08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

初甲子園☆

2011.05.11 *Wed
4月29日(金・祝)
野球には、まったく興味のなかった私。
ルールさえも、よくわかってないんです。
でも、だんなさんの影響で、テレビがついていると、仕方なく見たりすることもあって。
そんなあるとき、だんなさんが、甲子園行きたいなー、と言い出し、
初めて、オークションの登録をして、チケットを落札しました!
そんなわけで、初めて、甲子園球場へ行ってしまいました。
P1040540.jpg P1040541.jpg
行くとはまる、とはよく聞くけれど、確かにそうだと思います。
雰囲気にのまれて気分も盛り上がるし、予想していた以上に楽しかったです!
カーネルおじさんも、タイガースユニフォームで、かわいかったです。

日焼けが気になるので、ナイターがいい!という私のリクエスト。
7回裏で、実は楽しみにしていた風船タイム(笑)。
P1040544.jpg P1040547.jpg
でも、肺活量がなさすぎたのか、私は風船を膨らませきらずに、その時を迎えてしまって!!
諦めて、写真を撮ることに専念しました(笑)。

せっかく甲子園に行くなら、リニューアルオープンしたららぽーと甲子園店にも行きたい、
ということで、行ってきました!
特に目的があったわけでもなく、ふらふら~っと店内をまわって、買ったものはこれだけ。
P1040558.jpg


5月3日(火・祝)
おじいちゃんのお葬式も終わり、ひと段落したので、お疲れ様会を兼ねての食事会。
精進あげのような意味も含めて、ということです。
昔は四十九日のあとにすることが多かったようですが、今は、初七日のあとに、
ということも多いそうです。
弟の家族も一緒に、みんなで『かに道楽』へ行ってきました。
P1040559.jpg
近所にあること、最近知りました。
店内は広くて、個室もあって、雰囲気良かったです!


5月4日(水・祝)
だんなさんの実家で、晩御飯に招待していただきました。久々にお家焼肉です!
家の中で焼肉すると、けっこう油があちこちにはねるので、私は家ではしないので、
焼肉も、キッチンでフライパンで焼いたものを出すのです^^;
お家焼肉が食べたくなったら、私の実家でも普通にプレートで焼くので、
実家に行こうかな(笑)。
でも、だんなさんは、気を使って食べれないだろうから、やっぱり焼肉は外食??


5月5日(木・祝)
急な出費があったりしたので、ゴールデンウィークは、大人しく過ごしていたけれど、
1日くらいは、どっか行きたいね~、ということで、京都へ行ってきました。
色々と案は出たけれど、結局、行ったことのない大原三千院へ。
紅葉の時期や、冬の雪が積もる時期が風流があっていいかもしれないけれど、
新緑の季節というのも、とても気持ちが良かったです。
P1040580.jpg P1040569.jpg

2005年のガイドブックに載っていたお団子屋さんで味噌だれのお団子を♪
炭火で焼いていて、美味しかったです。
P1040584.jpg
だんなさんは、味噌汁は好きだけど、味噌ダレ系はそれほど好きではないので、
ここでは、私が2個食べちゃいました。
そして、別のお店で、だんなさん好みのみたらし団子を♪
P1040591.jpg
ここでは、だんなさんが2本。
朝ごはんを食べずに出かけて空腹だったとはいえ、調子に乗りすぎて満腹に。
その後、八坂神社へ向かって、近くのお店で鰻を食べるはずだったのに、やめちゃって。。
だんなさんは、お正月は出張で居なかったので、お御籤もひきました♪
お土産を買ったり、『よーじや』で母の日のプレゼントを買ったりしていたら、
おなかがすいてきたけれど、その頃には、お店はランチ営業を終えて閉まっていて、
帰る途中で『さと』で昼か夜か分からない時間に食事・・・。
なんか、ゴールデンウィーク中、かなり不規則な食生活でした。


5月6日(金)
ゴールデンウィークの合間の平日です。リクは、お店でシャンプー♪
爪切りとかはリクが嫌がってさせてくれないので、たまにお店に出します。
送迎無料のお店なので、今回は来てもらいました。
可愛いちょうちょのチョーカーを付けて帰宅です。
P1040615.jpg


5月7日(土)
お弁当持参で、今津浜公園へ行ってきました。
だんなさんが、インターネットで検索して探してくれた公園で、浜というだけあって、
一見、普通の広い公園だけど、端っこのほうに浜辺があって、海を眺めながらお弁当、
天気も良くて気持ちよかった!
P1040618.jpg P1040623.jpg
食後に、砂浜をリク連れてお散歩したけど、けっこう暑かった~。
ちなみに、砂はサラサラではなく、ちょっと砂利がまざって荒い感じです^^;
P1040630.jpg


5月8日(日)
母の日だったので、両実家へプレゼントを届けに行きました!
先日の京都の「よーじや」で買った、ハンカチと油とり紙に、お花を追加で購入☆
P1040672.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
