08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

パン作り♪

2011.03.30 *Wed
お昼ごはんが何もなくって、ホットケーキミックスで、パンを作ってみました
ヨーグルトパン・・・ と言っても、食べてみた感想は、スコーンでした
超~簡単!!
焼き時間が、10~15分となっていたので、10分焼いてみたら、半生状態で、
さらに、4分、2分と焼き時間を延長してみたところ、これくらいでいいかな、って。
連続して焼けば、15分くらいでいけたのかな?
様子見ながら、何度かオーブンを開けたから、温度が下がってしまって、
余計に焼き時間がかかってしまったかも・・・
クリームチーズとかを入れても美味しいかな

仕上がりは・・・外側は、サクっと固くて、中はホロホロした感じ。
マーガリンを塗って食べました
P1040343.jpg
ヨーグルトには、苺ソースをかけて

冷えても美味しく食べれるのかは、謎・・・。
トースターよりは、レンジで温めて食べたほうがいいかな?
焼きたてが美味しいので、今度は、休日の朝に焼いて、だんなさんにも

3月25日(金)
生理痛で、通常は腹痛だけの私だけど、今回は、何故か、吐き気まで・・・
午前中、腹痛もいつもに増してひどくて、立ってるのも辛くてフラフラだったけど、
吐き気で、キッチンのシンクの前から離れられなくて・・・。
1時間くらいキッチンのシンクを抱え込んだ頃、やっと吐き気がおさまって・・・
薬も効いてきて、腹痛もおさまってきて。
夕方には、リクの散歩も行って、いざ、夜ごはんを作ろうとした頃、
薬の効果が切れてきて、再び襲ってきた激しい腹痛・・・
いつも、だんなさんが帰宅する45分前くらいから、おかずを作り始めるけれど、
この日は、同じ時間をかけて、1品しか出来上がってなくて、だんなさん帰宅。
だんなさんが帰宅したとき、私は腹痛で腰を曲げてキッチンに立っていたので、
心配してくれて、残りは、代わりに作ってくれるとのこと。
きんぴら牛蒡だけができあがっていました。
あとは、鶏肉とキャベツのクリーム和え、サラダ・・・の予定でしたが、
サラダは省略となり、メインの1品をだんなさんが仕上げてくれました。
これは、レシピを紙に書いていたので、それを見ながら作ってくれました。
ホワイトソースは、小麦粉を炒めるところからだったので、
ホワイトじゃなく、ブラウンソースになっていたけれど、味は◎
料理は全くしたことなかっただんなさん、結婚後、カレーさえも、箱の裏の作り方を見ながら、
さらに、私が手伝いながら作ったくらいなのに、すごい急成長ぶりです

3月26日(土)
朝マックして、またまた、ボーリングへ。
だんなさんが、ボーリングにはまっていて、前回ボーリングへ行った帰り道から、
「ボーリング行きたいなー」と、つぶやいていました。
今回も、私が1ゲームでも勝ったら、翌日のお昼ご飯を作るから!と誘われ、
だんなさんの奢りでボーリングへ(笑)。
ちなみに、朝マックもだんなさんの奢り。太っ腹なだんなさんです

その後、川西の阪急百貨店で、内祝いを買って、遅めのお昼にお惣菜まで買ってもらって、
いったん帰宅・・・
そして、だんなさんの祖父母のお家へ。おじいさんが体調が悪く、お見舞いに。

3月27日(日)
ボーリングの罰ゲーム。約束どおり、だんなさんがお昼ごはん担当
ふわとろオムライスが食べたい、という私のリクエストにこたえてくれました
インターネットでレシピを調べて、作ってくれました。
1回目は、卵焼きみたいになってたけど、2回目に焼いた私の分は、なかなかの仕上がり!
次回は、もっと上手にできるらしいので、楽しみにしておきます
食べ始めてから、「写真は?」って。撮り忘れていて、だんなさんに指摘されました
「あ~ぁ、ブログのネタが・・・」って。写真、載せて欲しかったのかな(笑)。

夜ごはんは、お母さんから回転寿司に誘われて、一緒に行ってきました
ごちそうさまでした

3月29日(火)
先日、九州へ行ったときに、お義母さんの親戚のお家にお邪魔させていただき、
結婚祝をいただき、週末に内祝いを送ったところだったのですが、
その方から、さらに、お米を10kg送っていただきました
お米、とても助かります ちょうど米びつが空っぽになったところなので、
今日から、早速、そのお米をいただこうと思います

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
