08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

週末のおでかけ♪

2011.02.15 *Tue
5日間の引きこもり生活を終えて、待ちに待った週末でした
土曜日は、アトランタと言えば行ってみたかったところへ

ワールド・オブ・コカコーラ博物館
P1030807.jpg
人気スポットのようで、入場制限をしていることもあるそうですが、
そこまでの混雑はなく、たくさんの人で賑わってる感じはあって、適度な感じでした
チケットを購入後、手荷物検査を通過して、いよいよ中へ♪

P1030813.jpg P1030816.jpg
各国のデザインボトルや、コレクションがたくさん展示されていて、
見てるだけで面白いし、かわいいし、テンション上がりました
4Dシアターとかもあって、めっちゃ水かかったけど、英語が分からなくても、
十分楽しめました

P1030820.jpg
白くまさんと一緒に写真を撮ってくれるサービスもあって、並んで撮ってもらいました
この白くまさんを見て、だんなさんは「オッサンやん」と言っていたけれど、
私は仕草とかがツボでめっちゃ可愛くて、はまってしまいました

ということで、出口の前にあるショップで、白くまさん買ってもらいました
ぬいぐるみは、可愛くデザインされていて、オッサンっぽさがないのが残念(笑)。
P1030886_20110215001740.jpg
ちなみに、コーラは、一人1本ずつ、お持ち帰り用に出口で貰えます
ボトルが可愛いので、もったいなくて飲めない・・・ しばらくは飾っておこうかな

そうそう、この博物館で、一番?のお楽しみは、世界のコカコーラ商品の試飲コーナー(笑)。
P1030831.jpg
アジア・ヨーロッパ・・・とか世界のエリアごとに、試飲ブースが作ってあって、
写真はアジアのものです。
何杯でも自由に、いろんな種類のドリンクを楽しめます
でも、炭酸飲料が多いし、そんなに飲めるものではない・・・
しかも、変な味のもあって、だんだん気分が悪くなってきて、もういいわ・・・って
ちなみに、日本は、なぜか『ベジータベータ』でした・・・もっと他になかったんかな??

センテニアル オリンピック公園
コカコーラのすぐ近くにあります。各国の国旗があって、日の丸も発見
P1030854.jpg P1030851.jpg
オリンピックの五輪をかたどった噴水では、噴水ショーをやっていることもあるそうですが、
行ったときにはやってなくて・・・ いつやってるのかなぁ??

P1030848.jpg
通路には、オリンピックの出場者?の名前が刻まれていて、写真では名前は見えないけれど、
日本人の名前も、たくさん見つけました

この日は、その後、来週の食料品を購入して一度、ホテルに戻りました
食料品を置いて、さらに、近場のショッピングモールへ。
ゴディバのホットチョコレートを買ってみる?という話になって。。。
で、苺にチョコレートがコーティングされているものや、トリュフを2個ずつ選んで購入
自腹でバレンタインやな~って、だんなさん言ってたけど・・・
一応、実は、日本からチョコを買って持ってきてますヨ
ハンバーグ好きなだんなさんの為に、今日の夜は、ハート型のハンバーグを作ります

そして、日曜日。
会社の方にオススメしてもらったショッピングモールへ行こうという案もあったけど、
私が行ってみたいお店が、先週行ったアウトレットモールにあるということで、
2回目のアウトレットへ行ってきました(前回、素通りだったので・・・
バレンタインにささやかなプレゼントを買って、ホワイトデーの先取りで、
お財布を買ってもらいました・・・
価格差が、かなり申し訳ないけれど、せっかく買ってもらったので、大切にします
予想以上に長居してしまって、時間が遅くなってしまったけれど、次は観光地へ。

ストーンマウンテン
御影石でできた世界最大の石の山です。本当にデカイ!!
これ、本当に石なの?って感じでした
山の北側に掘られた世界最大の南部連邦三大将軍のレリーフが有名だそうです。
この写真ではちょっと距離があって、何かよく分からないですね
P1030859.jpg
ケーブルカーのようなもので、頂上まで昇れるようになっていたけれど、
アウトレットでのんびりしすぎて、営業時間が終わっていたようで・・・
かなり広い公園となっているので、少し歩いて、あとは、車で外周を回ることにしました。
ちょうど日が沈みかけていて・・・
ダイヤモンド富士ならず、ダイヤモンド・ストーンマウンテン!?(笑)が見れました
P1030870.jpg


だんなさんが、リクへお土産を買ってくれました
P1030882_20110215011258.jpg
切り株の穴から、3匹のリス?が顔を出します・・・。
見た目が可愛いわけじゃないけど、分解できるようなおもちゃ、リクが好きなので
このリス、切り株から出されて転がっていて、正しくは何匹入りなんやろう?という話から、
だんなさんったら、これ入れ放題やろ!と言って、転がっていたリスを突っ込んで・・・
私たちが買った切り株には、4匹のリスが入ってます
レジで気づかれるやろ~!って言った私の予想に反して、店員さんは確認することなく・・・
だんなさんが、レジで店員さんの目の前で、「もう1個入れとけばよかったな~」って
日本語が分からないと思って、言いたい放題・・・(笑)。
他の切り株、最初から2匹しか入っていないものとかもあったし、知らずに買ってる人も、
普通に居るんだろうなぁ・・・ 紐とかでつなげておけばいいのに・・・

おもちゃ屋さんで、さらに、だんなさんは、自分用に、エルモを買ってました(笑)。
P1030885.jpg
夫婦揃って、いい歳して、ぬいぐるみを増やして・・・家に飾るとこないよー
でも、このエルモ、お腹を押すと、あっはっはっは・・・って笑って喋ります
で、さらに、ブルブルと震えながら大爆笑します・・・
そのエルモを、私がうつ伏せにして、エルモの腕でバンバンと床を叩かせると、
爆笑ぶりがさらにパワーアップするので、2人でそれ見てゲラゲラ笑って・・・
私たちって、いったい、何歳だっけ・・・?
このエルモ、対象年齢、18ヶ月~4歳・・・だったような・・・

もう、ぬいぐるみ増やさないようにしなきゃ 来週、ディズニーだから、危険

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
