08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ちびの誕生日

2007.11.18 *Sun
昨日・・・なんだけどね。。。 ちびの誕生日でした
昨日はお家デーで、買い物も行かなかったから、何もしてあげれず・・・

今日、出かけたときに、近くにある「わんわんネバーランド」まで足をのばして、
ケーキ作れる材料を探してきました
カップケーキにちょっとトッピングでこんな感じで。。。ちょっと質素だけどいいよね?(笑)
DSC03153.jpg

生地にもかぼちゃを刻んで入れているので、かぼちゃの甘さで人間が食べても美味しい
4個できるので、テリー・ちび・リク と。。 残った1個は、私と妹で半分こ。
生クリームは砂糖不使用のため、ワンコ用のみトッピングです。
一番上は、またまた かぼちゃ です。

かぼちゃ、昨日たくさん茹でておいたので、使いまわし(笑)。
明日の朝食用に、かぼちゃサラダも作って、これはサラダとして食べるのではなく、
ホットサンドの具にする予定です

さてさて、話は戻りまして・・・
ちびの誕生日なのに、リクが食べてるところを載せるのもどうかと思ったけど、
すっごい目つきでがっついているので載せてみたくなっちゃった。。。
DSC03156.jpg


そして、わんネバで、こんなものもお買上
これから寒くなるからねー (っていうか、今日、かなり寒っ!!)
DSC03152.jpg

ちびの誕生日というのに、またまたリクの物に(笑)。
かなり、リク贔屓です。。。 だって、やっぱり、私のコはリクですから。。。
なんてったって、いちばん可愛がってしまうのです

ちょっと小さいかなーって思ったけど、リクは寝るとき、いっつもクルっと丸くなるから、
実はこれ、すっごいジャストサイズで、まわりがふわふわの生地だからポカポカで、
かなり気に入ってくれた様子
私のひざの上よりも、こっちのほうが居心地いいらしい・・・

COMMENT

コメントありがとうございます。
saoさんのチワワはかわいい~♪
うちのヒメは少食だし、寝るのが好きだけどベットから飛んで降りたりするからこっちはヒヤヒヤですよ(笑

怪我も全然治らないし…
元気で健康が一番だね♪
これから宜しくお願いします。
また遊びに来させて頂きま~す♪
2007/11/19(月) 13:54:58 | URL | 妃菜 #- [Edit
ちびちゃんのお誕生日おめでとぉ~♪♪♪
さっすがsaoさん!手作りでお祝いですか!!
saoさん家のワンコ達は幸せですね~♪

小麦は今度の金曜日(23日)で、5ヶ月を迎えます。
まだまだお誕生日は先ですが、その時は何かしてあげたいと
思っちゃいましたよぉ★
2007/11/19(月) 18:21:08 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます♪
チワワは、どこのコ見ててもかわいいですよね^^
妃菜さんとこのヒメちゃんも、目がキレイで
とってもカワイイですよ!!
少食なんですね~。
リクの食欲を分けてあげたいくらいです・・・
遠くで袋のガサっという音を聞いただけで、
「食べ物か?」ってすごい勢いで駆けつけますから^^;
いやしさは、飼い主に似たと思われます・・・

リクも、高いところから飛び降りたり、
後ろ脚で立ってぴょんぴょん跳ねるのでね~。
ほんと、ヒヤヒヤしますよね~☆

ヒメちゃんの怪我が一日も早く治りますように・・・!!
心からお祈りしていますね★
ヒメちゃんの様子、とても気になるので、
また訪問させてくださいね~(>_<)
2007/11/19(月) 23:55:18 | URL | sao →妃菜さん #MMIYU.WA [Edit
お祝い、ありがとうございます♪♪♪
実は、手作りケーキは初ですよ(爆)。
ドッグカフェでケーキをいただいたり、
ちょっとしたおやつをあげることが通常でした…。
あとは、新しい服を買ってあげたり♪

でも、ワンちゃん用のケーキとかも
誕生日だからって1匹分ってワケにもいきません。。。
ワンコ自身は、誕生日だからもらえる、という意識は、
もっちろんナシなので、平等にしてあげないと。。
で、安く済ませるためにも作ってみました(笑)。
でも、あんなに喜んで食べてくれると嬉しいですね♪

小麦ちゃんのお誕生日には、
ぜひぜひ花山葵さんの愛情をたーっぷりプレゼント
してあげてくださいね^^

…それにしても、まだ5ヶ月なんですね☆
いいなぁ(笑)。あっという間に2歳過ぎちゃって…^^;
他のワンコたちは、もう高齢犬の域に…。早いですよ~^^;
2007/11/20(火) 00:02:01 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
