10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

連休ダ!!

2007.11.22 *Thu
3連休だ!!わーい
でも、今週は仕事4日だけだったのに、なぜか長く感じた・・・。
いつもあっという間に1週間が終わるのに、どうしてだろう・・・。
今週は曜日をすごく意識してたからかな??

月曜は歯医者サン行かなきゃ!
火曜は同じ課の人が午後半休だ!
水曜はお友達から電話がかかってくる!
木曜はお父さんが大阪に帰ってくる!

 ここから未来のこと 

金曜はお父さんに夜ゴハンをふるまうのだ!
土曜は美容室へ行って、そのあと歯医者サンへ!
日曜は京都へ遊びに行くぞ!

こんなことを考えながら、それに関する段取り・予約・下調べ・時間調整など、
やることリストがたくさんあって、じっくり一日一日を過ごしたから長く感じたのかな~


お父さんが大阪に帰ってくるにあたり、お母さんがお父さんにいらんコトを言いました
「さおりが料理教室へ行き始めたから、美味しいもの作ってくれるんじゃな~い?」と。
プレッシャーを与えないで~。弱いんだから・・・
妹にはよく食べさせてるけど、親には食べさせたことないのです。
何も作れない妹の前では得意気に作れる(笑)
その反面、料理できるお母さんの前では作りにくいし、お父さんにも比べられる気がして~。
手際もまだまだ悪いしね。。。

この前、教室で作った和食メニューを再現してみることにしました
でも、材料をそろえるって大変ー!
普段は、冷蔵庫にあるものをできるだけ利用しながら献立を考えるから、
買う材料は少なくて済むのだけど、それを気にせずに材料をそろえると、
スーパーの袋がパンパンで、1駅電車で帰るのも大変デシタ・・・
今日買った食材たちも、残るから、また冷蔵庫と相談して消費していかなきゃ~☆
と言っても、この季節は、何でも鍋で消費できちゃうんだけどね

あ。。お父さん帰ってきた

COMMENT

たとえお母様とは違った味の料理を振舞っても、
お父様はぜーーーったい、娘の気持ちが嬉しいはず。
きっと、今頃は親子3人で幸せ気分に浸っているんでしょうね♪

私は・・・ DIKS気取って家事を手抜きばかりしていたし、
今でいう干物女みたいだったからダメダメなんですよ~(苦笑)

今はブログを通じて色んな方のお話しを聞いたりするので、
いい刺激を受けてます。オバサン今からでも頑張っちゃうよ~気分に
なったりもします。だから、そんな方々にいつも感謝しています♪♪♪
2007/11/24(土) 22:20:07 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
ハイ♪喜んでもらえたみたいで一安心です^^
もう父は居ないんですよー。
今度はそのまま広島出張です~。
さっきメールがきて、
「成長ぶりがよく分かったし、料理も美味しかった。
安心しました。
相手がいれば結婚できそうですね・・・(笑)」と。
痛いトコロをつかれてしまいました^^;

花山葵さんが干物女みたいだったんですかー?
信じられないですよ~!
すっごいマメですもん☆意外です(笑)。
オバサンだなんて^^ あんなブログ書けちゃう花山葵さんは、
十分お若いですよっ♪
2007/11/24(土) 23:53:59 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
