06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

鯖の甘辛バルサミコ焼きの献立

2007.11.18 *Sun
レッスン2回目行ってきましたー
数日前まで、予約確認したところ、5人の枠のクラスなのに、ずっと私ひとりだけで、
「個人レッスン??ちょっと嬉しいけど、ちょっと淋しい・・・」
な~んて思ってたんだけど、前日に確認したら、ばっちり5人埋まってました(笑)

今回も、初めてのセンセイ。すっごい話しやすくてステキなセンセイでした
そして、メンバーがすごくよくて、最後にみんなで食べるときも話が弾んで楽しかった~
前回、メンバーが微妙で・・・
今日一緒に作った人たち、また偶然一緒になったらいいなー
ちなみに、次回、センセイは今回と同じ 安心


そして、今日の献立です。
DSC03148.jpg

 鯖の甘辛バルサミコ焼き / ごはん
 ひじきと根菜のごま酢和え
 かぶとベーコンの白味噌仕立て
 かぼちゃのひとくちきんつば

めちゃくちゃ美味しかったー
バルサミコ酢って、ちょっと抵抗あるかな??って思ってたけど、激ウマ
バルサミコ酢って、値段もピンキリで、いいものなら本当に美味しいんだろうけど、
安っぽいのは、風味に抵抗ありそう・・・と思って、今まで手をつけてなかった・・・
バルサミコ酢って、アイスクリームにかけてる写真が料理本に載ってたりするよね~。
どんな味するんだろー

かぼちゃのきんつば も、みんな大絶賛
きんつばって、フライパンでこんな簡単に作れるんだー
「和菓子職人さんみたいですよ~」ってセンセイの言葉にちょっと調子に乗ってしまいました(笑)
さつまいもとか、栗で作っても絶対に美味しいハズ

選択肢のメニューを写真で並べられると、洋食のほうが見栄えがして、
ついつい洋食に目が行きがちなんだけど・・・
でも、食べるのは、絶対に和食のほうが美味しいし、家庭の食卓にも並べやすいよね
和食、身につけたいなー

COMMENT

ああ・・・ この空腹な時間にsaoさん家を覗くんじゃなかったわ・・・

お腹がぐ~っと鳴っちゃいました(汗)ので、我が家も晩御飯の用意をしなくっちゃ!
・・・と焦り出す18:30の奥ちゃんでしたっ(笑)
2007/11/19(月) 18:24:24 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
あははっ 空腹時にフル献立の写真は良くないですね(笑)

これ、料理教室で作っているのですが、
いつもお昼の授業を受けているので、
ランチでこんなにモリモリいっちゃってマス^^;

18:30に焦っておられた奥さんは、
今日のご馳走は何だったのでしょう♪うふふ
2007/11/20(火) 00:05:42 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
