08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

家族の絆

2007.11.21 *Wed
心あたたまる本です。
私の読書週間は、お昼休みの20~30分がメインです。
営業所に女性は私1人なので、女子更衣室は、私のオアシスです♪
そんなオアシスで、毎日読書タイムを過ごします。
・・・いくらオアシスだからと言って、この本の最後は、職場の更衣室で読んではいけませんでした。
目に涙をためて、本日読み終えてしまいました・・・。
読み終えたあと、もっとゆっくり浸っていたいのに、仕事が待っている・・・。
ほんと、読む場所・タイミングを間違えてるなぁ^^;

でも、ほんと、家族の絆に心温まる、素敵なお話でした。
市川拓司ワールド、本当に好きだなぁ。
とってもキレイなんです。



008.hiromi.jpg

『弘海  息子が海に還る朝』 市川拓司 ・ 朝日文庫
((本のカバーより))
小学生の弘海は、体に異変は起こり、水の中を好むようになる。心配した両親は、世界中に同じような子供がいることを知るが・・・・・・。
少年少女の淡い恋心と家族の絆を描く『いま、会いにゆきます』に連なる長編小説。今や映像の世界でも注目の市川ワールド、待望の文庫化。

COMMENT

職場に女性1人っていいですよね♪
昔、私が入社した時に部署では女性は私だけだったので、
結構甘やかされて楽したものです。(喜ぶことか?)
近くに、それも仕事を組んでしなくちゃならない立場の女性がいると、
それがどんなにいい人でも気ぃ使いますもん。
その人が年上でしかも仕事のペースが全然合わないと地獄見ます。
あぁ、あの日々が既に遠く感じるワ・・・(一昨年)

・・・って、食いつくのそこかい!
というツッコミはしないでくれたまへ(笑)
2007/11/22(木) 18:53:36 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
気楽という意味では、本当に最高な職場かもしれません(笑)。
営業所の開所当時からいるので、
オジサマ方にも、あまり気を使いません(爆)

花山葵さんは、地獄にいたんですね?^^;
でも、一昨年までってことは、最近まで
お仕事されてたんですね~!!
大変だったのではないですか??
私は両立なんてできるのか、かなり心配です^^;

あははっ 食いつくのはどこでもOKですよん♪
花山葵さんとのおしゃべりが楽しい今日この頃です!
逆に、食いつくところを見つけて話しかけてくれることが
とっても嬉しいです^^
2007/11/22(木) 21:05:59 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
市川拓司さんいいですよね。
わたしは、「いま、会いにいきます」とか
「そのときは彼によろしく」が好きです☆
あと「Separation」という、妻がだんだん子どもになっていく話も切ないです><
この作家さんは、家族愛をテーマにしたものが多いですよね♪

心温まる話って、ほんとに癒されますよね。
わたしは、夜、眠る前なんかに読書してます☆
2007/11/23(金) 00:03:17 | URL | ふぅ #- [Edit
「いま、会いにゆきます」は映画で観ました♪
で、ストーリーを忘れてきた頃に本を読もうと思って、
大事にあたためてるんだー(笑)
「そのときは彼によろしく」はちょっと前に読んだけれど、
本当にヨカッタ^^
「ただ、君を愛してる」も映画をみたんだけど、
原作は「恋愛寫眞 もうひとつの物語」コレも本をあたためて持っていてまだ読んでません☆
観たあと直後よりも、少し時間を置いて読みたい気がして。。
「Separation」読んでみたいな~!!
うんうん、素敵な家族愛がいいんですよね♪

眠る前に読む習慣、そんなゆとりのある生活、
いいですね♪
私は、「もう寝なきゃ!」という感じで眠りにつくことが多い^^;
そして、休日前とか眠る前に読んでも、
いつの間にか寝てしまって、しおりもはさまずに
朝起きると本が床に落ちてたり^^;
そんな自分に呆れちゃう(苦笑)
ふぅちゃんは、本当に自分の時間を大切に、
有意義に過ごしているイメージ☆
私も見習わなきゃー!!
2007/11/23(金) 21:27:50 | URL | sao →ふぅちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
