06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

バレンタインデー♪

2011.02.16 *Wed
昨年の11月半ばからアメリカに出張で来ているだんなさん。
そのため、私の誕生日もクリスマスも年末年始も、一緒に過ごすことができませんでした
新婚1年目なのに残念だなーと思っていたわけですが、今回の出張が終わっても、
また3ヵ月後くらいには、再び渡米する予定みたいで・・・
でも、バレンタインは、頑張ってアメリカまで追いかけてきちゃったおかげで、
一緒に過ごすことができました

だんなさんと交代で日本とアメリカを行き来している人が、
なんと、水疱瘡にかかったらしく、それを昨日、だんなさんから聞いたとき、
「え?また帰国延期?」って嫌な予感が頭をよぎったけれど、
それは大丈夫みたいで、日本で引継ぎをすることになるみたい・・・
私のエアチケットは、便を変更することができないので、
だんなさんの帰国時期がずれたら、帰りも一人になるとこでした

バレンタインは、お菓子を作ろうかとも思ったけれど、調理器具が揃っていない状況で、
しかも、材料も、欲しい物を入手できるか分からないと思うと不安だったので、
日本で既製品を購入してきました
そして、メッセージカードと、入浴剤(笑)を一緒に紙袋に入れて・・・
入浴剤は、思いつきです(笑)。
私が日本から個包装の入浴剤をたくさん持ってきていて、昼間にお湯をためて入っていて、
だんなさんも、久しぶりにお湯ためて入りたかったみたいだったので
昨日の夜、早速、お湯をためて、ゆっくり入ってきてました

夜ごはんは、前回の記事で予告した通り、だんなさんの好きなハンバーグにしました
ハート型の超ビッグザイズです
合挽き肉とか売ってなくて、牛と豚の挽肉を別々に購入していて、しかも1パックが、
けっこう大量なので・・・帰国までに使い切るためには、たっぷり使わないと
自分用には、普通サイズのハンバーグを2個作って、夜と翌日のお昼用に。
だんなさんのハンバーグのサイズは、大きめのハンバーグ2個分くらい!?
食べても食べても太らなくて、逆に体重が減り気味のだんなさんのために、
今日はボリュームメニューにしました

  バレンタイン献立
・愛情サイズのビッグハンバーグ(笑) ケチャップベースのソース、レタス
・カリフラワーとナチュラルチーズのコンソメスープ
・ポテトのマヨサラダ(他、魚肉ソーセージ・大葉のみじん切り)+トッピングにゆで卵
・白ごはん(1合)

確実に量が多いと思ったので、残していいよ~って言ってたんだけど、
結局、全部食べきってくれて、作った私もビックリでした
その後、プレゼントしたチョコレートも食べてたし・・・
これだけ食べれるってことは、普段は足りてないのかな~
まぁ、量のことはともかく、来年のバレンタイン、日本で一緒に過ごせたら、
もう少し、気合いを入れた献立にしたいと思います
キッチンも狭いし、オーブンもないし、お皿も鍋も限られているので、
ホテルのキッチンでは限界がありますね

そういえば・・・
先日、焼きうどんを作るのに、うっかり、醤油ベースの焼肉のたれを使い切ってしまい、
今日、だんなさんのリクエストの焼肉献立なのに、タレがありません
ということで、昨日、オリジナルの焼肉タレを作ってみました
インターネットのレシピを参考にして、でも、調味料も揃ってないし、
代用しまくりで、あるものだけをブレンド・・・
さて、今夜、だんなさんの反応はいかがでしょうか ドキドキです

約4ヶ月ぶりに帰国したら、まず一番にどこに行きたい?って聞いたら、
髪を切りたい、とかそういう答えを予想していたのに、ゆうこりんの焼肉って・・・
どんだけ焼肉食べたいんやろう
私が来る前、他の人が宿泊してる部屋で焼肉会したみたいなのに・・・。
焼肉の食べ放題は、肉だらけで気分悪くなるので、私はあまり好きじゃないんだけど、
帰国後、それくらいの願いは叶えてあげたいと思います
いよいよ、あと1週間ちょい 来週木曜の早朝の便で帰国の途につきます

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
