06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

基本はお野菜たっぷり☆

2007.11.17 *Sat
本日、ふたつめの記事投稿です。
さすが、お家デーです。
朝は仕事へ行く妹がバタバタするので、結局、目が覚めてしまって、
のんびり寝るという計画は叶わなかったけど・・・
でも、二度寝しなかった、ということは、体が睡眠時間を欲していなかったというコトね。。

さてさて、今日のお昼はパスタにしました。
DSC03103.jpg

1人暮らし(に近い状態)だと、どうしても、お野菜が不足がちです。
1品しか作らないことが多いから・・・。
ということで、さおり流は、基本、何でも1品でお野菜たっぷり。
あるもの、なんでも入れちゃえー!状態です。
たまに、コレはなかったな・・・って思うことあるけど、今日は大成功
かぼちゃ・しめじ・コーン・プチトマト・ブロッコリー
味は、バターしょうゆベースです。
・・・ガッツリ食べちゃいました。もう、ホント、ダイエットはどこへやら・・・。

デザートまで食べちゃった。 ラ・フランスです。
傷みかけているラ・フランスが3個入りで安くなっていたので、お買上。
でも、1個は、ちょっと食べれない・・・ってくらい傷んでました
ま、ちゃんと安くしてあったんだし、それを買ったんだから、文句はありませんが・・・。
で、もう1個剥いてみたら、コレは写真のとおり無事
あと1個は、どうかなー



そういえば、発見しちゃいました
私、前に『Soma』のカバーアルバムを、このブログで紹介したことあったんだけど、
official site をチェックしていたら、mixi で『Soma』のコミュニティがあるって。
で、そのリンクから飛んで行ってみたら、普通にSoma のメンバーも交流してて!!
実際に日記もつけてて、コメントを書き込みされたら、それにちゃんとレスつけてあるし~。
大阪でのライブを心待ちに、情報収集のために、ちょこちょこのぞいちゃおうっと
12月24日に、なんばシティのロケット広場でライブがあるって書いてあったんだけど、
詳細情報は検索しても何も出てこなくって・・・ 本当にあの場所に行ったらSomaは現れるのかしら??

COMMENT

グッジョブです♪ そうやって心がけて実行することが大切です♪

なーんてエラそーにすみません・・・

私なんかお昼面倒だからインスタントとか
出来合い品を買って済ませてばかりなので、
見習わなくちゃと反省反省・・・
素敵ごはん、どしどしUPして下さいね~♪
楽しみにしてまーす!!
2007/11/18(日) 21:48:42 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
こんばんは!
コメントありがとうございます<(_ _)>

パスタ、めっちゃ美味しそうです!!
ワタクシ、どーも料理が苦手で・・・(^_^;)

また遊びにきますねっ。
2007/11/18(日) 22:09:52 | URL | 嬢 #- [Edit
エラそーだなんて、とんでもないですよ~^^
人生の先輩ですもの、見習うところたくさんです♪
心がけ、実行。。頑張ります!!

まだ料理暦がほんの数年と、短いので、
新鮮なだけですよー(笑)
だんだん飽きてきて、何もしなくなるかも!?
5年・10年・20年後の自分がコワイです^^;

素敵ゴハンと言ってもらえるようなゴハン作り、努力しまーす☆
応援、よろしくお願いします^^
2007/11/18(日) 23:21:26 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
こちらへも訪問していただいて、
ありがとうございます^^

料理、苦手なんですね。
私も好きになったの、最近なんです^^;
少しでも上達すれば・・・と思ってマス!!
ここに載せることで、「頑張ろう!」と、
少し自分への励みにもなっている気がします♪

私もまた遊びに行きまーす♪
2007/11/18(日) 23:26:23 | URL | sao →嬢さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
