08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

占領サレル・・・

2007.11.12 *Mon
最近、私の場所をチワワン's に占領される日々・・・
そういえば、この前アップした写真でも、同じような構図でした・・・
DSC03074.jpg

ワンコというのは、人間がいる部屋にいるもので。
リビングと私の部屋はつづきになってるんだけど、私がリビングにいると、ワンコもリビングに。
私が部屋にいると、部屋についてきて、寝場所を変える。
私がパソコンをするときにいつも座る座椅子なんだけど、
最近は、いつも2匹くっついて、座椅子を占領するから、私の場所がない・・・
最初は、私が座ってるのよ
でも、ワンコたちが寝返りをうつたびに、グイグイと押されていき・・・
最終的には、押しやられて、私はいつも床に座ることになる・・・ナゼ・・・
キミたち、何様なのよ~ ま、可愛いから写真なんて撮って許しちゃうんだけど。
それはいいんだけど、弟分のリクが、いつもちびを枕にしてることが多くて。。
それを東京にいるお母さんに話したところ、「なんですって~!!」って叫んでた(笑)。
ちびのママは、お母さんで、 リクのママは私なのです。


さてさて、今日の朝ごはん
DSC03072.jpg

具沢山のカレーポタージュは昨日の夜、グツグツと火にかけておきました♪
鱈のソテー 、 エリンギのハーブソテー 、 ブロッコリー 、 プチトマト は朝から。
なんだか、夜ゴハンっぽいかも・・・(笑)
お魚わるくなっちゃう~と思って、朝からソテーしちゃった♪
もちろん、夜も、鍋みたいにして、食べました。
白身魚だいすき


そういえば、昨日の夜、お母さんが電話かけてきました
いつも用事がなくても、お互いになんとなく気が向いたときにかけるから、
電話が鳴っても、「どうしたの?」なんてことは聞かない関係(笑)。
でも、昨日は、今思うと、話したいことがあったんだろうな~って。
「箱入り奥さん」が、初めて箱を出て、「夜遊び」をしたのです(笑)。
って、別に、おおげさなことではなくって・・・
うちのお母さんって、友達と夜に街中で遊ぶってことをしたことがないのです(笑)。
で、先日、福岡の直方(父の実家)へ行って1泊、翌日の夜に福岡のお友達と会って、
その日は福岡に1泊。
その翌日に、佐賀(母の実家)へ行くというスケジュールになっていて。。
福岡で1泊するなら・・・と、そのお友達がダンナさんが歌を歌っているお店に
連れて行ってくれたそうで・・・
そのお店は、すごく和気藹々としたお店で、下の名前で呼ばれるらしく、
「エツコさん」と呼ばれて・・・と嬉しそうに言うお母さん(笑)。
そのお店でのことを楽しそうに語るお母さんが、なんだか可愛かったです
「純」だなーって(笑)。 あ、娘もちゃんとその血をひいてますよ!!(ホントホント!)
ちゃんと終電までには帰るし(車のときは別・・・笑)、無断外泊ないし・・・優等生ね
・・・親がこわくて逆らえなかった・・・とも言うのかしら(笑)。
実際、車でデートした帰り、12時をまわってて、チェーン閉められて家にしばらく入れてもらえず。
こんなこと、1回じゃない・・・懲りない奴(笑)。 あ、十分、不良娘かしら
でも、これって、大学生か社会人になってからよ~。中学生や高校生じゃないんだから^^;って
よく思ったものですワ・・・

COMMENT

こんばんは♪
先日は当方のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!!

色々と話題満載で楽しいブログですね♪
特にお料理画像は美味しそうで思わず喉がごっくん!と鳴りそうです。

チワワンズは2人ともふわふわのコートで可愛いですね~♪
うちの小麦は一様ロングコートなんだけど、あんな風に綺麗になるのかしら?
ちょっと不安(笑)
2007/11/12(月) 21:23:56 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
誕生日のお祝いコメントありがとうございました(*≧∀≦)ノ♪

たまに勝手に遊びに来てたんですが、初コメです☆

うちのワンコも大体誰かしらにくっついてますよ~!
チワワちゃんみたいに可愛いサイズではないけど。。。
年々ずぅずぅしくなってる気がします(笑)

うちのナナは人の枕で寝るんです∑( ̄□ ̄;)!!
枕より自分の体のほうがデカイっていうのに…笑

リンクさせていただいてもイイですかぁ!?
誕生日の記念ということで♥♥♥( *´艸`)笑

2007/11/12(月) 21:26:04 | URL | ♡みずき♡ #- [Edit
わぁ♪こちらにも遊びに来ていただいて、
ありがとうございます!!
花山葵さんが小麦ちゃんを撮るようには、
なかなか可愛くとってあげれなくって~。
いつも、本当~に更新を楽しみにしてるんです♪
小麦ちゃんも、そのうち、ふわふわのロンチーになりますよ♪
耳の辺りの飾り毛が生えてきてるし^^
うちのリクも、赤ちゃんの頃は、毛が薄い部分もあって、
このまま、はげたままだったらどうしよう~って、
不安になったものです(笑)。
今では、もぅいいって!ってくらいフサフサで
掃除大変デス・・・^^;
この前、リクの写真の整理をしたので、
今度、成長期アップしまーす♪(親ばか)
ぜひ、また見てやってください^^

料理は、修業中の身です~(>_<)
褒めていただけて、とっても励みになります^^
これから楽しみながら、いつか「奥さん」になる日のために(笑)、
頑張っておきます♪
2007/11/12(月) 22:22:15 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
いえいえ、お祝いコメント仲間入りできてよかったです(>▽<)


こちらにもコメント、ありがとうございます☆
私は、毎日、みずきさんトコ通わせてもらってますぅ♪
これからも、遊びに行かせていただくので、
よろしくお願いしまーす^^
もちろん、リンクOKです!
私も、みずきさんの誕生日記念ということで、
さっそくリンクさせていただきま~す♪

ナナちゃんも、枕が必要なんですね!!
一緒ですね~♪
うちのリクは、勝手にベッドに入ってきて、
枕というか・・・私の腕に頭を置いて熟睡デス(笑)。
オトコ(♂)に腕枕するオンナ(私)っていったい・・・(悲)
ナナちゃんネタも、また楽しみにしてますね♪
2007/11/12(月) 22:31:53 | URL | sao →みずきさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
