06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

冷え知らずさん

2007.11.20 *Tue
今日のお昼、コンビニで買ったカップのとん汁を食しました。
その名も「冷え知らずさんの生姜とん汁」だそうです。

とん汁に、生姜・・・!それ、いいかも
そう思って買ってみて、美味しかったから、早速 家でも実践(笑)。
ということで、今日は、昼も夜もとん汁
でも、インスタントよりも、断然!!美味しかった~
やっぱり手料理ね
野菜いっぱい食べれるし
とん汁には、ごぼう・大根・にんじん・しいたけ(←食感がこんにゃくみたいでウマ!)etc.
和え物には、れんこん・ひじき・にんじん・水菜、練りごまにすりごま、とゴマたっぷり☆
メインは、ないけど、ダイエットを頭の片隅に置いて、こんな感じで(笑)。
和え物は、この前の料理教室のレシピです。
自然に、普段の料理に組み込んでいければ、それが一番かな~と思ってます

DSC03160.jpg



昨日、最後だ!と思って歯医者サンへ行ってきました
治療は終わったんだけど、もう1回来ませんか?と(笑)。
いつも先生は、意向を確認する。
今回の治療したところの最終チェックも兼ねてると思う。
そして、最後に歯石をきれいにとってオワリにしましょうと。 もちろん、快諾
治療じゃないから、気楽に行ってこよ~っと
それにしても、10年以上ほったらかしてたワリに、治療自体は2回で済んでヨカッタ!

あっ!木曜の夜から2泊、お父さんが大阪に帰ってくるようです。
掃除しなくっちゃー (いつもかなり手抜きなので・・・爆)

COMMENT

私も歯医者行かないといけないんだけどなぁ~私の場合2回じゃ絶対に終わらないよぉ~w

私も早いうちに行かないとなぁ・・・
今は自分よりもヒメの方にお金かかるから当分は私は大人しくしとかないとww

お父さん帰ってくるんだ?
単身赴任?
綺麗に掃除しなくちゃね♪ガンバw
2007/11/21(水) 16:57:29 | URL | 妃菜 #- [Edit
妃菜さんも、歯医者さん、ゴブサタですかぁ?
早めに行ったほうが、治療も早く済みそうですよ^^
ヒメちゃんのこともあるから、大変だと思いますが、
落ち着いたら、歯医者サンも通ってみてください^^

お父さんの転勤でお母さんもついて行ってます。
弟は結婚してるので、今、大阪の実家は私と妹と、
ワンコ3匹なんですよー。
掃除苦手な私で、なかなか片付きません^^;
頑張りまーす!!
2007/11/21(水) 21:32:51 | URL | sao →妃菜さん #MMIYU.WA [Edit
豚汁に生姜とは想像がつかないなあ・・・
でも、きっと美味しいんだわ♪食べてみたい♪

同居人がダメかもしれないので、自分の椀だけに擦り下ろしても
その味は再現できそうですか?
2007/11/21(水) 23:02:28 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
はい、新発見でしたよ^^
コンビニのカップとん汁は、生姜を薄切りしてました。
家では、お鍋の上で生姜をすりおろしながら直接入れました♪
なので、お椀の上でも大丈夫かもですね^^
私は少し火を通すほうが好みですが、
生姜好きな方なら、OKなのかも!?

お鍋で入れても、かすかに生姜の風味が!
という程度でしたよ^^
子どもでも大丈夫なくらいの量です♪
2007/11/21(水) 23:22:33 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
