08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

初めてのお店

2007.11.10 *Sat
今日は、バタバタと一日が終わりました
せっかくのお休みだけど、土曜も仕事の妹がドタバタする物音に目が覚め、
(アラームは9時にしておいたのに・・・
まずは、シャワーあびて、朝ゴハン。夜にポトフ作っておきました
DSC03062.jpg
そして、ベランダの植木に水を遣り、洗濯を2回(手洗い設定と普通の設定)、
ワンコたちのお洋服も手洗い後、洗濯機にて。
そして、軽く部屋の片付けをして、11時半には出かける準備をして、出発
今日はワンコたちのシャンプーの日です。

なかなか都合のいい日にワンコたちのシャンプーの予約が取れずに、2ヶ月たってしまったの
通常は、毎月行ってるんだけどねー。
トリマーの学校行ってた妹がやってくれれば一番いいのに、
手際・要領の悪い我が妹は、ヨーキー1匹のシャンプー・カットに3~4時間かかるコでして。。
通常、お店でプロは1時間程度でやってくれると思う。
で、そんな妹に、シャンプーだけとは言え、チワワをさらに2匹を頼んでも、
いつまでたってもやってくれないので、もう期待しないことにしています

いいかげん連れていかなきゃ!と思っても、今回もなかなか予約がとれなくって、
昨日の夜、インターネットでいろいろ調べて、初めてのお店にTELしたところ、OKしてもらえました
値段は、基本は3000円だけど、チワワでも大きさによっては2500円かも・・・とのこと。
電話対応もすごく良くて、ちょっと安心

一応、ネットで調べた地図をケータイの写メで撮って、向かいました
自転車なら、そんなに遠くなかったので、いいかも
預けて、帰ろうとしたら、自転車の鍵がない
・・・バッグの中や、服のポケットを調べてもないし、
お店にもう一度戻っても、落ちてる感じもなく・・・
お店の人に、落ちてないですよね って言ってみたら、
一緒に探してくれて・・・ 見つけてもらいました
「ワンちゃんの服の中にはさまってました~」って(笑)

さて、ワンコたちがいないので、帰り道は、スーパーでお買い物。
日用品(ワンコたちのトイレシーツとかも)買ったら、すごい荷物になって、
食料品を買うときは、ショッピングカートなんて使っちゃった(笑)。
ちょっと主婦っぽい!とか思いながら

帰宅して、お昼ごはんたべて、また少し掃除をして。。
そして、宅急便の再配達をお願いしていたので、その受け取り。
この荷物は、なんと不在通知がなんと4日間にわたりポストに入っていました
ポストをのぞくの忘れてた!!っていうか、妹が見てくれてると思ってたから・・・。
お届けモノは、先日会社の人のお母さんが亡くなられて、お香典をみんなで渡して・・・
そのお返し(?)でした。
DSC03067.jpg
最近、タオルってけっこう助かります INDIVIもタオルとか出してるのかぁ。。

しばらくすると、今度はワンコたちのお迎えの時間落ち着く間もない・・・
(保育園に子どもを預けてるお母さんみたい・・・笑)

また自転車を走らせ、預けたお店へ行ってきました。
「1匹3000円でお願いします~」と言われて・・・
「昨日、電話で2500円というお値段も聞いてたんですけど、やっぱ3000円ですか?^^;
 お値段しだいで、今後もお願いしようかな~と思ってたりして・・・
と言ってみた(笑)
言ってみるものです
「あ、ふたりとも、とってもおりこうさんだったので、2500円でいいですよ!!」って。
前のお店も2500円だったから、2500円なら、本当に今後もお願いしようと思ってました

お店の人には、「すっごいおりこうさんで、かわいいし、写真を撮らせてもらっちゃいました~
と褒めていただきました
確かに、私がお迎えに行ったとき、うちのワンコたちと向かい合って、お話していた様子☆
かわいがってもらえたみたいで、よかった~
「写真くらい、いくらでもどうぞーありがとうございます」とお店を出ました。

そこのお店で飼っているワンちゃんと思われますが、ゴールデンが野放しでウロウロと(笑)。
めちゃめちゃデカくて驚いた!! でも、すっごいおっとりで、かわいかった~
私が、預けに来たときに鍵をなくして探してたときも、外までついてきて、
慌ててバッグとかガサガサやってる私を、下からじ~っと見つめてきて。。
「大丈夫?」とでも言ってくれていそうな感じ!
大きなワンコは飼うのが大変で飼おうとは思わないけど、見てる分にはカワイイよなぁ。。。

ワンコたちを散歩させながら、帰宅して、またすぐにお出かけ。
今日は、お友達とお鍋を食べてきました
今日の気温は、けっこう暖かかったけど、お鍋はやっぱり美味しい
甘辛の味噌ベースで、最後のラーメンもめちゃウマ

はー。でも、今日は疲れた・・・
そんな日は、オウチで抹茶ラテでほっこり
DSC03066.jpg

今日は夜更かしせずに寝ようっと・・・

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
