06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

紅葉日和

2007.11.26 *Mon
日曜日、京都へ行ってきました。
今年は、紅葉は一瞬で、しかも色づきも微妙という話をよく耳にしていたので、
あまり期待してなかったのだけど・・・めっちゃキレイでした♪
思っていたよりは、人も多くなくて^^

嵐山へ行って、渡月橋を渡って、竹林を通って、常寂光寺まで行ってきました。
残念ながら、トロッコ列車は当日券完売で乗れなかった・・・。
DSC03167.jpg


写真は腕が悪いため、いいモノが撮れてないのだけれど、
せっかくなので、追記に載せておきまーす。
良かったら、のぞいてやってくださいませ☆
DSC03165.jpg
日当たりのよいところは、さすがにキレイな紅葉でした♪

DSC03174.jpg
こんな優しい色合いが実は好きなんです。

DSC03179.jpg
夕方前までは、陽が差し込み、ほんとうにあたたかくてポカポカ陽気でした♪

DSC03181.jpg
常寂光寺では、けっこう人がたくさんで、写真をとるのも一苦労^^; やや順番待ち状態。

DSC03182.jpg
モミジの赤・黄色・イチョウの黄色で本当に鮮やかでした☆

DSC03186.jpg
常寂光寺は、敷地がけっこう広くて、上まで息を切らしながらのぼると、人も少なく落ち着いた雰囲気。

DSC03195.jpg
保津川はいつか船で下りたいなー。右側の山沿いをトロッコ列車が走るようです。これも乗りたい!

DSC03200.jpg
最後に渡月橋を眺めながら休憩♪ 今日は紅葉に心癒されたカンジです^^

そうそう、嵐山の山じたいの紅葉は、12月の初旬が見頃らしいです。
まだまだ色づきが足りない感じで残念!!
トロッコ列車とか乗るなら、その頃がベストかもしれません^^
京都は紅葉スポットがたくさんあるので、来年もぜひ訪れたいです♪

COMMENT

京都の紅葉はやっぱりいいですね。
本当に心が落ち着きます。
私は、昨日、埼玉の山奥に紅葉狩りに行って、
それも良かったのですが、
先入観もあるのか、京都の紅葉がやはりこころにしみます。
手はもう大丈夫ですか?
2007/11/27(火) 00:00:07 | URL | 彩子 #- [Edit
あら、ご謙遜。とても素敵なおさしんですよ~♪
特に銀杏バックの紅葉なんてカッコいい!
私も、こういった感じの写真が撮りたくて植物園などに
行ったりしてたのですが、一向に上手くなりません(泣)
今は専ら小麦写真の奮闘中です。

お天気がよくてなによりでしたね♪
2007/11/27(火) 09:31:32 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y [Edit
キレイですね~(*´∀`*)

中学の修学旅行でしか行ったことないから、プライベートで京都行きたい♪

うちの親も箱根に紅葉見に出かけてたけど、すごい人でゆっくり見てられないって言ってました!

アタシこういう景色を見ると、1番最初に
『これジグソーパズルだったら超難しいだろうな…』とか思っちゃう(笑)
2007/11/27(火) 12:09:36 | URL | ♡みずき♡ #- [Edit
京都の紅葉は、なんかやっぱり特別って、
すっごく分かるな~。
関西でも、兵庫・奈良・滋賀とか色々あるけど、
京都ってやっぱり風情があるからか、雰囲気がいいんよね~!
人が多くても、なんだか癒されてしまうから不思議だね^^

埼玉の山奥へ行ってきたんだねー!
写真アップしてるのかな?
また日記読みに行かせてもらうね♪

ご心配ありがとう!!
もうかさぶたになってるから大丈夫よん♪
2007/11/27(火) 21:40:16 | URL | sao →彩ちゃん #MMIYU.WA [Edit
謙遜だなんて、そんなことないです~!!
本当に、私の写真って微妙でいまひとつ…
いや、いまふたつ・・・(そんな言葉あるのか?笑)
写真は上手な方がたくさんいらっしゃるので、
いろんな方のブログとかまわってるだけで勉強になりますね☆

