06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

満開のはずだった・・・

2011.04.18 *Mon
16日(土)は、摂津峡公園へ行ってきました。
午後から晴れのはずだったし、インターネットで調べたところ、「散りはじめ」ではなく、
「満開」となっていたのです。
でも、行ってみると・・・
桜は、満開というよりは緑が目立ってきてる木が多くなってた。
天気は、晴れというよりは曇りだった。
強風のせいか、花びらもかなり勢いよく舞って散ってたし、ゆっくりするには寒かった。

だんなさんは、駐車場代稼ぎのために客集めで「満開」にしてたんちゃう?って・・・
今日見ると「散りはじめ」になってました。変えるタイミングって難しいのかな??
うーん・・・せめて、風だけでもおさまってくれたらマシだっただろうけどなー
桜は、もうひとつの選択肢だった篠山のほうがよかったかな

P1040463.jpg
経済的理由により、最低限の買い足しで済ませ、ほとんど冷蔵庫の残り物で作ったお弁当(笑)
本当は、お弁当の定番の唐揚げとか、牛肉の野菜巻きとかも入れたかったけど・・・
次回、お弁当を作る機会があれば、もうちょっと気合い入れます

お弁当持参でゆっくりするつもりだったけど、さっと食べて公園をぶらり。
すべり台や平均台でリクも遊びました(笑)。
P1040485.jpg
でも、平均台、リクは一歩も歩けず・・・
この写真ではそうでもないけど、へっぴり腰になって、可哀想な感じ
はたから見れば、虐待してるみたいでした

帰りに寄ったお店で、ミニバランスボールを見つけて、だんなさんは、
「こういうの興味あるねん」って購入したものの、ちょっとやったら飽きた、って・・・
でも、本当は、私のダイエット協力の為に、買ってくれたんだろうなー(笑)。
P1040493.jpg
「ダイエット、ダイエット・・・」と言うばかりで、ちっとも痩せない私。
少しでも本気で取り組めるように、だんなさんは、報奨金を約束してくれました
○kg減量に達成したら○円、という感じで。
一生に一度の結婚式のときでさえ痩せなかったので、きっとムリだと思って、
だんなさんは安心して報奨金を約束してくれたんだと思う・・・
でも、新しい洋服が欲しいし、頑張ろうかな

・・・なんて言いつつ・・・
この日の夜は、前々から言っていた焼肉を食べに行こう、ということになり、
お店に向かったものの、18時過ぎにはかなりの入店待ち・・・
別のお店に行こうと向かっていたものの、途中で、しゃぶしゃぶに変更して、
『金の豚』へ行ってみました。 前から行ってみたかったお店
焼肉よりヘルシーで、野菜をたっぷり食べれるので、いい感じでした
でも、野菜たっぷりでお腹を膨らませても、もと取れてないだろうから、
もうちょっと安かったらいいのにな・・・。
ダイエットの道は、まだまだ遠いみたいですね .   .   .   . .  .



17日(日)は、だんなさんは、朝から美容室へ
私はのんびり、一人で朝ごはん まともな朝ごはんは久しぶり??
P1040491.jpg
起きたのが9時過ぎていたので、だんなさんは時間がなく、ロールパン持参で出かけ、
車で食べることになりました・・・(笑)

だんなさんが帰宅してから、一緒にお出かけ。
ラーメンが食べたいというので、初めて『来来亭』へ行ってみました。
(こんなん食べてるから痩せられないんだよなぁ・・・

いったん帰宅してから、リクを連れて、「伊丹スカイパーク」へ
ここは2回目です。飛行機が間近で見れるし、公園も広くてゆっくりできます。
風もなくポカポカで、こっちの公園にお弁当持参すればよかったなー。
写真では、空がやや暗くみえるけれど、とても良く晴れていました
P1040500.jpg P1040504.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
