますが・・・

そしてチビは疲れると・・・寝る・・・
そして、寄り添うリク・・・
とっても仲良し
DSC03061.jpg


          ↓
写真を撮ると・・・ビックリしたらしい(笑)
DSC03059.jpg




締めくくりに、今日の夜ゴハンです
DSC03052.jpg

 おいもごはん
 餃子と野菜いろいろスープ
 お刺身
 茄子の肉詰め(お惣菜)

・・・もちろん、量多い
いつもなら帰りの遅い妹が喜んで食べる・・・
でも、今日はケンカ中(笑)。
明日の朝も同じもの食べるかぁ


COMMENT

こんばんわ^^
久々にメッセするね^^
ワンちゃん可愛いね!!それに、お料理もおいしそ~!
ちゃんと作ってて、偉いね!
私なんか、一人のときは大したもの作らなかったような・・。
そだ、先月初めにメールをヤフーの方に送ったので時間あったら見てね^^
でわでわ。
2007/11/06(火) 21:37:56 | URL | タエコ #- [Edit
ひさしぶり~^^

料理、この日は「ちゃんと作ってる」なんて
言えない状態だよ(笑)
お刺身は買ったままだし、お惣菜まであるし^^;
1人だと、量を多く作れないから、単品になったりするよね~。

あ、メール、お返事おくりました♪
2007/11/07(水) 18:54:44 | URL | sao →タエちゃん #MMIYU.WA [Edit
いやいや、スープもご飯もおいしそうだよ^^
お料理好きなんだね!
今は時間もないからパッと出来るものしか作れないから、美味しいものが食べたいな^^
優奈の誕生日には美味しいもの買ってこようかな^^;

あ、早々メールありがと!また時間作ってメールするね^^
では・・。
2007/11/10(土) 23:15:44 | URL | タエコ #- [Edit
褒めてもらって、嬉しいよ♪
ありがとー!
子育てしながらの家事は大変だと思うけど、頑張ってね^^
優奈ちゃんのバースデーは、ごちそうが食べれるんだね♪
私もお邪魔しちゃいたいワ(笑)
2007/11/10(土) 23:31:46 | URL | sao →タエちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