花山葵さんは、小麦ちゃん専属カメラマンですもんね♪
小麦ちゃんを花山葵さん以上にかわいく撮れる人は
世界中探してもいませんよ^^

ほんと、お天気だけは、かなり味方してくれたようです♪
ポカポカ陽気で日ごろの行いはあまりよくないかもしれないのに…^^;
2007/11/27(火) 21:45:41 | URL | sao →花山葵さん #MMIYU.WA [Edit
私も中学の修学旅行、京都・奈良だったんですよ~^^
しかも、嵐山を自由行動で行ったので懐かしい場所デス♪
プライベートで、ぜひぜひ行ってみてください!
京都は見どころがたくさんあって、年中通して違った風情を楽しめます☆
何度行っても飽きないと思いますよ~^^

箱根、うちの両親もこの週末に行ってきたようです!
なんだか、みずきさんとは色んなところで共通点!
たまに驚かされます(笑)。

でも、ジグソーパズルは連想できなかったなぁ。
まだまだですね(笑)。
今度、景色を見たら、そういうことも考えてみます♪
2007/11/27(火) 21:55:27 | URL | sao →みずきさん #MMIYU.WA [Edit
紅葉とっても綺麗ですね。
京都の嵐山に紅葉を・・・なんて
それだけでも素敵ですよー☆
人出が多いって聞きますけど、
それだけ見る価値ありということなんでしょうね。
でも、こんな写真を見ていると、
四季の移り変わりのある日本で生まれてよかったーって思います☆
2007/11/27(火) 23:48:48 | URL | ふぅ #- [Edit
ふぅちゃんは、大阪はけっこう来ているみたいだけど、
京都はあまり行くことないかな?^^
確か、嵐山は行ったんだったよね??

京都は街をぶらぶらして、お抹茶をいただいたり…
それだけでもすっごく素敵な時間を過ごせるから、
足をのばしてみてください♪

私も、日本の四季、本当にいいな~と思います♪
日本って、いろんな面で見ても、本当にいい国だよね^^
2007/11/28(水) 20:40:31 | URL | sao →ふぅちゃん #MMIYU.WA [Edit
こんにちわー、すっっごく綺麗ですね~(*´ω`*)
京都に行った最後の記憶は私も中学の修学旅行だったりします(笑
京都は春の桜もいいですけど、やっぱ秋の紅葉が素敵!
不思議に落ち着くあの空気も大好きです。

写真に感化されて久々に行きたくなっちゃいました…宝くじ当たったら行ってきます(笑
2007/11/29(木) 16:37:30 | URL | aki #- [Edit
akiさんも、修学旅行で京都へ行ったんですね!!
やっぱり定番ですかね~(笑)

桜の時期もいいですよね♪
桜の名所もた~っくさんあるんです^^
ぜひぜひ宝くじバッチリ当てて、旅を楽しんでくださいね♪
私も年末ジャンボ買おうかな・・・
2007/11/29(木) 21:20:33 | URL | sao →akiさん #MMIYU.WA [Edit
とってもきれいですね!
やっぱり京都の紅葉って風情がありますね。
私も来月家族で京都旅行します。
冬の京都は初めてなのでとっても楽しみです。
2007/11/30(金) 07:51:02 | URL | Yuko #Xlf.8pIU [Edit
京都の紅葉は、風情があって、
とても素敵ですね! 
写真も綺麗に、撮れていますよ。
 
saoさん から頂いた、コメントが、
私のブログのコメント第一号です!
大変嬉しいです!ありがとう御座います。

今後共、宜しくお願い致します。
2007/11/30(金) 11:30:06 | URL | ゆき #- [Edit
Yukoさん、はじめまして!ですよね?^^
訪問、ありがとうございます♪
私も京都、大好きなんです!
12月の京都も、ちょっと厳かなカンジがあって、
とってもいいですよー!
でも、最近は12月じゃ雪は降らないので、
秋の延長って感じですかね^^
ご家族でたっぷり京都を満喫してくださいね♪
2007/11/30(金) 21:13:22 | URL | sao →Yukoさん #MMIYU.WA [Edit
いらっしゃいませ♪
褒めていただいてありがとうございます☆

ゆきさんの箱根の紅葉もとっても素敵でしたよ!!
私は箱根は行ったことがないので、
ぜひ訪れてみたいです^^
母に聞いたところ、紅葉は微妙だったそうで。。
ゆきさんはすごくキレイな紅葉を見てるのに…
見たところが違ったのかもしれませんね^^;

コメント第一号だったんですね!
ちょっと特別で嬉しいです♪
こちらこそ、今後もよろしくおねがいしまーす!
また遊びにいきますね^^
2007/11/30(金) 21:19:46 | URL | sao →ゆきさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
